FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アドゥリンミッションでラ・カザナル宮外郭に行ったのだけど、コロナイズでダメージが与えられなくって進めなかったの。
パルバライズスキルっていうのが必要って教えてもらったから、調べてクエをやったよ(・▽・)ノ

ラ・カザナル宮外郭に入ってすぐ入り口の横にいる人がクエの依頼者だったよ。
クルク、入った時に話しかけてたんだけど、何の話してるんだかわかんなくて、はいはいって返事だけして依頼を受けてたww
もう一回、ちゃんとお話し聞くので教えてくださーいww( ´ ▽ ` ;)

Klu49087.jpg

遺跡の探求をしているらしいんだけど、この帽子・・・学者さんなの?
この時代に、しかもアドゥリンにいるなんてめずらs・・・・・・Σ(゚□゚)!?!?
も、もしやこの人が例の噂の!?
あ、例の噂っていうのは、20年前の過去で会った人と現代で再会出来るっていうやつね。
普通に街で会える人たちもいるけど、学者はあの戦いの後に学者狩りっていうのがあってね・・・。
噂では聞いていたけれど、どこで会えるんだろう?ってずっと謎だったんだよね。
すっかり忘れてたところでキター!
名前をレリーン(Lerene) と名乗ったんだけど、最初の3文字を並び替えると、Erlene (アーリーン)になるんだよね!
誰だかわからなかったら、学者のクエをするといいよ(・▽・)

あ、でね、小難しいことをいっぱいしゃべっていたけど、つまり、魔法の扉で通れない所があって、そこを通れるようにしてあげるから、【アンセスタークロス】 を2枚持って来てってことみたい。
シャドウが持ってるんだって。
すぐ近くにいたから、テオの分も取っておいてあげたよ!
ドロップ率は悪くなかったな。

渡したら魔導式をこめた呪符を用意してくれたんだけど・・・魔道式ってことは、やっぱり学者だよね。
それから、「あたしの師である方が 「知行合一」をモットーにしているの」 って言ってたの。
これはもう間違いないよね!
そっか、そっか、生きてたんだね!
学者狩りから逃れるには、顔まで変えなくちゃダメだったのか~(´・ω・`)
でもあれから20年だもんね。
まさかこんな所で会えるなんてね!
20年前はエルディームで現代ではラ・カザナル宮って、地下が好きなのね?
とかなんとか感慨に耽っていたのに、レリーンはさっさと説明を進めちゃってるの。
ついて来いって言われてついて行ったら、実戦で説明してくれるみたいだよ。

Klu49088.jpg

・・・と思ったけど、レリーンの拳じゃビクともしなかったねww
けど、クルクは叩いて崩すから大丈夫だよ(・▽・)ノ

それにしてもココって、通れる道と通れない道があって、通れないならマップに行き止まりの印つけておいてほしいよね!!(`・ω・´ )

さて、これでコロナ・レイズは抜けられるようになったね。
それじゃ、ミッションの続きに戻るよ(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/04/04 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック