fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

恵比寿竿をもらってちょっとホッと一息ついたところなのですが、これから釣る魚について調べていたら、腰が引けてしまいましたww
赤く光る竿を持ってる人は、究極のマゾですか!?
まぁ僕は、それをやろうとしているわけですがww

恵比寿竿を赤く光らせるために釣らなくてはならない魚については、前のブログに書きました。
その中に、コウリュウがいます。

kouryuu.jpg

コウリュウは、【海竜の肝】 という釣り餌でなければ釣れません。
海竜の肝は、4種類の海竜の肝を合成して作ります。
4種類の海竜は、ソウリュウ、セキリュウ、ハクリュウ、コクリュウです。

kimo.jpg

ソウリュウはアビセアのミザレオ、セキリュウはアビセアのアルテパ、ハクリュウは現在と過去両方のボスディン氷河、コクリュウはアビセアのブンカールでそれぞれ釣ります。
いずれも伝説級なので、そう簡単に釣らせてくれはしないでしょう。
釣り上げたらそれをハラキリすると、まれに【〇〇の肝】が取れることがあります。
肝なんだから、必ず取れるだろうに!と思うのですがね?
その肝が4種類揃ったら、合成で海竜の肝を作るのです。
自分でwwwww
Exなので、自作しなくちゃならないんですよね。
必要なスキルは、調理45です。
NQで3個、HQ1が6個、HQ2だと9個、HQ3なら12個作れます。
割れなければ┐( ̄ー ̄)┌
そうして作った釣り餌を使って、コウリュウを釣るのです。

因みに、勇魚に必要な魚5種類は全て競売で売っていますが、クエは自分で釣った魚でなければ受け取ってもらえません。
餌になる4種類の海竜も競売で買えますが、出品されてはいませんでした。
まぁ、僕は全て自力でやるつもりなので、出品されていたとしても買いませんが。
ここまできたら、もう意地とか根性とかではなくて、自分でやってみたいという純粋なマゾっ気からです。

この前こすみっくんが、「ちょっと方向が変われば、シミックやレリックを作っちゃいそう」と言っていましたが、自分でも、やる気にさえなったら苦にならず作れると思いました。
興味がないのでやる気にはなりませんがww
欲しくないとは言いませんが、ボナンザが当たったらもらいますという程度ですww

勇魚に必要な5匹のうちゴライアスホーンは釣ったからいいとして。

gorai.jpg

コウリュウについては上記の通りです。
では、残りの3匹は・・・?

sinryu.jpg

シンリュウノツカイは、テリガン岬で釣れるそうです。
99でも敵に絡まれるので、スニ釣りする必要がありそうですね。
釣り上げるのに大暴れで、誤入力のペナルティがかなり厳しいそうです。

matuya.jpg

マツヤは、ドワーフプギルとドリルカラマリでしか釣ることが出来ません。
まーた、釣り餌を調達するのが面倒な魚ですよ!
それなのに雑魚やモンスターがかかって、貴重な釣り餌を持っていかれてしまうようです。
おまけに5割以上の確率で糸が切れるとか・・・どこかで聞いた話ですねww
お前はリクか!?
日中は釣れないそうなので、夜釣りになりそうですね。

naminyami.jpg

そして最大の難関と思われるのが、ナミニャミです。
なにその名前。
ナミニャミはシルダス洞窟の水たまりで釣れるらしいですよ。
水たまりだったら、その水を全部汲み上げちゃえばいいじゃないですか!!
釣るまでもない!
なのに、とんでもないやつです。
アドゥリンエリアで釣れる魚に、トゥソテウティスと、カメロケラスと、古代ブナと、レモラという魚がいます。
全て伝説級の魚です。
この4匹を釣ると、ナミニャミが弱体するそうです。
なぜッ!?
この4匹とナミニャミに、いったいどんな関係があるというのでしょう!?
弱体させても月齢を気にしてアイテムも使って、それでやっと釣りやすくなるという程度のようです。

ナミニャミと裏で繋がっているその4匹ですが・・・。

toxuso.jpg

トゥソテウティスは、ドーの門で釣れるそうです。
リジェネが凄まじいので釣るのが困難だそうです( ̄ω ̄)

kamero.jpg

カメロケラスはシィの門で、割と釣れやすいとのことでしたが、釣り場に行くのに【古ぼけた紋章-蟲妃公】が必要だそうです。
釣りだけさせてくださいよ!!ヽ(`д´ )ノ

kodai_.jpg

古代ブナはモーの門で、今までそれなりに釣ってきたのなら、なんとか釣れるのではないかという感じです。

remora.jpg

レモラはウォーの門ですが、かなりの糸切れを覚悟しなければならなそうです。

これらの魚をなるべく釣り上げられるようにするアイテムとして、何種類かの指輪があります。
HPを削りやすくしたり、大物がかかりやすくなったり、格闘時に金色の矢印が出やすくなったり、格闘時間が伸びたり等。
それらはハラキリで出したアイテムをトリガーにしたクエでもらえることがあったり失敗してもらえなかったり、何度も挑戦してやっと入手するようなものだったりと、非常に入手が困難だったりもします。

とまぁ、赤く光らせるまでの道のりは、気が遠くなると言うより、気がおかしくなりそうですねっ!

では、始めます。
と言うか、もう始まっていました┐( ̄ー ̄)┌




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/07/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |

調理!
ライカ
すごーい!
知らない魚の名前ばかり!!

調理のスキルいるなら、
HQ狙いのためにも、そこそこ高めまで調理あげたら?

こすみんは、EXの合成、調理たかいかHQ狙いやすいかもだね!



Re: 調理!
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ね、クルクも初めて知った名前ばっかりだったよ!
調理は35まで上げてあるから、釣れなくてウガー!って時に気分転換するのに上げてもいいかもね。
こすみっくんは、上げておいてよかったよね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
調理!
すごーい!
知らない魚の名前ばかり!!

調理のスキルいるなら、
HQ狙いのためにも、そこそこ高めまで調理あげたら?

こすみんは、EXの合成、調理たかいかHQ狙いやすいかもだね!

2019/07/10(Wed) 15:17 | URL  | ライカ #-[ 編集]
Re: 調理!
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ね、クルクも初めて知った名前ばっかりだったよ!
調理は35まで上げてあるから、釣れなくてウガー!って時に気分転換するのに上げてもいいかもね。
こすみっくんは、上げておいてよかったよね!
2019/07/10(Wed) 21:16 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック