FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アイテム4つ揃ったから、お城に行きました。
さっそくイングリッドが穢れ払いの儀式を始めたのだけど・・・。

Klu48877.jpg

Klu48878.jpg

Klu48879.jpg

ハイ、失敗! 残念でした~!
あのさ、ユグナスは解かなくていいって言ってたよね?
でもおとなしく解呪の儀式に付き合ってるよねw
これって、そんなことで解けるわけないってわかってるから?
それとも、解けたら解けたでいいって思ってるから?

Klu48880.jpg

ハッ!(゚□゚)
わかったぞ!
ユグナスが呪いを解かなくてもいいって言ってるわけ。
それは、メイドさんに抱っこしてもらえるからだーーーーー!!!!!
なるほどね、そういうことか(* ̄▽ ̄*)b

解呪出来なかったイングリッドは悔しそうね。
もっと大掛かりな儀式をするだけだって、息巻いて出て行っちゃった。
だからさ、そういうことじゃないと思うんだよね~。
簡単なものだったら、アイテム使って解呪出来るのかもしれないけど、だって呪いだよ!?
そこには何らかの意思が働いているわけだから、何の呪いかも確かめないで、初代王の呪いだって決めつけて騒いでいるようじゃ、そんなの解けるわけないってクルクは思うよ。

イングリッドたちエクソシストの長で、ヴォルティミアってオジサンがいてね。
どうも大遠征時代の再来っていう野望を抱いているっぽいのよ。
その時代、エクソシストが重要視されていたらしいのね。
その栄光をもう一度! ってところかな?
だから呪いとか大歓迎らしくて、開拓に賛成なんだね。

Klu48881.jpg

お前の心が穢れておるのぅ( ̄ω ̄)
イングリッドも同じ考えらしくてガッカリしたクルクだよ。
それから、「さほど脅威にはならぬだろうと放っておいた娘」 がそろそろ邪魔だって言ってたのね。
ちょこっと、それはクルクのこと? って思ったんだけど、違うね。
クルクだったら 「あの者」 とかって言い方されるだろうね。
テオの時も 「娘」 って言ってたから、間違いなくアシェラのこと。
アシェラに何かされないように、気をつけなくっちゃ!

そのアシェラだけど、どうしたらいいのかって。
穢れ払いでは呪いは解けなかったわけだし、ユグナスが解かなくていいって言ってるんだから、取り敢えずは他の方を考えようよ(・▽・)

Klu48882a.jpg

ユグナスの心の声が聞こえてきたよ!
森の奥? 大地の奥かな?
大いなる災厄が迫ってくる?
リフキンの姿になっているからなのか、ウルブカの大地を感じることが出来るんだね。

Klu48883.jpg

ユグナスはアシェラの方を指差して、そして声は聞こえなくなっちゃった。
クルクがユグナスの言葉を伝えると、エル爺と胸はだけが自分に都合のいい解釈をして言い合いを始めちゃった。
エル爺イルドベールは開拓反対派、メルヴィアンは賛成派なわけね。
胸はだけのメルヴィアンって、財務大臣だったのね。
大遠征時代にウルブカからアドゥリンに富がもたらされたってことだから、開拓に賛成するか~。
信仰と経済の話じゃ、そりゃいくら話したって平行線だよね。

Klu48884.jpg

アシェラ、ストレス溜まってそうだなぁ(´・ω・`)
それにしても・・・。
導く鍵ってなんのことだろうね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/02/12 20:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック