FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

んじゃ、穢れ払いの儀式に必要なアイテムを集めて来るね!
「石壁の欠片」、「清められた水」、「永遠の炎」、「風見鶏の羽」 の4つだってさ。
お城の門のトコにいるミスラにゃんに聞くと、どこに行ったらいいか教えてくれるよ。
まずは、ウェーザースプーン家。

Klu48872.jpg

永遠の炎をもらったよ。
これは古の風水士モー・リヒイミって人が、ウェーザースプーン家にもたらした聖なる炎なんだって。
エクソシストって、風水士と対立しているとかそういうんじゃないんだね。
だからって、仲良しってわけでもないんでしょ。
でね、ここで石壁と水について詳しく教えてくれたよ。
石壁は、アドゥリン港に関係するものだろうって。
それから水は、西アドゥリンの広場にある噴水のことだろうってさ。
じゃ、港に行ってみよっか!

西にある港で、ガルカの人に 「暁の光のみを浴びた石壁」 について聞いてみたの。

Klu48873.jpg

そしたらね、東にある灯台を調べているといいって教えてくれたよ。
そっか、それなら朝陽を毎日浴びているもんね。
そして朝陽しか浴びない場所・・・と。

Klu48874.jpg

クルク何度か港には来ているけど、灯台の方まで歩いて行ったことって初めてかもしれない。
だいたいアドゥリンは、必要な場所しか行ったことないもんね。
クエとかもやってなかったし。
んで調べてみたら、石壁の欠片っていうのをげっちょしたよ♪

次は、清められた水ね。
この水は、街の地下に張り巡らされているララ水道のとってもきれいな水が使われているんだって。

Klu48875.jpg

飲めるのかな?
それはダメ?
清められた水をげっちょしたよ(・▽・)

最後の風見鶏についてはわからなかったから、もう一度お城の門番さんとこに行ってみたの。
そしたらすぐ近くのお屋敷にあったんだって。

Klu48876.jpg

ずっと昔にね、悪い病気を運ぶ風が吹く時、この風見鶏が人々にそれを教えたって言われてるんだって。
でも今ではその病気はお薬で治るようになって、風見鶏の役目は終わってしまったんだそう。
大切に保管されていたみたいだから、クルクも大事にするね。
・・・といっても、必要としてるのはあの女だからどうなるかわからないけど( ̄_ ̄)

よっし、これで全部揃ったよ!
お使いこそが、冒険者の本領ww
んじゃ、お城に行くとしようかね~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/02/11 20:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック