FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

船で釣りをしていたのですが、なかなかスキルが上がらなくなってきたので、どこか違う場所はないかと探してみたんです。
釣りのお師匠おだんごちゃんのブログで、流砂洞が紹介されていました!
さっそく行ってみることにしました。

サバイバルガイドで、東アルテパへ飛んで、そこからオアシスの先にある流砂洞(H-10)へ。
流砂洞(E-11)から下へ落下して、左の壁伝いに進んで行くと、(F-14)に泉があります。
サンドMで行く、王者の泉でしたっけ?

Klu49497.jpg

99なら絡まれることもないですし(座ったら絡まれますw)、水滴が光っているのでキレイだし、何となく落ち着く場所です。
エサは肉ダンゴで、ケーブヤビーが釣れます。
モンスターが釣れないのと、他の魚がかからないので、狙い撃ちができます。
ただし、糸切れがあるのと、たまにモノがかかります。
糸切れがあってもスキルが上がるし、糸が切れるから魚がいなくなるってことがないんです。
お弁当を食べて、ペリカンリングを使いました。

Klu49498.jpg

スキル101で釣り始めたんですけど、割とよくヒットするし、格闘もティタニクティスより楽だし、釣り上げられます。
糸が切れても1回に0.2×2もスキルが上がったりして、順調でした。
が、スキルが上がるにつれて、魚がヒットしなくなってきましたよ。
かからなかったというログが8以上も続いたことはザラです。
この時はちょうど新月だったのですが、新月でこのヒット率だとすると・・・厳しいですね(;´∀`)
そしてたま~にかかっても、糸が切れて、スキルも上がらないというのが増えました。

魚のスキルと自分のスキルの差が少ない程、スキルって上がりにくいんでしょうか?
だとしたら、スキルアップ装備を外してみたらどうでしょう?
やってみましたw
でも違いがよくわかりませんでした(´・ω・`)
お弁当を食べないでリングだけ使ってみたりもしてみました。
それも、違いがわかりませんでしたww

途中から、タルタルの釣り人さんがやって来ました。
同じように、最後の追い上げでしょうか。
僕よりよく釣れているみたいです。
同じ場所で釣っている人が多い方が、やっぱりかかりにくくなったりするんでしょうかね?
そんなことをチラッと考えたりもしましたけど、不思議とヤだな~っていう気持ちにはなりません。
レベル上げの狩場とかだと 「ライバルが来た」 なんて言ったりしたこともありましたけど、釣りはライバルというより仲間って感じです(*´∀`*)
あちらがどう思っていたのかはわかりませんが。

Klu49499.jpg

でもね・・・。
野宿する時に、アリが邪魔しに来てたんですよ。
3匹やっつけて、やれやれって座ったら、タルタルさんがサボテンをやっつけてくれたんです。
手を振ってお別れしました。
僕は106になった後、40分ほど0.1も上がらずに終わりましたけど、タルタルさんは上がったかな~?

あ、そうそう。
105になってから1回、106になってから2回、竿が折れました。
スキルが上がってるのにね?
それとも、かかる魚が大きくなるんでしょうか?
自分で修理出来てよかったです。
ナンバーは、ラバオに行った時に入れ直してもらうことにします。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/06/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック