2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょろ~ん★クルクです(・▽・)

竜騎士AFの2つめの箱を開けるべく、イフリートの釜へレッツゴ~♪なのです((((ノ´▽`)ノ
イフ釜は、クルク未踏の地です。
どうやって行くのかなって調べたら、カザム→ユタンガ→ヨアトル→イフ釜なのね。
チョコボで行くから、問題ないけど、ヨアトルもクルクは入ったことのない土地です。
どっちにしても迷路だから、資料と地図を見比べながら、何度か逆走しつつ進みました。

Klu499.jpg

ヨアトルの途中に、こんなお花が咲いてたよ(・▽・)
キレイだけどさ、光りすぎてて、逆に怪しいよねww

で、イフ釜に到着ですよ!
火山ってことはわかってたけど、入ってすぐに熱風が吹きつけてくるみたいな雰囲気に、ちょっと立ち止まっちゃったクルクです。
イフ釜の宝箱のカギは、入口付近にいる敵がよく落とすみたい。
サーチしてみたら、入ってすぐのところに敵はいません。
少し先に行ったところにも、ポツリポツリといるくらい。
お嬢ちゃんは、すでにいます。
じゃぁさ、まずはバルを呼ぶね。
バルを呼び出して、ちょっと進んでみました。
いつもだったら、バルを呼ぶ前にフェイスで警護を固めておくんだけど、今回はどういうわけか・・・。
それが、運命の分かれ道でしたよ!

そして目の前に現れた、炎の壁。
うっはぁ~!
これは熱いわ(´д`)
なるほど、ここに氷の塊を使うのね。
そうすると、通れるようになるってことか。
でもクルク、氷の塊は1個しか持ってなかったんだ~。
なので、反対側に行こうかな。
とりあえず、記念写真を撮っておこうかな~。
・・・とかなんとかやってたら・・・。

Klu500.jpg

炎の中から、ボムが飛び出して来ましたよ!(>д<)ギャ!
しかも、とて強!
フェイスを呼んだフルメンバーだったら、とて強は脅威ではないのです。
が、今はお嬢ちゃんとバルとクルクの3人PT!
どうしてフェイスを呼んでおかなかったか!?
むぐぐぐ・・・3人でやってみる?
でも、すぐに無謀だと思ったww
回復はクルクのワルツだけだから、絶対に追いつかない。
逃げるなら、早い方がいいよね。
ってことで、逃げました!((((ノ>д<)ノ
でも、タゲがクルクに向いてるから、クルクが逃げ切れない場合は、そこでバルともさようならになっちゃう。
1戦もしてないのに!
で、多分クルクは道を間違えたwww
こんなのなかったよって場所で、力尽きて強制送還でした( ̄д ̄;)
倒れた後って、アングルが変えられないんだよね~。
いいssが撮れそうになかったから、そのままジュノに戻っちゃった。

・・・おや?
クルクは夢を見ていたのかな?
それにしては、暑かったよね~(;´▽`)フゥ
さて、それじゃ、イフ釜にカギ取りにいこうかな★
えーっと、カザムに飛んで~、チョコボに乗って~・・・。

あ、そうそう。
夢の中でチョコボで走りながら調べたら、敵は練習~楽ばっかだったのね。
んじゃ~さ、今回はユタンガのサバイバルガイドと、ヨアトルのクリスタルとサバイバルガイド、登録して行こっかな★
ちょっと遠回りして、ユタンガのOPからは走って行きました。

でさ、ヨアトルって、ウガレピ寺院にも繋がってるんだね。
ヨアトルのOP付近にトンベリがいて、ビクビクしちゃった。
当たらず障らず( ̄_ ̄)

イフ釜に入って、今回はすぐにフェイスを呼び出しました。
バルは・・・いないよ(;д;)
で、ジグでインスニして、場所移動。
ハチが強だったから、ハチをターゲットにすることにしました。
たまにボムに絡まれたりしたけど、3匹目のハチがカギを落としてくれましたヽ(*´▽`*)ノ

でさ、ジグしてぐる~っと見て回ってみたんだ。
箱、なかったの(´・ω・`)アレェ?
ということで、今日はイフ釜でお嬢ちゃんと野宿をします。
明日は、本格的に宝箱探しだよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/27 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おつかれさまです
コウ
クルクさん、あにょんはせを〜。

竜騎士のAF取り、おつかれさまです。ちょっとの油断が命取りになっちゃいましたね。
僕はイフリートの釜は行った事がないので知りませんでしたが、凄い所ですね。炎の壁ですかー。
氷の塊を使うんですね。多分その内、召喚士でイフリートを取りに行くはずなので、覚えておこうっと。

ドラケンメイルは・・・なるほど、小竜にリジェネがかかるんですね。これもいいなあ。僕の竜騎士の装備って、ユニクロっぽい装備が多いので、AF集めようかな。
色々特殊な効果があって、いいですよね。

それでは〜。


イフ釜飯♪
らぶりぃ
クルちゃん、にゃふふん(*´ω`)ノ←ついに意味不明(笑)

竜騎士AFの箱開けはイフ釜なのですね!
あの火山は炎の壁が出来ちゃうとなかなか先に進めなくて困りました( ̄ー ̄;
しかもボムまで遊びに来ちゃうとは!?

フェイスとフォローを呼び出す順番がクルちゃんと同じでちょっと面白い♪
やっぱり「もしも」に備えて何度でも呼べるフェイスを優先で呼んで、
安全確認出来てからフェローですよね~ヾ(⌒ω⌒)ノ

でもつい先にバルちゃんを呼んで炎の壁をバックにSS撮影をしようとして…
とて強ボムに襲われちゃったクルちゃん(ノ□≦ )
でもその時のSSが綺麗に撮れてて思わずお~って♪
そしてそのまま道を間違えて強制送還…

はっ、これは夢だったのですね!
暑い夢の時は気をつけないとおねしょしちゃうって、
昔お婆ちゃんが言ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤッ
お布団乾かすならぜひイフ釜へ♪

その後はバルちゃんが居ないけど無事にカギが取れて良かったです。
そのまま野宿…ゴツゴツしてるしボムも多いから気を付けてね(・ω・)ゞ

コウさん、イフリートはこのイフ釜の火口のとんでもないとこにアリマス…
誰がこんなとこに作ったんだ(怒)


Re:おつかれさまです
クルク
コウさん、ぼんじょるの~(・▽・)ノ

行く用事なんかないや~って思っていたイフ釜に、これまたまさか竜騎士のAFで行くことになろうとは!
何があるか、わかりませんねぇ~w

で、敵がいないからSS撮ろうと炎の壁に近付いたら・・・(>д<)
ホントに、何があるかわからない・・・(´・ω・`)

コウさんは、召喚でイフ釜に来る予定があるのですね!
氷の塊があれば、ポイントにトレードで炎が消えます★
なくても、数分待ってると消えるみたいです。

ドラケンメイルの効果は、ありがたいです♪
頑張って箱探します(*´▽`*)ノコウさんも、AF集めましょ~♪



Re:イフ釜飯♪
クルク
らぶたん、やっぴっぴゅ~(・▽・)ノ

イフ釜飯、具はハチとコウモリとサソリとゴブで、ボムの薬味付き?( ̄□ ̄;)イヤッ
はっ!こっちが具になっちゃうのかも!?(;゜□゜)ヒィ~

フェイスとフェロー、呼び出す順番は、やっぱりらぶたんもフェイスが先ですか★
ですよねぇ~(´▽`)
なのに、敵がいないと思って油断してたら、まさか炎の中からボムが飛び出して来るなんて(>д<)
バルと~♪(´▽`)じゃなくて、みんなでSS撮影すればよかった(⊃д⊂)

暑い夢の時はおねしょしちゃうのですね!
トリオン王子に教えてあげよう~っと(・▽・)

カギは、今回も以外と早くげっちょ出来たけど、箱探しで迷子になりそうです(´△`;)

こんな場所で野宿・・・脱水しちゃいそう(^_^;)
釜飯の具にならないように、気を付けま~す★(・▽・)ノ



ぽた(Amekichi)
すらまっぱぎっ!クルクさん!!

イフ窯って案外階層が深くて迷いますよね^^

無事、箱見つかったでしょうか??

あ・・・ぷりけつ時のアングルですが・・自分は、操作がキーボードなんですが、キーボードだとぷりけつ時にもグリグリ視点変えられます(笑)

ただ、自分の場合、ぷりけつ頻度がかなり高いので・・もうぷりけつSSは撮りたくないです><

Re:
クルク
ぽたさん、すらまっぱぎっ!(・▽・)

・・・って、何語ですか?(笑)

イフ釜はどこがどこに繋がってるか、一週間くらいこもらないと覚えられなさそうです(^_^;)

クルクのヴァナ世界はノートPCで、操作は全部キーボードでしています。
ノートのキーボードだから、視点が動かないのかなぁ?
昔はPS2で、キーボード付きコントローラーを使っていましたが、その時は視点が動いた気がするんだけど・・・。

そういえば、仰向けで倒れるのって、エルヴァーンだけですよね。
ガルカが倒れているのは、見たことない気がします。
倒れた時、シッポはどうなってるんだろう?ww


えっと
らぶりぃ
ガルカが倒れた時……検証デスネ

(*ΦωΦ*)<ちょっとザヤグ~こっち来て~

( ̄◇ ̄)<はて、らぶりぃ、何でござろう?

(*ΦωΦ*)<んとね、この崖下なんだけど、

(*ΦωΦ*)<中腹辺りにすごく綺麗な花が咲いてるの♪

(*ΦωΦ*)<あの花が欲しいから取って来てくれない?

( ̄◇ ̄)<…拙者が…でござるか?

(*ΦωΦ*)<他にザヤグって誰かいるの?ていうか行くの?行かないの?

( ̄◇ ̄)<でも…この崖30mくらいありそうでござるが…

( ̄◇ ̄)<体が大きな拙者より小柄ならぶりぃの方が良いのでは?

(*ΦωΦ*)<え、か弱い娘にこんな崖を降りろっていうの?

(*ΦωΦ*)<じゃいいよ、ギル様やフォルカーに頼むし、クルタダもいるし

( ̄◇ ̄)<わかったでござる、行くでござるよ、、はぁ

(*ΦωΦ*)<イヤイヤなら別にいらないんだけど?

( ̄◇ ̄)<わ~い、お花大好き嬉しいな、らんらん♪

(*ΦωΦ*)<それじゃ気を付けてね…

( ̄◇ ̄)<はぁ、なんで拙者がこんな目に…ぶつぶつ…


崖を降りていくザヤグ…あと少しで花に手が届くかな?


(*ΦωΦ*)<ザヤグ、花はどう~?取れそうかな?

( ̄◇ ̄)<あ、あと、す、少しで、手が…届きそ…

(*ΦωΦ*)(…あの辺から落ちても致命傷にはならないよね♪…)


射撃は青色、矢弾はスリプルボルト♪


(*ΦωΦ*)<ザヤグぅ~、ちょっと痛いカモだけどごめんね♪

( ̄◇ ̄)<えっ、ら、らぶりぃ、何で拙者にクロスボウが向いてるでござる!?


狙いは外さない( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!


( ̄◇ ̄)<あ~~ぁ~~~…すやすや……どぉ~ん☆彡

(*ΦωΦ*)<落ちたね…えと…ガルカはしっぽが上を向くと...φ(・ω・ )


クルちゃん、シッポは上だったょ♪
あとのケアはバルちゃんに任せたっε=ε=(ノ・ω・)ノ

Re:えっと
クルク
らぶたん、おこんばんは(・▽・)

ほぅほぅほぅ、なるほどなるほど、ガルカは倒れたらシッポが上とな...φ(..)フムフム
らぶたん、検証ありがとん♪(*´▽`*)
さて、それじゃ・・・。

(・▽・)「バル~、ねぇねぇ」

(`・_・)「なんだ?」

(・▽・)「崖下でザヤグさんが寝てるから、介抱してあげて」

(`・_・)「え!?何でザヤグさんは崖下で寝てるんだ?っていうか、どうしてオレが?」

(・▽・)「いやならクルクが介抱するよ。そしたらさ、クルクの介抱でザヤグさんは気がついて、目と目が合ったその時に2人は恋に落ちr-」

(`・_・)「ザヤグさんの介抱はオレに任せろ!」

(・▽・)「そう?よろしくね♪」

(`・_・)「っていうか、矢が刺さってるぞっ!上から狙われたのか・・・い、今、誰かが上から覗いて見てたような・・・」

(・▽・)「気のせいだよ」

(`・_・)「そ、そうか・・・?ザヤグさ~ん(ゆさゆさ)」

(・▽・)「ザヤグさんが気がついて、目が合ったら2人は恋に落ちるんだよ!」

(`・_・)「そっ、それはイヤダーっ!!!」

(・▽・)「あ、バルが叫んだから、なんか起きたっぽいよ」

(`・_・)「クルク、逃げるぞ!目を合わしちゃダメだ!」

(バルがクルクの手を掴んでダッシュ!)

(・▽・)「バル!走る時は目を開けて走りなよ!そっちには川が・・・」

(`・_・)「わぁっ!」

(・▽・) 「にぎゃぁぁぁ~!」
崖下にザヤグさんを残し、クルクとバルは川に落ちて、どんぶらこっこと流されてしまいました★



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
クルクさん、あにょんはせを〜。

竜騎士のAF取り、おつかれさまです。ちょっとの油断が命取りになっちゃいましたね。
僕はイフリートの釜は行った事がないので知りませんでしたが、凄い所ですね。炎の壁ですかー。
氷の塊を使うんですね。多分その内、召喚士でイフリートを取りに行くはずなので、覚えておこうっと。

ドラケンメイルは・・・なるほど、小竜にリジェネがかかるんですね。これもいいなあ。僕の竜騎士の装備って、ユニクロっぽい装備が多いので、AF集めようかな。
色々特殊な効果があって、いいですよね。

それでは〜。
2014/10/28(Tue) 00:51 | URL  | コウ #-[ 編集]
イフ釜飯♪
クルちゃん、にゃふふん(*´ω`)ノ←ついに意味不明(笑)

竜騎士AFの箱開けはイフ釜なのですね!
あの火山は炎の壁が出来ちゃうとなかなか先に進めなくて困りました( ̄ー ̄;
しかもボムまで遊びに来ちゃうとは!?

フェイスとフォローを呼び出す順番がクルちゃんと同じでちょっと面白い♪
やっぱり「もしも」に備えて何度でも呼べるフェイスを優先で呼んで、
安全確認出来てからフェローですよね~ヾ(⌒ω⌒)ノ

でもつい先にバルちゃんを呼んで炎の壁をバックにSS撮影をしようとして…
とて強ボムに襲われちゃったクルちゃん(ノ□≦ )
でもその時のSSが綺麗に撮れてて思わずお~って♪
そしてそのまま道を間違えて強制送還…

はっ、これは夢だったのですね!
暑い夢の時は気をつけないとおねしょしちゃうって、
昔お婆ちゃんが言ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤッ
お布団乾かすならぜひイフ釜へ♪

その後はバルちゃんが居ないけど無事にカギが取れて良かったです。
そのまま野宿…ゴツゴツしてるしボムも多いから気を付けてね(・ω・)ゞ

コウさん、イフリートはこのイフ釜の火口のとんでもないとこにアリマス…
誰がこんなとこに作ったんだ(怒)
2014/10/28(Tue) 06:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おつかれさまです
コウさん、ぼんじょるの~(・▽・)ノ

行く用事なんかないや~って思っていたイフ釜に、これまたまさか竜騎士のAFで行くことになろうとは!
何があるか、わかりませんねぇ~w

で、敵がいないからSS撮ろうと炎の壁に近付いたら・・・(>д<)
ホントに、何があるかわからない・・・(´・ω・`)

コウさんは、召喚でイフ釜に来る予定があるのですね!
氷の塊があれば、ポイントにトレードで炎が消えます★
なくても、数分待ってると消えるみたいです。

ドラケンメイルの効果は、ありがたいです♪
頑張って箱探します(*´▽`*)ノコウさんも、AF集めましょ~♪

2014/10/28(Tue) 09:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:イフ釜飯♪
らぶたん、やっぴっぴゅ~(・▽・)ノ

イフ釜飯、具はハチとコウモリとサソリとゴブで、ボムの薬味付き?( ̄□ ̄;)イヤッ
はっ!こっちが具になっちゃうのかも!?(;゜□゜)ヒィ~

フェイスとフェロー、呼び出す順番は、やっぱりらぶたんもフェイスが先ですか★
ですよねぇ~(´▽`)
なのに、敵がいないと思って油断してたら、まさか炎の中からボムが飛び出して来るなんて(>д<)
バルと~♪(´▽`)じゃなくて、みんなでSS撮影すればよかった(⊃д⊂)

暑い夢の時はおねしょしちゃうのですね!
トリオン王子に教えてあげよう~っと(・▽・)

カギは、今回も以外と早くげっちょ出来たけど、箱探しで迷子になりそうです(´△`;)

こんな場所で野宿・・・脱水しちゃいそう(^_^;)
釜飯の具にならないように、気を付けま~す★(・▽・)ノ
2014/10/28(Tue) 10:56 | URL  | クルク #-[ 編集]
すらまっぱぎっ!クルクさん!!

イフ窯って案外階層が深くて迷いますよね^^

無事、箱見つかったでしょうか??

あ・・・ぷりけつ時のアングルですが・・自分は、操作がキーボードなんですが、キーボードだとぷりけつ時にもグリグリ視点変えられます(笑)

ただ、自分の場合、ぷりけつ頻度がかなり高いので・・もうぷりけつSSは撮りたくないです><
2014/10/28(Tue) 13:07 | URL  | ぽた(Amekichi) #-[ 編集]
Re:
ぽたさん、すらまっぱぎっ!(・▽・)

・・・って、何語ですか?(笑)

イフ釜はどこがどこに繋がってるか、一週間くらいこもらないと覚えられなさそうです(^_^;)

クルクのヴァナ世界はノートPCで、操作は全部キーボードでしています。
ノートのキーボードだから、視点が動かないのかなぁ?
昔はPS2で、キーボード付きコントローラーを使っていましたが、その時は視点が動いた気がするんだけど・・・。

そういえば、仰向けで倒れるのって、エルヴァーンだけですよね。
ガルカが倒れているのは、見たことない気がします。
倒れた時、シッポはどうなってるんだろう?ww
2014/10/28(Tue) 15:45 | URL  | クルク #-[ 編集]
えっと
ガルカが倒れた時……検証デスネ

(*ΦωΦ*)<ちょっとザヤグ~こっち来て~

( ̄◇ ̄)<はて、らぶりぃ、何でござろう?

(*ΦωΦ*)<んとね、この崖下なんだけど、

(*ΦωΦ*)<中腹辺りにすごく綺麗な花が咲いてるの♪

(*ΦωΦ*)<あの花が欲しいから取って来てくれない?

( ̄◇ ̄)<…拙者が…でござるか?

(*ΦωΦ*)<他にザヤグって誰かいるの?ていうか行くの?行かないの?

( ̄◇ ̄)<でも…この崖30mくらいありそうでござるが…

( ̄◇ ̄)<体が大きな拙者より小柄ならぶりぃの方が良いのでは?

(*ΦωΦ*)<え、か弱い娘にこんな崖を降りろっていうの?

(*ΦωΦ*)<じゃいいよ、ギル様やフォルカーに頼むし、クルタダもいるし

( ̄◇ ̄)<わかったでござる、行くでござるよ、、はぁ

(*ΦωΦ*)<イヤイヤなら別にいらないんだけど?

( ̄◇ ̄)<わ~い、お花大好き嬉しいな、らんらん♪

(*ΦωΦ*)<それじゃ気を付けてね…

( ̄◇ ̄)<はぁ、なんで拙者がこんな目に…ぶつぶつ…


崖を降りていくザヤグ…あと少しで花に手が届くかな?


(*ΦωΦ*)<ザヤグ、花はどう~?取れそうかな?

( ̄◇ ̄)<あ、あと、す、少しで、手が…届きそ…

(*ΦωΦ*)(…あの辺から落ちても致命傷にはならないよね♪…)


射撃は青色、矢弾はスリプルボルト♪


(*ΦωΦ*)<ザヤグぅ~、ちょっと痛いカモだけどごめんね♪

( ̄◇ ̄)<えっ、ら、らぶりぃ、何で拙者にクロスボウが向いてるでござる!?


狙いは外さない( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!


( ̄◇ ̄)<あ~~ぁ~~~…すやすや……どぉ~ん☆彡

(*ΦωΦ*)<落ちたね…えと…ガルカはしっぽが上を向くと...φ(・ω・ )


クルちゃん、シッポは上だったょ♪
あとのケアはバルちゃんに任せたっε=ε=(ノ・ω・)ノ
2014/10/28(Tue) 16:44 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:えっと
らぶたん、おこんばんは(・▽・)

ほぅほぅほぅ、なるほどなるほど、ガルカは倒れたらシッポが上とな...φ(..)フムフム
らぶたん、検証ありがとん♪(*´▽`*)
さて、それじゃ・・・。

(・▽・)「バル~、ねぇねぇ」

(`・_・)「なんだ?」

(・▽・)「崖下でザヤグさんが寝てるから、介抱してあげて」

(`・_・)「え!?何でザヤグさんは崖下で寝てるんだ?っていうか、どうしてオレが?」

(・▽・)「いやならクルクが介抱するよ。そしたらさ、クルクの介抱でザヤグさんは気がついて、目と目が合ったその時に2人は恋に落ちr-」

(`・_・)「ザヤグさんの介抱はオレに任せろ!」

(・▽・)「そう?よろしくね♪」

(`・_・)「っていうか、矢が刺さってるぞっ!上から狙われたのか・・・い、今、誰かが上から覗いて見てたような・・・」

(・▽・)「気のせいだよ」

(`・_・)「そ、そうか・・・?ザヤグさ~ん(ゆさゆさ)」

(・▽・)「ザヤグさんが気がついて、目が合ったら2人は恋に落ちるんだよ!」

(`・_・)「そっ、それはイヤダーっ!!!」

(・▽・)「あ、バルが叫んだから、なんか起きたっぽいよ」

(`・_・)「クルク、逃げるぞ!目を合わしちゃダメだ!」

(バルがクルクの手を掴んでダッシュ!)

(・▽・)「バル!走る時は目を開けて走りなよ!そっちには川が・・・」

(`・_・)「わぁっ!」

(・▽・) 「にぎゃぁぁぁ~!」
崖下にザヤグさんを残し、クルクとバルは川に落ちて、どんぶらこっこと流されてしまいました★

2014/10/28(Tue) 17:56 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック