2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

竜騎士のレベルが65になったので、そろそろAF3を始めようかな~と思います♪
ホントはもちっとレベルを上げてからって思ってたんだけど、始めに箱開けがあるから、そっちでもう1~2レベル上がったらいいかな~とか。

ふんむ、前置きはいいから、まずはドラギーユ城にいるラーアルに話を聞きに行ってきます(・▽・)ノ

Klu510.jpg

ラーアルはね、「君のことだから、心配はしていないがな」だって。
それは、信頼してくれてるって思っていいのかな?

最近ね、王立騎士団を狙った闇討ちが横行してるんだって。
それは穏やかじゃないよね。
でもさ、王立騎士団ともあろう人達が、闇討ちにあって難儀してるなんて、それってどうなの~?(^_^;)
それがね、その闇討ちをしてるのは、ラスト・ドラグーンと呼ばれていたエルパラシオンじゃないかって噂が流れているんだって。
火のない所に煙は立たないよ。
そいつをしょっ引いて、牢にぶち込んじゃえ!
ところがどっこい!
そのエルパラシオンって人は、ランペール王の時代に、騎士団長にして当時唯一の竜騎士だった人なんだって。

Klu511.jpg

つまりその人は鬼籍に入ってるから、闇討ちなんか出来るわけがない、ってことか。
それで騎士たちは、オバケの仕業だ~って、怖がっちゃってるってことなのね?

怖がるにはそれなりの訳があるみたいで・・・。
いや、死んだ人の仕業かもってだけで、十分怖いからww
どうして騎士団長であり竜騎士だった人が、オバケだとしても、同じ騎士達を襲うのか・・・?

その昔、ランペール王は彼の力を恐れていて、内乱が安定するとすぐに彼を辺境の地へ遠征させたらしいの。
そして、彼の消息が分からなくなると、ランペール王は満足そうに頷いた、ということらしい。

つまりみんなは、エルパラシオンの亡霊が復讐をしている、と思ってるわけね?
ラーアルは、そんなものは信じていないって言ってる。
真犯人は必ずいるだろうから、その情報を集めて欲しいってクルクに言ってきたよ。
クルク、関係ないじゃん。
そんなこと、当事者のあんたらでおやりなさいよ。
そしたら、「同じ竜騎士として、ラスト・ドラグーンの不名誉な噂が流布するのは耐えられないだろう?」だって。
いや、別にクルクは気にしないよ(・▽・)オカマイナク~

じゃぁね~って帰ろうとしたら!
突然、空っぽの甲冑が動き出して襲い掛かって来たよ!( ̄◇ ̄)

Klu512.jpg

怯える騎士を叱咤して、ラーアルが剣で攻撃すると、空っぽの甲冑は呆気なく床に崩れ落ちました。
もしも、これがウィンダスだったら・・・。
「まぁ~たシャントット博士が誰かに呪いをかけたんだよ~」 で済む話だよねwww
そうか、やっぱり怖いのが普通なのか・・・。

Klu513.jpg

そういえば、クルクがもらっちゃったブレーって、ラスト・ラグーンのだったの?
え、ってことは・・・ラスト・ラグーンて、タルタルだったのですかww
そこはそっとしておきましょうww
ブレーを盗もうとしたやつがいたって言ったら、それは怪しいから、そこから調ベるのがいいかもしれないとか言ってる~。
調べるのは、もちろんクルクってことらしいよ( ̄_ ̄)
ブルゲール商会に聞きに行かなくちゃならないみたい。
自分で聞きに行ったらいいじゃ~ん。
…って、クルクは、誰の仕業か知ってるんだけどね★

で、港の倉庫に行ってみたら、ブルゲールがクルクに聞きたいことがあるって。
「オレから親父の形見を盗ったやつは、いったい誰だったんだ?」
それ、誰かは言えないって前に言わなかったっけ?
あの時はそれで納得したじゃないか!(`・ω・´)
それなのに、言えない事情があるだろうから、代わりに取って来てもらいたいものがあるとか言い出したよ!

Klu514.jpg

相変わらず、自分の言いたいことしか言わない男です( ̄_ ̄)
クフタルの洞門に、ラスト・ラグーンの兜があるんだってさ。
それを以前から狙ってたんだって。
「冒険者にはぴったりな仕事だ」 とか言いやがって、クルクはそんな依頼を受けたつもりはないからね!
つまり、見つけたらそれはクルクのものだい★ヽ(`▽´)ノ
ちょこっとだけなら、触らせてあげてもいいよ~(  ̄ー ̄)フフン

ということで、次回はクフタルの洞門で箱開けです。
先はまだまだ長いよ!(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/31 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

わくわく(☆ω☆)
らぶりぃ
クルちゃん、おはようくぽ(*´ω`)ノ

ついに竜騎士AF3の開始ですね!
どんな内容なんだろ~すごく楽しみなのですっ(☆ω☆)

ラーアルの「キミのことだから心配はしてない」ってイイですね♪
どうもラーアルってあまり良いイメージが無かったけど、
このクエストでラーアルの本当の部分が見えてる気がして、
ちょっと考え方が変わってきたかもです( ・ω・)b

そして騎士団の闇討ちですか…
そんな闇討ちに合うほどって王子とか大丈夫なんでしょうか?
そもそも騎士団、もう少ししっかりしなさいよ!と言いたい(笑)

ふむ、元は竜騎士団長だったのね。
でも国が安定すると強大な力を恐れた当時の王様が遠い地に追いやったと。
なんか安土桃山とか江戸時代みたいな雰囲気ですね。
でもみんながそのヒトを恐れるにはそれなりの訳があるし~

って空っぽのヨロイが襲い掛かって来た!?
確かにウィンだったら間違いなくシャントット博士が容疑者ですね(笑)
そして事実を突きつけても「だからどうした?」みたいな返事が(><)

ここまで国が乱れれば竜騎士クルちゃんの名にかけて、
事件を解決してあげなきゃ(*⌒▽⌒)b
ブルゲール商会は…もうムシの方向で見つけた兜はクルちゃんにあげちゃう♪

クフタル箱開け、o(>▽<*)尸ガンバッ

Re:わくわく(☆ω☆)
クルク
らぶたん、クポクポなうクポ(・▽・)ノ

ウガレピ寺院行きにビビっていてもラチが明かないので、進めることにしましたw

ラーアルのあの一言で、ラーアルってイヤな奴じゃないのかもって思いました。

それにしても騎士団、情けないですよね~。
メンツとか、威信にかけて!とか、そういうプライドはないのでしょうか(^_^;)

戦時中は頼りになっていた家臣が、平和になれば位を脅かす存在に変わるって、歴史ドラマによくあるパターンですね!(・▽・)
大抵は、王の被害妄想だったりするんだけど。

空っぽの鎧が襲って来たことより、実体がない物に剣が効いちゃったことの方が驚きでしたw
そして、いったいどんなカラクリになってるのか、そっちの方が気になりますw
これもみな、怪異はシャントット博士の仕業って慣れっこになってしまった、ウィンダス民の性でしょうか(^▽^;)

頼りない騎士団の代わりに、仕方ないからクルクが頑張ることにします。
そして兜はクルクがいただくのだ★

箱開け、行ってきま~す♪(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わくわく(☆ω☆)
クルちゃん、おはようくぽ(*´ω`)ノ

ついに竜騎士AF3の開始ですね!
どんな内容なんだろ~すごく楽しみなのですっ(☆ω☆)

ラーアルの「キミのことだから心配はしてない」ってイイですね♪
どうもラーアルってあまり良いイメージが無かったけど、
このクエストでラーアルの本当の部分が見えてる気がして、
ちょっと考え方が変わってきたかもです( ・ω・)b

そして騎士団の闇討ちですか…
そんな闇討ちに合うほどって王子とか大丈夫なんでしょうか?
そもそも騎士団、もう少ししっかりしなさいよ!と言いたい(笑)

ふむ、元は竜騎士団長だったのね。
でも国が安定すると強大な力を恐れた当時の王様が遠い地に追いやったと。
なんか安土桃山とか江戸時代みたいな雰囲気ですね。
でもみんながそのヒトを恐れるにはそれなりの訳があるし~

って空っぽのヨロイが襲い掛かって来た!?
確かにウィンだったら間違いなくシャントット博士が容疑者ですね(笑)
そして事実を突きつけても「だからどうした?」みたいな返事が(><)

ここまで国が乱れれば竜騎士クルちゃんの名にかけて、
事件を解決してあげなきゃ(*⌒▽⌒)b
ブルゲール商会は…もうムシの方向で見つけた兜はクルちゃんにあげちゃう♪

クフタル箱開け、o(>▽<*)尸ガンバッ
2014/11/01(Sat) 06:39 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:わくわく(☆ω☆)
らぶたん、クポクポなうクポ(・▽・)ノ

ウガレピ寺院行きにビビっていてもラチが明かないので、進めることにしましたw

ラーアルのあの一言で、ラーアルってイヤな奴じゃないのかもって思いました。

それにしても騎士団、情けないですよね~。
メンツとか、威信にかけて!とか、そういうプライドはないのでしょうか(^_^;)

戦時中は頼りになっていた家臣が、平和になれば位を脅かす存在に変わるって、歴史ドラマによくあるパターンですね!(・▽・)
大抵は、王の被害妄想だったりするんだけど。

空っぽの鎧が襲って来たことより、実体がない物に剣が効いちゃったことの方が驚きでしたw
そして、いったいどんなカラクリになってるのか、そっちの方が気になりますw
これもみな、怪異はシャントット博士の仕業って慣れっこになってしまった、ウィンダス民の性でしょうか(^▽^;)

頼りない騎士団の代わりに、仕方ないからクルクが頑張ることにします。
そして兜はクルクがいただくのだ★

箱開け、行ってきま~す♪(・▽・)ノ
2014/11/01(Sat) 11:34 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック