FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだお~(・▽・)ノ

メ・ローヴ・・・じゃない、ロ・メーヴ行ったよ。
そしたら、エシャンタールに会ったの。

Klu49898.jpg

何が起きているのか話してくれっていうから、イロハのこととかも全部話したの。
そういえばイロハ、消えちゃったきりだけどどうしただろう・・・。
蘇りの魔法は神の領域だけれども、暗闇の雲と戦う宿命を背負っているなら、また神が力を与えてくれるだろうって。
むーん、神頼み?

Klu49899.jpg

えええ・・・ww
っていうか、ここには状況説明しに来たわけじゃないんだけどね?
奥の扉に入ったら、イブノイルが現れた~!

Klu49900.jpg

イブノイルは暗闇の雲を知っていたよ。
5つに分かたれてしまった母なるクリスタルが粉々になるとしたら、それは暗闇の雲が到来した時だって言われているって!
再び、1つの大きな美しき生ける石に戻れば、雲も避けていくかもって。
だけどそれは、ヴァナ・ディールが滅びる時だってイブノイルが言った。
クリスタルの戦士でも、暗闇の雲には太刀打ちできないって。
じゃあどうしたらいいんだよ~う(>д<)
そしたら、イブノイルがとんでもないこと言いだしたよ!
神になればいいって・・・はぁ!?
しかもそれは、「必ず死に至る」 って断言できるほど危険な選択肢だって言うじゃない!
なに言ってんの!?
必ず死ぬなら神になんかなれないし、そんな危険なことクルクはしたくないよ!

Klu49901.jpg

やめて~!
クルクは神になんかなりたくないよ。
世界を背負うなんて真っ平ゴメンだい!
つーか、アルタナが何とかしろよ。
いや、クルクを神にしたくば、まずはアルタナを殺らせろやい。
アルタナをその座から引き摺り下ろしてからだったら、クルクは神になってもいいよ(* ̄ー ̄)
そしたら~、まずはカラハバルハが生きている世界を作り直すの~♪
それから、リシュフィーを復活させて~、ルザフも取り戻して~、それから~それから~・・・。

Klu49902.jpg

あ、コンニャロメ。
イブノイルが消されちゃった。
残留思念だったんだね。

無の使者、いや、闇のクルク・・・クルクなのにヒュムの姿なのやめなさいよ!(`・ω・´)
でも、仮面つけてるクルクは可愛くないから、このままでもいっか。

仮面の使者は、この前クルクに吹っ飛ばされた時の後遺症で、前みたいな力が出ないみたい。
闇の大部分がはじきとばされちゃったんだって。
その一部が、クルクに入ってしまったわけだけど。
無の使者は、クルクが光の神になるのを止めるために追い掛けて来たんだって。

無の使者がね、この世は光と闇で成り立っているっていうの。
うん、そうだよ。
闇は、本当に必要ないものなのか?って。
クルクは前から、闇だって必要って言っているよ。

この世界は、陰と陽で出来ている。
負があり、正がある。
お日様とお月様が代わり番こに空に昇り、その光には必ず影が出来る。
人の気持ちも同じこと。
どっちもよっくて、どっちでもない、強くて弱い、だけど弱くて強い矛盾した生き物。
暗闇を恐れないで、その中に入って行ってみたらどうだろう・・・。
もしかしたらその先に、何かが見つかるかもしれないよ?

Klu49903.jpg

気付いたら、クルク倒れてたよ。
エシャンタールが駆け寄ってきたけど、どこ行ってたの?

エシャンタールは、光の神になる方法について、イブノイルがどこに導こうとしていたかは分からないって言うの。
だけど、セルテウスだったらわかるかもって。
セルテウス、クリスタルになっちゃったんだっけ?
醴泉島の祠に行けばいいのかな?
っていうか、クルク、光の神にならなくちゃいけないの?(´・ω・`)
なんかいやだなぁ・・・。
人身御供みたい。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/09/18 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック