2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっほい♪クルクでっす

獣使いのジョブをげっちょしたので、どんな感じなのか、ちょっと遊んでみました(*´▽`*)

獣使いは昔も取ったことはあったけど、一度もやったことのないジョブです。
カニとか連れて歩いてる人、よく見かけました。
で、一緒に戦ってくれるんでしょ?
・・・っていう、それだけの知識ですww

それじゃさっそく、サルタにレッツゴ~((((ノ・▽・)ノ

レベル1~しばらくは、どのジョブも似たような感じだよねw
フェイスはサクラちゃんとフォルカーさんとトリオン王子っていう、変な組み合わせw
たかがサルタのマンドラちゃん相手に、攻撃をミスする二人がちょっと可哀そうになってきちゃった(^^;)
で、いろいろフェイスの組み合わせを変えつつ、セリフを見てたんだけどね・・・。
ナジの後にフォルカーさん呼んだら、ナジって可愛がられてるんだなぁ~って笑えちゃった。

それでは、獣アビの「あやつる」っていうのをやってみようと思います(・▽・)
ボケ~っとしてるマンドラちゃんがいたから、ちょっと声をかけてみました。

Klu141012131138.jpg

警戒心のない子ですねぇ~( ̄ー ̄)
それでは、ちょいと・・・。

Klu141012190722.jpg

マンドラちゃんををあやつった!
クルクが移動すると・・・おぉう~! ついて来るよ♪
可愛いなぁ~(*´▽`*)

・・・で?(^▽^;)

戦っても、ウゴウゴして見てるだけで、何?ただのマスコット?
それなら、支援してくれるサクラちゃんがいるから、働かないヤツはいらないよ。
とか思ってたら、アビの効果が切れて襲ってきた( ̄□ ̄;)
しかも、倒しても経験値が入らないという!
なんだい(`・ω・´)
きっと、レベルが上がれば、一緒に戦ってくれるようになるんだね!
・・・って思ってて、ペットコマンドがあることをレベル16になるまで気付かずにいたクルクです(*´▽`*)ゞテヘッ

【たたかえ】 が出来るようになると(レベル1から使えますw)、与ダメが1人分増えるから、それなりに楽になりますね♪
でも、所詮は獣ww
アビの効果が切れた時に、たまたまリンクして乱戦してたりすると、こんな時に!(>д<)ってなりますw
それと、あやつった後のモンスターは経験値が入らないから、HPが少なくなってきたらクルク達とは別の楽な敵と適当に戦わせておいて、やられちゃったら残った敵をこっちで引き受けるっていうことをしたりしてたんだけど・・・。
途中でアビの効果が切れて、リンクして戦ってるクルク達の方に、2匹して参戦してきちゃったこととかありました(^_^;)

っていうかさぁ~、獣使いって・・・なんか酷いわww
使い捨てみたいに、あやつって戦わせてない?
まぁ、それを言うなら、何もしてないモンスターを一方的に攻撃して倒してるんだから、あやつったところで結果は同じよねw
クルクの今の段階では、ペットって呼ぶのは、ちょっと抵抗あったりしますw
たぶん、戦い方次第なんだろうけどさ(^_^;)
きっと、同じモンスターを出したり戻したり、ちゃんとケアしてあげたりできるんだよね?
それが出来て、はじめて獣使いって名乗れるんだよね?
クルクには、そこまで管理は出来そうにないや(^▽^;)

あやつった敵は、マンドラちゃん、うさぎ、トリ、キリン、芋、コウモリ。
連れて歩くのは、マンドラちゃんが1番可愛かったな~(*´▽`*)
あとは、トリも好き(*´-`*)
飛んでついて来てくれるのって、なんかカッコイイよね♪

Klu141012192109.jpg

獣使いは、モコモコのAFが着たいなぁって思って始めたんだけどね。
う~ん・・・どうだろう?
獣使いのペットって、これからずっと一緒に頑張って行くって感じには思えないんだけど、どうなんでしょう?
例えばさ、長く一緒にいたとして、敵に倒されちゃったら・・・生き返らないよね?(´・ω・`)
それ、クルクちょっと嫌だなぁ~。
だったら、割り切ってその場その場で使った方がいいや。

レベルを30まで上げて思ったんだけど、楽を相手にアイテム狩りをしたりするのに、獣使いはいいかも。
クルクには、そういう使い方かもしれない。
それよりもクルク、竜が欲しくなっちゃったなぁ~(*´▽`*)
竜が飼いたい!
モグガーデンでなら飼えそうじゃない?
エサはたくさんあるし♪
あ、ゆべしは食べちゃダメだけど!

っていうか、ワードローブもケースもサックも金庫も一杯なんですが、どうしたらいいでしょう?(^_^;)
獣使いのレベル上げがこの装備だったのも、これ以上荷物を増やせなかったっていう、ねww
あれもこれも、半端に手を出し過ぎるのかな?(^▽^;)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/12 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

ぽわわぁぁぁん☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのちはです(*´ω`)ノ

獣使いで遊んできたのですね♪
あやつる時のハートは可愛いけど失敗すると、
襲って来ちゃうし時間制限もあるのが難しいデス…

ペットコマンドに気が付くLv16まで操ったコは、
ホントに置物というかマスコット的な存在だったのかな(* ̄m ̄)ぷぷっ
獣使いが操らなかったらただの戦士だぃ~!と、
笑ってしまいました(笑)(*⌒人⌒*)ゴメンネ

Lv23でよびだすとか覚えるとレベルに応じて色んなコを
呼び出して戦わせることが出来るってスゴイな~って思っちゃう。
しかも召喚獣と違ってMP消費しないし( ̄▽ ̄*)ゞえへ
どちらかと言うとMP(マネーパワー)が減っていくのかな?

私も召喚士で遊んでペットジョブが楽しかったから、
からくり、獣使い、と取得したので、
次は竜騎士もチャレンジなのだヾ(⌒▽⌒)ノ

クルちゃんが子竜を連れたら可愛いだろなぅ♪


Re:ぽわわぁぁぁん☆彡
クルク
らぶたん、こんにゃちわぉん(・▽・)

「たたかえ」に気がつかなかった間は、操ったってリスクしかないじゃん!とか思ってました(^_^;)
アビメニューと別になってるんだも~んw
それでも、ずっと連れて歩いては襲われ、またあやつって連れ歩いていたのですww

レベルが上がると、操っていられる時間が伸びるみたい。
モンスターよりもレベルが高いっていうのも関係あるかな。

エサを与えていたわってあげたり・・・普通はするんだろうけど、クルクはタダ働きさせてましたww

召喚獣を使い分けられるらぶたんなら、よい獣使いになれそうな気がします(・▽・)
クルクにペットジョブは向いてないのかなぁ~(´・ω・`)
でも、子竜は欲しいクルクですww


りゅうきし
コウ
クルクさん、こんにちは~。

そうですか~。獣使いはいま一つでしたか。lvが上がると、「よびだす」とかできるみたいですが。
クルクさんは、仲間とか家族的な位置づけのペットが欲しいんですよねきっと。
ところで、1枚目のSS上手く撮れてますね~。スプリガンコートとあいまって、あやしさ全開です(笑)。
やっほい踊りといい、クルクさんSS撮るの上手いなー。

ところで竜騎士ですが、アタッカーという位置づけになると思いますが、火力的には侍やモの方が上の感じです。
戦闘中に子竜がやられると、一定時間たてば再呼び出しできますが、その間竜騎士一人になるので、戦力減です。
子竜は命令すると、味方に回復ブレス、敵に攻撃ブレスをはきます。後、WSを打った時も自動的に敵に攻撃ブレスをはきます。
子竜の通常攻撃は、竜騎士が敵を殴り始めてから、自動で行われます。
竜騎士のHPを使用して、子竜のHPを回復させることができます。
竜騎士の攻撃の一つにジャンプ攻撃があります。
スーパージャンプで、敵の攻撃を避けることができます。
メリポを振ることで習得することができる技に、アンゴンというものがあり、敵の防御力を下げれます。
後、子竜の名前は決められた名前の一覧からしか選べません。

こんなところでしょうか~。ご存知だったらすいません。火力的には侍、モの方が上な気がしますが、僕は竜騎士大好きなので、クルクさんもぜひプレイしてみて下さいねー。

それでは~。

Re:りゅうきし
クルク
コウさん、こんばんは~ん(・▽・)

竜騎士もやったことがないジョブなので、知らないことばっかりです!

FFで竜騎士といえば「カイン」としか思い浮かばないほど、全くわからないことだらけ!
ふむふむ、なるほど...φ(..)
子竜は、回復もしてくれるのですね!

基本がアタッカー体質なので、後ろ詰めで戦うより、火力不足でも前にいたいクルクですw

なんか、ワクワクしてきちゃいました♪((o(´▽`)o))
よぉ~っし!
クルクの子竜を探しに、行ってきま~すヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぽわわぁぁぁん☆彡
クルちゃん、こにゃのちはです(*´ω`)ノ

獣使いで遊んできたのですね♪
あやつる時のハートは可愛いけど失敗すると、
襲って来ちゃうし時間制限もあるのが難しいデス…

ペットコマンドに気が付くLv16まで操ったコは、
ホントに置物というかマスコット的な存在だったのかな(* ̄m ̄)ぷぷっ
獣使いが操らなかったらただの戦士だぃ~!と、
笑ってしまいました(笑)(*⌒人⌒*)ゴメンネ

Lv23でよびだすとか覚えるとレベルに応じて色んなコを
呼び出して戦わせることが出来るってスゴイな~って思っちゃう。
しかも召喚獣と違ってMP消費しないし( ̄▽ ̄*)ゞえへ
どちらかと言うとMP(マネーパワー)が減っていくのかな?

私も召喚士で遊んでペットジョブが楽しかったから、
からくり、獣使い、と取得したので、
次は竜騎士もチャレンジなのだヾ(⌒▽⌒)ノ

クルちゃんが子竜を連れたら可愛いだろなぅ♪
2014/10/13(Mon) 10:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ぽわわぁぁぁん☆彡
らぶたん、こんにゃちわぉん(・▽・)

「たたかえ」に気がつかなかった間は、操ったってリスクしかないじゃん!とか思ってました(^_^;)
アビメニューと別になってるんだも~んw
それでも、ずっと連れて歩いては襲われ、またあやつって連れ歩いていたのですww

レベルが上がると、操っていられる時間が伸びるみたい。
モンスターよりもレベルが高いっていうのも関係あるかな。

エサを与えていたわってあげたり・・・普通はするんだろうけど、クルクはタダ働きさせてましたww

召喚獣を使い分けられるらぶたんなら、よい獣使いになれそうな気がします(・▽・)
クルクにペットジョブは向いてないのかなぁ~(´・ω・`)
でも、子竜は欲しいクルクですww
2014/10/13(Mon) 14:51 | URL  | クルク #-[ 編集]
りゅうきし
クルクさん、こんにちは~。

そうですか~。獣使いはいま一つでしたか。lvが上がると、「よびだす」とかできるみたいですが。
クルクさんは、仲間とか家族的な位置づけのペットが欲しいんですよねきっと。
ところで、1枚目のSS上手く撮れてますね~。スプリガンコートとあいまって、あやしさ全開です(笑)。
やっほい踊りといい、クルクさんSS撮るの上手いなー。

ところで竜騎士ですが、アタッカーという位置づけになると思いますが、火力的には侍やモの方が上の感じです。
戦闘中に子竜がやられると、一定時間たてば再呼び出しできますが、その間竜騎士一人になるので、戦力減です。
子竜は命令すると、味方に回復ブレス、敵に攻撃ブレスをはきます。後、WSを打った時も自動的に敵に攻撃ブレスをはきます。
子竜の通常攻撃は、竜騎士が敵を殴り始めてから、自動で行われます。
竜騎士のHPを使用して、子竜のHPを回復させることができます。
竜騎士の攻撃の一つにジャンプ攻撃があります。
スーパージャンプで、敵の攻撃を避けることができます。
メリポを振ることで習得することができる技に、アンゴンというものがあり、敵の防御力を下げれます。
後、子竜の名前は決められた名前の一覧からしか選べません。

こんなところでしょうか~。ご存知だったらすいません。火力的には侍、モの方が上な気がしますが、僕は竜騎士大好きなので、クルクさんもぜひプレイしてみて下さいねー。

それでは~。
2014/10/14(Tue) 14:26 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:りゅうきし
コウさん、こんばんは~ん(・▽・)

竜騎士もやったことがないジョブなので、知らないことばっかりです!

FFで竜騎士といえば「カイン」としか思い浮かばないほど、全くわからないことだらけ!
ふむふむ、なるほど...φ(..)
子竜は、回復もしてくれるのですね!

基本がアタッカー体質なので、後ろ詰めで戦うより、火力不足でも前にいたいクルクですw

なんか、ワクワクしてきちゃいました♪((o(´▽`)o))
よぉ~っし!
クルクの子竜を探しに、行ってきま~すヽ(*´▽`*)ノ

2014/10/14(Tue) 19:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック