FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

あれはいつの頃でしたか・・・。
僕が醴泉島に初めて足を法み入れてから、そう幾日も経っていない頃だったと記憶しています。
まだ慣れない道を、僕はブラブラと景色を眺めながら歩いていました。
名前はわかりませんが、なにやら淡い色の小さな花が道の端に咲いていました。
風がそよそよと吹いていて、時折ザッと葉の音を立てて通り過ぎて行きます。
後から気が付いたことなのですが、

とか、昭和の小説めいた面白くもない書き出しは置いておいてw
醴泉島に、ヤマメ釣りに行ってきました(*´∀`*)ノ
東の川で釣れるのです。

Klu50092.jpg

最初リトルワームで釣っていたのですが、ザリガニばっかり釣れちゃうんですよね。
ザリガニは調理合成でむきザリガニに出来ます。
釣りのエサになるから、無駄ではないですね。
とか思っていたら!
釣りの先輩こすみっくんが、むきザリガニでヤマメが狙い撃ち出来ると教えてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

Klu50093.jpg

カエルのマウントほしいです。

昨夜はね、ちょっと飲んでいたんです。
まぁ、いつも飲んでいるんですけどねw
ここ最近はずっとジュースみたいなお酒ばっかりだったんですけど、昨夜は久しぶりにスイッチが入ってしまってww
別に笑うトコロではないのに笑ったりしていましたww
えっとね、釣りを見に来たこすみっくんがちょっと一緒に釣って、すぐに戦って来ようって蚊と戦いに行ったので、なんか笑ってしまいましたww
あとは、なみにゃみ(シルダスの毒の池にいる伝説魚) が可愛い名前だとはなしていたんですけど。
たまにはログでも貼ってみましょうw

Klu50096.jpg

この、こすみっくんの 「なになに~?なみにゃみ~?」 がツボに入ってしまってねww

それと、ヴァナのカエルって可愛いですよね?
でっかいピンクのヤツは、あれはカエルじゃないですよね!?
それでね、可愛いから、正面から見ていたんですよ。

Klu50094.jpg

そしたら突然伸びあがって口を開けて倒れたから、めちゃビックリしてしまいました!
ほんとにビックリしましたww

Klu50095.jpg

こんな感じで、この後パタッって!
こすみっくんに殺られたのですw

ヤマメは5D釣れたので、調理合成で焼こうと思います。
NQでヤマメの塩焼き、HQでヤマメの姿焼きになります。

あ、そうそう!
「引っかかった」 で釣ると、ペルシコスが釣れるんです。
桃ですよね。
試しに使ってみたら、食べられましたww
そりゃそうでしょうけどw

それとね、実は釣りを始めてすぐ、うっかり 「食らいついてきた」 で釣り上げてしまったんです。
釣れるのは、NMのカエルです。
釣り装備だった僕は一応すぐに着替えをしようとしたのですが、3発目に逝きましたww
僕はたいてい、「釣りをしに行く!」 となったら獲物が堀ブナでもガッツリ釣り装備なんです。
こんなに違うのかってくらいダメージに差があって、釣った瞬間に諦めていましたけどね(* ̄ー ̄*)

Klu50091.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/10/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック