2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~♪クルクです(・▽・)ノ

思い立ったら即実行♪
クルクの竜を見つけに行ってきました!ヽ(*´▽`*)ノ

サンドリアの港にある倉庫で、竜騎士についての話が聞けます。
竜騎士って、最近は少ないんだって。
え~、そう?
竜騎士になるには竜との契約が必要なんだけど、竜自体が少なくなってるみたい。
その理由は、ドラゴンスレイヤーに狩られちゃってるからなんだって。
だから、ドラゴンスレイヤーを倒す竜騎士が減っているっていう、悪循環になってるみたい。
むふむふ、なるほど(・_・)
そういうトライアングルなのね。
で、最近誕生したシラヌスっていう名前の竜騎士がいるらしいんだけど、地下牢にいるとか・・・。
どうして竜騎士が地下牢に?
そんなの噂だって言ってるけど、それじゃ聞きに行ってみよっかな。

ボストーニュ監獄に行って、ノヴァルモージュに聞いてみました。

Klu141012223030.jpg

何でも、一緒に牢に入れられてた獣使いが、でっかい怪物を呼び出して脱走したんだって。
その時に、呼び出された怪物に潰されちゃったみたい(´・ω・`)
そんな話を聞いてたら、牢の中に入ってる人が「シラヌスは、友人であるラーアルに竜騎士になったことを妬まれて、それで罪に落とされて牢屋に入れられたんだ」って言うの。
え、ラーアルって、騎士団長の人だよね?
ん~む・・・。

ノヴァちゃんが、大聖堂に時々考古学者のワオーレーズって人が来るから、竜の話が聞きたいなら行ってみるといいよって教えてくれました。
じゃ、行ってみるね(・▽・)アリガト!

Klu141012223031.jpg

大聖堂に入ってすぐ左にある部屋で聞いてみたら、先生がいればいいんだけど・・・って。
ありゃ、この人じゃなかったのか~。
そしたらちょうど、先生がやって来ました!
なんてご都合主義ww
いやいや、グッドタイミング★(>▽・)b
先生は、竜には聖なるものと悪しきものがいるって教えてくれました。
・・・と、ラーアルが来たよ。
誰か探してたみたいだけど・・・盗み聞きしてたわけじゃないよね?
変な噂聞いちゃったから、何か疑っちゃうなぁ~( ̄_ ̄)
で、お話の続き。
昨今では、竜はなかなか生まれないんだって。
先生はね、手あたり次第に片っ端から竜を殺しちゃうドラゴンスレイヤーから、竜の卵を守りたいんだって。
そうだよね、悪い竜も良い竜も関係なく殺しちゃうなんて、そんなのダメだよね。
でね、シャクラミで竜が卵を産んだっていう噂があるらしいんだけど、その卵をドラゴンスレイヤーより先に見つけて、そして守って欲しいって頼まれた。
わかった!
それじゃクルク、卵を探してくるよ!(・▽・)
でさ、孵ったらクルクにちょうだい?
・・・え、そういうもんじゃないの?
まぁいいや、とりあえす行って来るね~((((ノ・▽・)ノ

シャクラミで、キラキラ光ってるポイント発見★
ここにお宝・・・じゃなくて、竜の卵が埋まってるのね!((о(*´▽`*)о))
卵を割っちゃわないように、気をつけなくっちゃね。

Klu141012225056.jpg

掘り出した飛竜の卵を持って、サンドに戻ったの。
先生はいるかな~?って大聖堂に行ったんだけど、先生はいませんでした。
代わりに変な人がやって来たよ。

Klu141012223032.jpg

なんかさ、目つきがおかしくない?
先生の門下生だっていうこの人は、卵を孵化させてみないか?ってクルクに持ち掛けてきたよ。
そりゃ~願ってもないことだけど・・・。
だけどさ、専門家の先生がいるんだから、勝手なことはしない方がいいと思うの。
断ったら、「無理すんなよ」だって(`・ω・´)
なにさ!ヤな感じ!
1人で卵の孵し方なんか喋っちゃって、おまけに「竜騎士になることも夢じゃない。楽しみだな!」だって。
勝手に言ってれば(  ̄_ ̄)ツーン

えぇ~っと・・・竜の卵を孵化させるには、メリファトにある骨の所に・・・
ベ、別に・・・クルク、こっそり試してみようなんて思ったわけじゃないよっ!
たまたま卵を持って、メリファトに行ったらさ、持ってるの疲れてきちゃって、そんで側に骨があったから、ちょこ~っと置いてみた場所が、偶然にもヤな感じの門下生が言ってた場所と同じだったってだけで・・・え~っと・・・。
でもね、でもね、そしたら卵が孵ったのヽ(*´▽`*)ノ

Klu141012223033.jpg

・・・と、誰か来たと思ったら、あのヤな感じの門下生。
「すごいじゃないか!」って言う言葉も、な~んか素直に聞けないよ。
クルク、軽率だったかも?(´・ω・`)

Klu141012223034.jpg

そいつ、クルクに下がってろって言ったと思ったら、いきなり剣を抜いて赤ちゃん竜に斬りかかったの!!
何て事するのさっ!!

Klu141012223035.jpg

近づいたらとどめを刺すって言われて、動けないクルク。
そこへやってきたのはラーアルです。

Klu141012223036.jpg

シラヌスって、死んじゃったんじゃなかったの?
コイツが言うには、牢で怪物に潰されちゃったのは、獣使いの方だったんだって。
シラヌスはドラゴンスレイヤーのラーアルに封印を施されてて、それを破るために赤ちゃん竜の血を浴びたんだって。
シラヌスね、何か変なこと言ってるの。
「ついに我が肉体は完全な竜となる!」って、え・・・?( ゚ □゚ )
竜騎士って、竜になっちゃうの?
あぁ、シラヌスはすでに竜騎士だったから、更なる進化ってやつ?(・▽・)
バカ!ヽ(`д´)ノ
そうじゃないでしょ!
そんなことより!
逃げちゃったシラヌスは放っておいて、切り付けられた子竜は・・・!?
そしたら今度はラーアルが(>д<)
ラーアルはドラゴンスレイヤーだから、何でもかんでも竜を退治しようとしちゃってるのね。
それは、竜騎士になれなかったから?

飛竜は、悪しき印と聖なる印のどちらかをもって産まれるんだって。
でもたまに、何の印もなく産まれてくるのもいて・・・。
シラヌスの竜もそうだったんだって。
それが次第に悪しき印が表れてきて、その時にはもう遅かった。
竜に意識を乗っ取られてしまう前に、ラーアルはシラヌスに封印を施して、それで牢に入れた。
それが噂の真実。
だけど・・・。
牢に入れていたって、竜の印が変わるわけじゃないでしょ?
友達を、一生牢の中に入れておくつもりったの?
あるいは、方法を探していたのかな(´・ω・`)
とにかく、産まれた子竜には何の印もなく、だからシラヌスを見つけるために使って、終わったら殺すってラーアルは言うんだよ!(>_<)

先生に助言がもらえないか、大聖堂に行ってみたけど、先生はいませんでした(´・ω・`)
あれから子竜、どうしたかな・・・。
ドラギーユ城にいるラーアルに話を聞きに行くと、子竜は無事みたい。
それでね、シラヌスはゲルスバにいるんじゃないかって言うの。
ふむん・・・。
それじゃクルク、ゲルスバに行ってきます(`・ω・´)

ゲルスバに行ったら、シラヌスいた!
子竜を連れたラーアルもやって来た!

Klu141013212436.jpg

子竜、怪我が治ったんだね!(´▽`)
とか思ってたら、ラーアルがシラヌスに刺されましたよ!?(゚□゚)
シラヌスは竜に乗っ取られつつあるみたいだよ!
後はクルクに任せて!(`・ω・´)

シラヌスは、人の姿から竜へと変わってしまった!
そうなってしまったら、もう倒すしかなかったの。
竜を倒して、ようやくシラヌスは人の姿に戻ったけれど・・・。
憑りついた竜を引き剥がすための竜化散を飲ませようと思ったけど、シラヌスは必要ないって言うの。
自分の竜を道連れに、このまま死ぬつもりだって・・・。
そしてシラヌスはラーアルに、まだこの世には聖なる意志があるはずだから、もう一度竜を信じてくれと言い残して消えました。

しんみりしている間もなく、ラーアルが子竜を殺そうと剣を抜きました。
止めてっ!((((ノ≧△≦)ノ
子竜の前にクルクが飛び出そうとしたその時、子竜に聖なる印が浮かび上がりました!
そしてその印は、クルクにも!

Klu141013212806.jpg

ラーアルは剣を収めてくれました。
ラーアルとシラヌス、最後に二人はもう一度友人同士に戻れたのかな・・・。

クルク、子竜と契約しちゃったよ(*゚□゚*)
すごい!
これでクルクも竜騎士の仲間入り!ヽ(*´▽`*)ノ
クルク一家に、子竜が加わりました♪

あ、子竜の名前はね、後でゆっくり決めるつもりだから、とりあえず適当に選んでおきましたw
それは、また明日記事にしますね★(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/14 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

子竜だぁ~
らぶりぃ
クルちゃん、おはおはだぉ(*´ω`)ノ

わぁ、竜騎士のクエストだぁ!
1stで遊んでいた頃に取得だけして、
そのあと時間が取れなくてあまり遊べなかったけど、
やっぱり子竜は可愛いなぅo(≧ω≦)o

シラヌスとラーアルの確執みたいな感じだけど、
ラーアルってあのヒトだよねぇ…フェイスにいるし(・ω・)
ドラゴンスレイヤーって響きはカッコイイんだけど、
子竜を退治しちゃうようなヤツはキライなのだっ!

ココ掘れワンワン☆彡
クルちゃん、それ違いますからっ(*⌒ω⌒)ノ
それだと大判小判が出て来てきますよっ~
最後は枯れ木に花を咲かせるのかな♪
子竜の名前はポチにしましょう(  ̄▽ ̄)b

ひぃぃ、目つきが顔色が…色々ヤバイです!
出来ればあまりお近づきになりたくないです!
しかもこのヒトがシラヌス…あれ潰されてなかった?

邪悪or聖なる印と色々あるけれどシラヌスは、
やっぱり邪悪な竜に取り込まれてたのね。
それでも最後はラーアルと親友に戻れたみたいで良かったです。

子竜の名前はどんなかな~o(≧ω≦)oわくわく
次の記事が楽しみなのだ♪

おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんにちは~。

おめでとうございます。竜騎士げっとしましたね~。そうそうこういうクエストでした。この話の流れだと竜騎士と子竜に特別なきずなができた感じですね。クルクさんの家族にまた一人(匹?)加わりました。

子竜の名前ままた決められるとの事ですが、僕も子竜の名前を変えてみようかな~。一番初めについた名前のそのまま使っちゃってます。(1年半も・・・)いい名前があるかもしれませんね。

ところで、両手槍のスキルアップについてですが、先の話になりますが、「クイントスピア」という槍が競売で30,000くらいで売っているので、適正レベルになったら購入されてスキルアップをされることをおすすめします。2~5回攻撃の槍なので、スキルアップしやすいです。
まあ、使用lvが82~なので、ちょっと先の話かもしれませんが・・。

ともあれ、おめでとうございまーす。やった仲間が増えた!
それでは~。

Re:子竜だぁ~
クルク
らぶたん、ここんばんは(・▽・)

「ドラゴンスレイヤー」って、響きはカッコいいですよね。
そしたら竜騎士も、「ドラゴンナイト」って呼んでくれたらいいのにねぇ。
・・・ん~、やっぱ竜騎士の方がカッコいいかなw

ラーアルって、そうです、フェイスにもいる、あのラーアルです。
悪しき竜は竜騎士の魂を食って体を乗っ取っちゃうみたいで、シラヌスはもう出遅れだったのかな(´・ω・`)
そんなことがあったから、ラーアルは全ての竜を退治するようになっちゃったのかも?
今回のことで、考え方が変わるといいな。

ポチ~U^ェ^U
名前、好きにつけられたらいいのにねぇ~。
実は、色々考えてたのww
でもリストから選ぶしかなくて、ちょっと残念でした(^_^;)


Re:おめでとうございます
クルク
コウ先輩、こんばんは(・▽・)

ありがとうございます♪

子竜が一家に加わりました(*´▽`*)ノ
かわいいですねっ!(*´w`*)
やっぱりクエでこんなイベントがあると、愛着も格別になります★

コウさんの竜は、なんて名前なんでしょう(・▽・)
付け替える場合って名前が100以上もあるから、名前の意味とかが載ってるサイトさんを参考にさせていただきました♪

「クイントスピア」ですね...φ(..)フムフム
2~5回攻撃って、いいですね!
あ、でもLv82から(^_^;)
荷物に空きがあったら、買っておいて励みにするっていうのもアリですね(・▽・)

始めてのジョブなので、わからないことあったら教えてくださいね(´▽`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子竜だぁ~
クルちゃん、おはおはだぉ(*´ω`)ノ

わぁ、竜騎士のクエストだぁ!
1stで遊んでいた頃に取得だけして、
そのあと時間が取れなくてあまり遊べなかったけど、
やっぱり子竜は可愛いなぅo(≧ω≦)o

シラヌスとラーアルの確執みたいな感じだけど、
ラーアルってあのヒトだよねぇ…フェイスにいるし(・ω・)
ドラゴンスレイヤーって響きはカッコイイんだけど、
子竜を退治しちゃうようなヤツはキライなのだっ!

ココ掘れワンワン☆彡
クルちゃん、それ違いますからっ(*⌒ω⌒)ノ
それだと大判小判が出て来てきますよっ~
最後は枯れ木に花を咲かせるのかな♪
子竜の名前はポチにしましょう(  ̄▽ ̄)b

ひぃぃ、目つきが顔色が…色々ヤバイです!
出来ればあまりお近づきになりたくないです!
しかもこのヒトがシラヌス…あれ潰されてなかった?

邪悪or聖なる印と色々あるけれどシラヌスは、
やっぱり邪悪な竜に取り込まれてたのね。
それでも最後はラーアルと親友に戻れたみたいで良かったです。

子竜の名前はどんなかな~o(≧ω≦)oわくわく
次の記事が楽しみなのだ♪
2014/10/15(Wed) 06:49 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
おめでとうございます
クルクさん、こんにちは~。

おめでとうございます。竜騎士げっとしましたね~。そうそうこういうクエストでした。この話の流れだと竜騎士と子竜に特別なきずなができた感じですね。クルクさんの家族にまた一人(匹?)加わりました。

子竜の名前ままた決められるとの事ですが、僕も子竜の名前を変えてみようかな~。一番初めについた名前のそのまま使っちゃってます。(1年半も・・・)いい名前があるかもしれませんね。

ところで、両手槍のスキルアップについてですが、先の話になりますが、「クイントスピア」という槍が競売で30,000くらいで売っているので、適正レベルになったら購入されてスキルアップをされることをおすすめします。2~5回攻撃の槍なので、スキルアップしやすいです。
まあ、使用lvが82~なので、ちょっと先の話かもしれませんが・・。

ともあれ、おめでとうございまーす。やった仲間が増えた!
それでは~。
2014/10/15(Wed) 14:31 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:子竜だぁ~
らぶたん、ここんばんは(・▽・)

「ドラゴンスレイヤー」って、響きはカッコいいですよね。
そしたら竜騎士も、「ドラゴンナイト」って呼んでくれたらいいのにねぇ。
・・・ん~、やっぱ竜騎士の方がカッコいいかなw

ラーアルって、そうです、フェイスにもいる、あのラーアルです。
悪しき竜は竜騎士の魂を食って体を乗っ取っちゃうみたいで、シラヌスはもう出遅れだったのかな(´・ω・`)
そんなことがあったから、ラーアルは全ての竜を退治するようになっちゃったのかも?
今回のことで、考え方が変わるといいな。

ポチ~U^ェ^U
名前、好きにつけられたらいいのにねぇ~。
実は、色々考えてたのww
でもリストから選ぶしかなくて、ちょっと残念でした(^_^;)
2014/10/15(Wed) 18:33 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:おめでとうございます
コウ先輩、こんばんは(・▽・)

ありがとうございます♪

子竜が一家に加わりました(*´▽`*)ノ
かわいいですねっ!(*´w`*)
やっぱりクエでこんなイベントがあると、愛着も格別になります★

コウさんの竜は、なんて名前なんでしょう(・▽・)
付け替える場合って名前が100以上もあるから、名前の意味とかが載ってるサイトさんを参考にさせていただきました♪

「クイントスピア」ですね...φ(..)フムフム
2~5回攻撃って、いいですね!
あ、でもLv82から(^_^;)
荷物に空きがあったら、買っておいて励みにするっていうのもアリですね(・▽・)

始めてのジョブなので、わからないことあったら教えてくださいね(´▽`)
2014/10/15(Wed) 20:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック