FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクよ~(・▽・)ノ

ケットシーんとこまで戻って来た~。
で、見て来たことを話したよ。

Klu49963.jpg

クルクが光の神になったところで、何の意味もなかった。
暗闇の雲は、神様の力をもってしてもどうすることも出来ない存在なの?
だったら、暗闇の雲って何!?
この世界は、暗闇の雲の中に浮いている島のようなものだってバラモアが言っていたよね。
暗闇の雲には意思はないけれど動きはあって、風が吹いたら流れたり広がったり小さくなったり・・・って。
自然現象みたいなもの?
神頼みすらできない、神様の領域すら覆ってしまうくらいの、その領域よりはるかに大きい存在なの?
だとしたら、もうどうすることも出来ないんじゃないのかな・・・。
・・・なんて、諦めるのはその時になってからでいっか。
闇のクルクは、アルタナに会って一つに戻してもらうって言ってたよね。
アルタナに会う。
ケットシーは、アルタナの居場所を知っているって。
だけど、知っているのと行けるというのとは違うって。
今のセルテウスなら、アルタナに会えるかもしれないね。

Klu49964.jpg

醴泉島の祠に、セルテウスを訪ねに行ってきたの。

Klu49965.jpg

セルテウス、クリルタルを使って何でもどこでも見れちゃうの?
ヤダ、コワイ・・・(´・ω・`)

イロハも出て来て、アルタナに会う手段はあるかって聞いてくれたよ。
セルテウスは、やるだけやってみようって!

Klu49966.jpg

天象の鎖は、人の姿で到達できる最も神に近い高み。
そのための道を、セルテウスが開いてくれるって。
だけど、セルテウスのクリスタルが突然誕生してしまったことで、元々あった祀りの祠が失われてしまったんだって。
そのせいでこの土地の地脈が乱れてしまっているから、もう一度イロハが結びの祀りごとっていうのをしたいんだってさ。
地脈の乱れを正して本来あるべき力を戻すことができれば、セルテウスのクリスタルの輝きが取り戻せるらしいよ。
てことで、クルクは付近にいるモンスター退治をすることになったよ。
ちょうどクルクの仲間が到着したからって・・・へ? 仲間?

Klu49967.jpg

祠の外に出たら、ギルガメッシュとテンゼンとアルドがいたよ。
えーなんで?
っていうか、テンゼンはともかく、ギルガメッシュとアルドは足手まt・・・ゴホンゴホン。
まあいいやw
手分けしてモンスター退治するよ~。

ターゲットのモンスターは、目玉のやつ。
パノプト?とかいうやつ?
あのキモイやつ。
アッサリ倒せるやつと、何度も何度も回復するやつがいるのね。
それを11匹倒すんだって。
まぁ、フェイスがいればどうってことないんだけど、倒した後がチョーキモイんだけどー!!( ̄□ ̄;)

Klu49968.jpg

Klu49969.jpg

涙ポロッと、キモ・・・(; ̄д ̄)
こんなとこまで見てる人ってどのくらいいるの!?
芸が細かすぎるよ~!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/09/28 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック