fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

昨日、裁縫が58の印可になりました。
メガネをもらうには目録でいいんですけど、納品でもらえるポイントが印可の方が多かったので、10多く上げることにしたんです。
最初は素材を買って合成をしていましたが、荷物がいっぱいになってしまうのと何と何でなにが出来るとか面倒くさくなって、途中からキットで上げちゃいましたw
でね、よ~し納品だヽ(*´∀`*)ノって話しかけたらウールスロップだって言うんですよ。
ジュノで売っています。
買いに行ったらベラボーに高かったので、これは素材を買って合成したんです。
それを持って納品しようとしたらダメって・・・何でですかー!?(゚□゚)
移籍した日は、リアル0時過ぎないと受け付けてくれないんですね(´・ω・`)
そういう大事なことは、移籍する時にちゃんと教えてください!
知らなくて作っちゃったじゃないですか!

Klu49671.jpg

ケチネコですね!
ちぇ~ってなってしまったので、気分転換にサウルスを釣りに行くことにしました。
船に乗るのは久しぶりです。

Klu49672.jpg

楽しいな~(*´∀`*)
サウルスは、片道で6匹釣れました。
糸切れもなく釣れたので、やっぱり真恵比寿は伊達じゃないですね!
いるちゃんとこすみっくんに3匹ずつ渡しました。

それからアビセアにワニを釣りに行きました。
何だっけ? クロコディロス?
大暴れでバラしちゃったことが何度かありましたが、11匹釣ってエサがなくなったので止めました。
ハラキリの結果は、残念でした~(´д`)

なに釣りに行こうかな~って考えていたらちょうどいい時間だったので、醴泉島にネオタキタロを釣りに行くことにしました。
ネオタキタロはハラキリで腐食したサブリガが出ることがあって、それを磨く(合成)と黄色いダッシングサブリガになるのです。
いるちゃんがサブリガコレクションをしているので、釣れたタキタロ8匹を献上したら、ハラキリでなんと2つも出してくれたのです!
それを磨くには鍛冶スキルが100必要なのです。
いますよ~合成がしたくてウズウズしている鍛冶職人が(*´艸`*)
ライたん一家のカジちゃんに頼んで磨いてもらいました。

Klu49673.jpg

1つは僕がもらって、うちの倉庫ちゃんに穿かせようかと思ったんです。
でも119なんですね。
レベルが全く足りません(;´∀`)
うちで99なのは、クルクと梅兄とバル君とかぼす君と僕ですが、かぼす君は学者なので穿けません。
梅兄もバル君もサブリガは穿かないからクルクにあげようかな~と思ったりして。
僕はもちろん穿きませんよ!

いるちゃんが穿いたのをケイちゃんが見に来てくれました(*´∀`*)

Klu49674.jpg

こすみっくんも来てくれました~♪

Klu49678.jpg

顔が見えないからもう1枚w

Klu49675.jpg

で、そうだ!と思ったんです。
黄色いパンツはこすみっくんに穿いてもらいましょう!

Klu49676.jpg

タルタルは何を着ても穿いても可愛いですよね~(*´∀`*)

Klu49677.jpg

そう簡単に出るものでもないとは思うのですが、またネオタキタロを釣りに行こうと思います♪
そしたらうちのLSの人達に配ろう~っと(*´-`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/07/28 14:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  合成  
トラックバック(0) |

うずうず
らいか
常に依頼を待ってる合成職人だお!w
また磨くの楽しみにしてるねー^_^

Re: うずうず
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

またハラキリで出たからよろぴこ~♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うずうず
常に依頼を待ってる合成職人だお!w
また磨くの楽しみにしてるねー^_^
2019/07/31(Wed) 14:49 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: うずうず
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

またハラキリで出たからよろぴこ~♪

2019/07/31(Wed) 19:50 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック