FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

前にゴライアスホーンでも試してみましたけど、真太公望の竿と恵比寿竿ではどれほど違いがあるのか、恵比寿竿になってから初めてググリューサウルスを釣りに船に乗ってみました。
モノが釣れることや何も釣れないことはありましたけど、片道でサウルスがヒットした回数は5回でした。
そして釣り上げたサウルスも5匹。
糸切れやバラしは一度もなく、格闘も楽な気がしました。
たった一度の片道なので検証にはならないかもしれませんが・・・。
前におだんごちゃんが、恵比寿竿は大物釣りの竿で、太公望は小物釣り用だって言っていたので、なるほど! と納得でした。

さて、勇魚クエ4匹目のコウリュウですが。
場所はアビセア-ミザレオの海岸で、最寄りの幽門石は#8です。
エサは海竜の肝でしか釣れません。
格闘時間は20秒で、リジェネが強力です。
ここで、エミネンスのフィッシュランキングの報酬でもらった、ダックリングを使うことにしました。
ダックリングは4分間だけ、金色矢印が多く出る効果があるのです。
使用回数が50回なので、大事に取っておきましたww
コウリュウは、なかなかヒットしませんでした。
でも、他のものが一切かからなかったのはよかったです。
何投目かにヒットしたのですが、やっぱり大暴れです。
用語辞典には、矢印を追うよりも運に任せて左右どちらかを連打した方が・・・と書いてありましたが、僕は矢印の方向のキーを押して削っていきました。
そろそろ逃げられそうだというログが出てしまいましたが、時間ギリギリで削りきることが出来て引き上げました!

Klu49606.jpg

海竜の肝は、1個しか使いませんでした(*´∀`*)
残っている17個、トレード出来ればいいのになぁ。

ラバオへ渡しに行って、また釣神様が食べ比べをして僕が勝ちました。
ということで、残すところナミニャミだけになりました。
ナミニャミが最大の難関だということは、十分にわかっています。
ウルブカ地方にいる4匹を釣って弱体させないと釣れないだろうことも、十分承知しています。
でもさ、一回やってみたいじゃないですかww
一体どれだけのものなんだろう?って、気になりますよね?
ということで、試しに行ってみましたww

ナミニャミは、シルダスの水たまりにいると書いてありました。
場所は、ヨルシアのFステ近くから入ってすぐ目の前です。
エサはマスダンゴです。
水たまり・・・。

Klu49607.jpg

これのどこが水たまりですか!?( ̄ω ̄)
毒の池じゃなないですか~。
ボートで向こう岸に渡って釣ってみました。
やはりなかなかかからないのですが、ヒットはしました。
で、笑ってしまうほど他の4匹と明らかに違い過ぎます。
白い矢印じゃ、ゲージが動きませんww
金色で少~しだけ削れても、あっという間に戻ります。
つまり、弱体させる4匹を必ず釣らなければナミニャミを釣らせてあげないよということのようですね。
ならば、4匹を釣って弱体させるまでです(* ̄ー ̄)

ウルブカは、どことどこが繋がっているのか、特に○○の門という場所はサッパリわかりませんww
でもまぁ、なんとか(;´∀`)

ドーの門、マップ1のG-12にあるエルゴン・ローカス塩清の泉でトゥソテウティスを釣ります。
エサは、タラ切身か、ブリ切身。
ミノーでも釣れますが、切身の方が安上がりですw
青くて平べったいカニみたいなやつが絡んで来るので、ここではスニ釣りです。

Klu49608.jpg

次は、モーの門へ行きました。
場所は、L-6にあるエルゴン・ローカス温湿の泉で、エサは虫ダンゴです。
温湿・・・温泉じゃないんですか?
グツグツ煮えたぎっているこんな場所に魚がいるなんて・・・( ̄_ ̄;)

Klu49609.jpg

赤くてキモイです。
普通に釣れましたよ。

で、残り二匹なんですけど、一匹は 【古ぼけた紋章-蟲妃公】 がないと行けない場所にいるのです。
七支公の一つで、僕はまた未開通です。
トリガーになる 【防護ネット】 はだいじに入っていました、
いるちゃんとこすみっくんに手伝ってもらって、倒しに行くことになったのですが、なにせ不慣れで???の位置さえ分からない始末です(;'∀')
フェイスを出している間に2人とはぐれてしまい、反対側に行ってハチに絡まれてましたwwww
やっと見つけて入ってみたら、デッカイハチがいてキモ~~~(>д<)
ジョブはコ/踊で入ったのですが、前は怖いのでおしりの方ばっかりで戦ってましたww
二人のおかげで勝つことが出来ました!
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
アワアワしていたので、SSを撮っているヒマがありませんでしたw
でもこれで、カメロケラスを釣りに行くことが出来るようになりました!

だけどその前に、まずはレモラです。
ウォーの門で、マリミア#4の北西から入ります。
場所はJ-11で、エサは肉ダンゴです。
レモラも、まぁそれほどの苦労もなく釣れました。

Klu49610.jpg

ここはキレイな場所です。
あまり広くはないけれど、付近に敵がいないのでのんびりできます。

そして、最後にシィの門の地下へ行きました。
ケイザックのG-10(テンキー1)に、見たことのないオブジェクトがありました。

Klu49611.jpg

前からありました?
それとも、紋章を取ったから出現したんでしょうか?
ここから、シィの門の地下へ飛ぶことが出来ます。
獲物はカメロケラスで、エサはドリルカラマリやシンキングミノーです。
ドリルカラマリは手持ちがなかったので、シンキングミノーにしました。
シンキングミノーは、船の中でのみ販売しています。

Klu49612.jpg

タコがいっぱいいましたが、絡まれるかどうかは知りませんww
カメロケラスは、普通に釣ることが出来ました。

これでナミニャミは弱体したはずです!!
とは言っても、満月や新月でも糸切れやバラしがあって、釣り上げられるのは3割程度だそうです。
だけど・・・。
クエに必要な魚は、残すところナミニャミ一匹です。
今夜、勝負ですよ!!

それから、こすみっくんがリクから五色の糸を出しました!
あとは剣の枝を出すだけですね!
マゾ船でくじらを見ながら、頑張って欲しいです(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/07/16 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック