FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

釣りでカウントされる魚の種類は、全部で163種類います。
それを、コンプしました。
報酬は何もないし、だからどうってこともないのですがね。
でもこれで、僕に釣れない魚はいないということになりました。

アドゥリンエリアで釣れる魚が多く残っていたのは、釣場へ行く面倒さがあったからです。
特にヨルシアは迷子になりましたww

Klu49774.jpg

3つの門は、どこから行くのか把握できていないので、それぞれ調べて行きました。

Klu49775.jpg

Klu49776.jpg

Klu49777.jpg

どこも行くまでに時間がかかるのに、ほぼ一投目で釣れてしまいましたww
苦もなく釣れてしまうし、もっと前に釣る魚だったのかな。
でもこんなとこに釣りだけしになんて来ないし・・・。

Klu49778.jpg

Klu49779.jpg

釣れない魚の代名詞として、ビビキーアーチンがいます。
これは前にもう釣っているのですが、同じくプルゴノルゴにいるトリロバイトも釣れない魚だってずっと思っていたんです。
でも、サクッと釣れてしまいましたww

Klu49780.jpg

そして、最後はランプマリモです。
これは、1番最後まで残しておこうと思っていたのです。

Klu49781.jpg

エジワ蘿洞にはいくつか水場がありますが、ランプマリモが釣れるのは4ヶ所だけです。
泉に光っている丸い球体が見えますが、これがランプマリモです。
これが見える場所でなら、釣ることが出来るそうです。
でも、最初に僕が釣っていた場所では、全くかからなかったんです。
かかるのは物ばかり。
だけどそれが、めちゃくちゃ楽しかったんです(*´∀`*)
かかった!・・・あぁ~物か~・・・というのがねww
そして、終わらせたくないから、ウロウロしているキキルンを追い掛け回して爆弾で死にそうになったりもしていましたw
だけど釣れなさすぎww
ランプマリモもなかなか釣れないとは知っていましたが。
で、場所を変えてみることにしました。
そしたら1発でしたwwwww

あーっ! 釣れちゃったー!!
そんな風に思いましたw
嬉しくはありますが、終わってしまった寂しさもまた。
コンプしてしまったら、次に何をすればいいのか・・・なんて考えたりもしましたが、ありました(*´∀`*)
堀ブナを釣って太公望をもらいますww

堀ブナは、まぁどこでも釣れるというか、トレードに行くのが面倒なら横に並んで釣ることも出来るわけですが・・・。
醴泉島でネオタキタロを釣る以外の時間で、今まで堀ブナを釣っていました。
こすみっくんがワサビを釣っていたので、僕はネオタキタロ釣りへ。
ネオタキタロですが、真太公望では釣り上げることはなかなか難しいです。
リジェネが強くて、HPを削りきれません。
恵比寿でしか釣れないというわけではないと思うのですが、ほぼそれに近いと思います。
そして釣れたネオタキタロをハラキリしても、腐食したサブリガが出る確率は1/25。
競売で100万するわけですねww

こすみっくんが試し釣りに来てくれたのですが、やはり釣れず。
カエルを釣り上げていましたよww
醴泉島のカエルだからなのか、釣ったカエルがNMなのか、やたら強くて3発くらいで死んじゃってましたww

Klu49782.jpg

釣ったカエルもノンアクなんですね。
どこかへ行くわけでも消えるわけでもなく、しばらくウロウロしているので、何となく抜刀してみましたww
結果は、当然・・・。
顔の上に乗らないでくださいwwww

Klu49783.jpg

釣りは楽しいなぁ~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/08/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック