2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へにゃ~(・▽・)クルクです♪

思いがけず竜騎士レベルが上がったので、AF2を進めることにします★
まだまだ先のつもりだったんだけどね~(´▽`)

サンド港にある倉庫に行ってみると・・・って、行く理由がよくわかんないんだけどww
あ、それは言っちゃダメってことね、はいはい。
前に竜騎士について噂話をしてた二人組が、仕事のノルマがどうとか話してます。

Klu482.jpg

するとそこに上司が現れ・・・。
「キミぃ~、やるべき仕事はしてくれたまえよ。奥さんと生まれたばかりの子供のために、頑張らないとダメじゃないか」
・・・みたいな意味のことを行って去ります。

Klu483.jpg

ここの人達って、何なの?(^_^;)
こんな、国の港のど真ん中にある倉庫で、密輸とかしちゃってるわけ?
まぁ何にせよ、ノルマをクリアしなくちゃ、この人に明日は来ないってことだよね( ̄д ̄;)
クルクはぼんやり突っ立って話を聞いていたせいで、無償でお手伝いすることになっちゃった(´・ω・`)

でね、【金の髪飾り】を手に入れなくちゃならないんだけど、これって合成で作るか、競売しかないよね?
で、競売を覗いてみたら1つだけあった!
しかも、そんなに高くない♪
さっそく落札して、届けてあげました(・▽・)

すごく喜んでくれたけど、そりゃそうだよねw
自分では何もせず、懐も痛めずにノルマがクリア出来るんだもん( ̄д ̄)
「リーダーにあんたの爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいよ!」 とか、クルクはお爪のお手入れをキチンとしているから、垢なんかありません!(`・ω・´)シツレイナ!

そのリーダーだけど・・・。
倉庫に駆け込んできた部下が、リーダーのお父さんが亡くなったって知らせにきたの。
でもリーダーは悲しむどころか、世間体だけでお葬式に出るなんて言ってるの。
お父さんのことを、「つまらない男」 で 「いつも親父みたいにはなるまいって思ってた」 って言うんだよ。
朝から晩まで仕事場にいたから、まともにしゃべったこともないんだって。
それから、裕福ではなかったみたい。

・・・ん~む・・・。
何だか嫌な予感しない?(´・ω・`)
そういえばあのお爺さん、最近体の調子がよくないって言ってたっけ。
でも仕事をすれば、調子も戻るだろうって言ってたから、この前の仕事がきっかけで、元気になるのかな~なんて思ってたんだ。

おねーさんに会いに行ったら、やっぱりそうだった(´・ω・`)
リーダーのお父さんて、あの職人のお爺さんだったんだ・・・。

Klu484.jpg

おねーさんは、「私が無理を言ってしまったからかも」 って言ってたけど、最後まで職人として働くことが出来ていたんだもん。
お父さんの形見はお爺さんの形見にもなったわけで、だからさ、直してもらった品は大切にしてね?
で・・・何を直してもらったの?

さて、その後は・・・。
また倉庫に行って話を聞くんだけど、リアル時間で0時を過ぎてからってことなので、今日はここまで。
ヴァナ時間で0時を過ぎてからっていうのはよくあるけど、リアル時間でってのは珍しいよね~。

ふむん・・・。
前後編にわけるほど長くはないけど、仕方ないもんね。

てことで、この後は 「ボルグヘルツの失われた魔手<竜騎士>」を受けてきました。
これはモンクの時と内容が同じだし・・・。
記事にはしないかもです。
予定は未定だけどw

それじゃ、続きはまた明日なのだ~(・▽・)
ぐんない★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/21 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

お爺さん…
らぶりぃ
クルちゃん、おはやぅござぃまする(m_ _)m☆彡

サンドリアの密輸2人組にもそんなストーリーがあったのですね。
しかもAF1のお爺さんと親子だったなんて…

ちょっと話を聞いてただけなのに仕事までお手伝いさせられちゃうとは、
新手の詐欺かなにかですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかも金の髪飾り…ちょっと前まで倉庫のコが泣きながら作ってました。
見事な大赤字路線で(笑)

お姉さんが直してもらった形見はお父さんと、
それから職人のお爺さんの形見にもなったわけですね。
でもこのお姉さんならきっと大事にしてくれそうだから、
最後に素敵な仕事が出来てこれで良かったんだと思います(*⌒ω⌒)ノ

次は後編に魔手クエ、箱開けですね~
フル装備を楽しみにしてるので頑張って下さいねo(≧ω≦)o

Re:お爺さん…
クルク
らぶたん、こんにゃちわんでございますにゃ(・▽・)

クルクさ~、竜騎士AFは、おねーさんとお爺さんがストーリーの中心になるのかなって思っていたの。
だからお爺さんが亡くなったって知って、ちょっぴし悲しくなっちゃいました(´・ω・`)

らぶたんとこのあの緑のコ、金の髪飾りを作っているのですね♪
うちも初めは、倉庫番を兼ねた合成職人にするつもりだったのですが、つもりのまま今に至って・・・(^▽^;)
梅にでもやらせようかしら~w

魔手と箱開けは問題ないと思うのだけど、頭装備のAF3クエがどうなるか・・・。
その前に後編を!
長いんだな、これが(^_^;)
記事上げ、頑張りまーすww



ぽた
こんにちわ^^
お父さんの話・・マジマジと読んじゃいましたよ><

仕事上、いつも遅くまで職場にいる取引先の人と飲みに行ってた時に、その人が

「残業多いから、奥さんにも、奥さんの親にも、浮気してるんじゃないかって疑われてる・・・」

「子供の運動会に行こうか?って子供に聞いたら・・『いつも家にいないくせに、急にそんな事言われてもこまる。うざい』って言われた・・・」

って、言ってました。

聞いてて涙でそうになりました。

えっと・・・なんとなく、その時の事を思い出してコメしてみました^^;






Re:
クルク
ぽたさん、こんばんは★(・▽・)

あぁ~、そりゃ切ないッス(>_<)
家族のために働いてるのにねぇ。

「仕事と家族とどっちが大事なの?」っていう質問は、クルクはドブに捨てちゃえって思うんだけど・・・。
でもさ、このお爺さんもさ、息子にこんな風に言われちゃうってことはさ、それだけ寂しい思いをさせちゃったからだと思うんだよね~。

親も子も、お互いを1人の人間として、話をすることが大切ですよね。
・・・な~んて、柄にもなくマジメなこと言っちゃった(´▽`)テヘ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お爺さん…
クルちゃん、おはやぅござぃまする(m_ _)m☆彡

サンドリアの密輸2人組にもそんなストーリーがあったのですね。
しかもAF1のお爺さんと親子だったなんて…

ちょっと話を聞いてただけなのに仕事までお手伝いさせられちゃうとは、
新手の詐欺かなにかですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかも金の髪飾り…ちょっと前まで倉庫のコが泣きながら作ってました。
見事な大赤字路線で(笑)

お姉さんが直してもらった形見はお父さんと、
それから職人のお爺さんの形見にもなったわけですね。
でもこのお姉さんならきっと大事にしてくれそうだから、
最後に素敵な仕事が出来てこれで良かったんだと思います(*⌒ω⌒)ノ

次は後編に魔手クエ、箱開けですね~
フル装備を楽しみにしてるので頑張って下さいねo(≧ω≦)o
2014/10/22(Wed) 06:26 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:お爺さん…
らぶたん、こんにゃちわんでございますにゃ(・▽・)

クルクさ~、竜騎士AFは、おねーさんとお爺さんがストーリーの中心になるのかなって思っていたの。
だからお爺さんが亡くなったって知って、ちょっぴし悲しくなっちゃいました(´・ω・`)

らぶたんとこのあの緑のコ、金の髪飾りを作っているのですね♪
うちも初めは、倉庫番を兼ねた合成職人にするつもりだったのですが、つもりのまま今に至って・・・(^▽^;)
梅にでもやらせようかしら~w

魔手と箱開けは問題ないと思うのだけど、頭装備のAF3クエがどうなるか・・・。
その前に後編を!
長いんだな、これが(^_^;)
記事上げ、頑張りまーすww
2014/10/22(Wed) 10:41 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちわ^^
お父さんの話・・マジマジと読んじゃいましたよ><

仕事上、いつも遅くまで職場にいる取引先の人と飲みに行ってた時に、その人が

「残業多いから、奥さんにも、奥さんの親にも、浮気してるんじゃないかって疑われてる・・・」

「子供の運動会に行こうか?って子供に聞いたら・・『いつも家にいないくせに、急にそんな事言われてもこまる。うざい』って言われた・・・」

って、言ってました。

聞いてて涙でそうになりました。

えっと・・・なんとなく、その時の事を思い出してコメしてみました^^;




2014/10/22(Wed) 14:06 | URL  | ぽた #-[ 編集]
Re:
ぽたさん、こんばんは★(・▽・)

あぁ~、そりゃ切ないッス(>_<)
家族のために働いてるのにねぇ。

「仕事と家族とどっちが大事なの?」っていう質問は、クルクはドブに捨てちゃえって思うんだけど・・・。
でもさ、このお爺さんもさ、息子にこんな風に言われちゃうってことはさ、それだけ寂しい思いをさせちゃったからだと思うんだよね~。

親も子も、お互いを1人の人間として、話をすることが大切ですよね。
・・・な~んて、柄にもなくマジメなこと言っちゃった(´▽`)テヘ
2014/10/22(Wed) 20:23 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック