FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

先日アサルトのナイズル島踏査指令にご一緒させてもらって、その時に 【風切りの刃】 がカバンに入っていたんです。
入っていたんです、というのは、その時にはまったく気付いていなくてww
コンテンツに行くと、微妙に緊張してしまうんですよね(;´∀`)
よくわかっていないから、教えてもらったことを理解しようとか間違えないようにしようとか思ってしまって。
あ、理解しようとしたり間違えないようにしようとすることと、理解して間違えないことは別問題ですからね!wwww

で、その風切りの刃ですが、クエ「神器<侍>」 で、WS「十之太刀・乱鴉」 が覚えられるのです。
前にコルセアのレデンを覚えたことがありましたね!
すっかり忘れていましたが、そうそう!って思い出してきましたよ(*´∀`*)
ジュノ下層にあるゴブの雑貨屋の奥にいる青魔の人に、武器を装備した状態で話しかけるとクエ開始です。

Klu50007.jpg

この風切りの刃を装備したまま、経験値の入る敵にWSを撃ってポイントを貯めます。
決められたポイントが貯まると、その武器を装備している間だけ専用WSを撃てるようになります。
確認は、WS欄を見ればわかりますね。
それで、ポイントが溜まった状態で青魔の人に武器をトレードすると、以降は風切りの刃を装備していなくてもWSが使えるようになるのです。
WSを撃つ相手は、もちろんウラグナイト先生ですww
ついでに連携の練習もさせてもらったりなんかして。
そんなこんなで、連携はともかくw、WSリストに十之太刀・乱鴉が載りました♪
試し撃ち~(*´∀`*)ノ
十之太刀・乱鴉は、3回攻撃です。

Klu50008.jpg

Klu50009.jpg

Klu50010.jpg

Klu50011.jpg

この後ジュノ下層に戻って、ゴブ屋の奥にいる青魔の人に風切りの刃をトレードして、WSを覚えてクエ完了です(*´∀`*)

あ、そうそう。
ついでなんですけど、モグロッカーを大きくしましたw
まだしてなかったんですよ~。
アトルガンの白門、モグハ前にいるヴァーンの人が、モグロッカー担当のようです。

Klu50012.jpg

ロッカーを大きくするには、アトルガン貨幣が必要になります。
30→40は霊銀貨4枚、40→50は黄金貨2枚、50→60は黄金貨3枚、60→70が黄金貨5枚、70→80が黄金貨10枚です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/10/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  WS  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック