FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)

最後の最後、記事にするのをすっかり忘れてたよww
ミッション自体はとっくに終わっているからね。

さて、えーっと?
十二名家が集まってるんだったっけ?
顔を合わせずらいよね。
そう思っていたら、イルドベールが頭を下げたの!

Klu49477.jpg
ただ謝るだけじゃなくて、イルドベールはちゃんと自分の気持ちを言ってくれた。
クルクはね、言い訳って必要だと思うの。
どうしてそうなったのか、その時どう思っていたのか、だからこうだったんだって。
それはその人にしかわからないことだから、相手にその気持ちを伝えたい、わかって欲しいって思うなら、しっかりと言い訳をしなくちゃダメって思うの。
でも、自分を正当するような言い訳だと、聞いててうんざりしてしまうけどね。
そして、自分が間違っていたからゴメンねって言える人は尊敬できます。

Klu49478.jpg

突然倒れて仮死状態だったチェイロマチェイロも、元に戻ったみたい。
他にもいた意識を失って倒れていた人達も、みんな意識が戻ったってアムチュチュが教えてくれたよ。
チェイロマイチェロも、アムチュチュにからかわれながらアシェラに謝ってた。

アシェラとクルクたちが何をしていたのか、みんな知ってるって言うの。
それを話してくれた人がいるんだって。
誰かと思ったら・・・イングリッド!?
と、オジサン。
それから、モリマー!?

Klu49479.jpg

イングリッドはモリマーを森からここまで引っ張ってきて、みんなの前でモリマーを斬りつけて、その傷が治っていくのを見せたんだって。
百聞は一見にしかず、だよね。

Klu49480.jpg

イングリッドってば相変わらず口が悪いけど、クルクやアシェラでは上手く説明できそうもない事実を、代わって説明してくれてたんだね!
それからオジサンの方は、自分の犯した罪をみんなの前で懺悔したんだって。
十一の名家は今後一切、派閥争いをしないって誓い合ったんだって。
アドゥリン家は?って思っていたら、イルドベールがアシェラに十一の名家を取りまとめてもらいたいって言い出したよ!
アシェラはその申し出を、まずは自分の非礼をお詫びしてから断ったの。
自分にはあにさまがいるからって。
継承権で言えば、ユグナスの方が先だもんね。
でもそんなこと、イルドベールは先刻ご承知だよ。
なのに言うってことは、その話はもう着いているから、だよね?

Klu49481.jpg

人間の方のユグナスだ~!
ユグナスは、自分は家督を譲るから、アシェラにアドゥリンを導いていって欲しいって言ったのです。
オーダーサインを持っていたのはアシェラ。
ユグナスは継承者の証であるそれを拒否して、開拓の道を選んだんだもんね。
クルクも、アシェラなら絶対にいい王様になると思うんだ!
そうして、アシェラは自分の言葉で宣言をしたよ。

Klu49483.jpg

Klu49482.jpg

アドゥリンの国旗って、光の龍ハーサーカと世界樹と十一の剣をまとめる一つの剣っていうデザインになってるんだね!

モリマーが、「わしらの役目もこれで終わりだな」 って。
ん、そうだね。
なんだかちょっと寂しいけど、これが一番いい形。
イングリッドが察したのか、早く行けってシッシッて手を振ったよww
いつか泣かしてやるって言ってたけど、クルクはイングリッドが好きだよ(・▽・)
イングリッド、アシェラをヨロシクね!

Klu49484.jpg

アシェラに初めてあったのは、ケイザックの森だったね。
2人の冒険が終わったのも、ケイザックの海岸。
その海岸までブラブラ歩いてたら・・・アシェラに呼ばれた!?

Klu49485.jpg

クルクのこと、探しにきたの?

Klu49486.jpg

アシェラさん?
クルクは女の子だから、そんなこと言われても 「てへへ」 で済むけどね?
でも男に 「ベッドでも」 とか言っちゃダメww
確かにベッドの上で約束って言ってたけど、そこは 「部屋で」 って言わないと何かあったんだって誤解されるよww

ここまで1人で来たのかと思ったら、フレミラとユグナスも一緒だったの。
ユグナスが、金色の妖精ちゃんたちの誤解を解いてくれたんだって。
それで、フレミラとも仲良しになったみたいだよw

Klu49487.jpg

Klu49488.jpg

ユグナスは人間の姿に戻ったんだけど、自分の意思でリフキンの姿になれるみたい。
リフキンの方が楽なんだってww

そうそう、アシェラのボンネをずっと預かってたから返したよ。
アシェラは国政やら公務の書類手続きやら何やらで忙しいだろうけど、森と接しながら国と民を導きたいって言ってた。
だから、今まで通り・・・。
今日はちょっと奥までいってみるつもりなんだって。

Klu49489.jpg

うん、またね! アシェラ!!

Klu49490.jpg

 とある伝記には、こう記されている──
 遥かな未来……
 同盟国家だったその国は
 ひとりの女王を中心として纏まることになり
 大きく発展し
 世界にその名を残すことになるだろう
 そこに至るまでには
 まだたくさんの日々が必要だったが……
 腰に宝剣を下げた若き女王の傍には
 精霊のように小さな樹人と
 金色に光り輝く巨大な虎が
 いつも付きしたがっていたという……


Klu49491.jpg


終わってしまったね。
始めてからクリアするまで、年単位だったけどw
でも、楽しかった。
この先、クルクはアシェラに会うことはあるのかな?
またケイザックで、偶然会ったり出来たらいいなぁ。
‪例えば、曜日や時間や天候が条件になって、あるポイントを調べたらアシェラと会えるとかあったらいいのにね。‬

この後、メルヴィアンの謎についてクエをしたから、それもそのうち記事にするね。

Klu49492.jpg

あ、そうそう。
これもらったよ~(・▽・)

Klu49493.jpg

これ、着てる人よく見かけてたけど、そっか~、ミッションクリアの報酬だったんだね!
胴と手だけしかないから、他はそれぞれのアレンジで着こなしてるんだね★ヴォーケインリング
それから指輪は、クルクはヴォーケインリングにしたの。
カリエイリングと迷っちゃったんだけどね。
未だにどっちがよかったのかわかんないやw
テオももちろん終わってるからもらったよ。
んとね、オーヴェイルリングにしたwwww
テオこそヴォーケインリングにしたらいいんだけど、釣りのエサを作らなくちゃならないことになった時にイイかなぁ~と思ってねw
違うのが欲しくなったら、30万ベヤルドで交換してくれるから、まぁいいっか(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/06/14 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  イベント  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック