FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

ヴォイドウォッチの第一章を終わらせたから、過去のパシュハウ沼に行くよ!
クリスタルのすぐそばに、幽門石があるのね。

Klu48811.jpg

これを調べると、ケットシーが出て…ケットシー?
なんかロシアンブルーみたいな色になってない?

Klu48812.jpg

Klu48813.jpg

ケットシーってば、一人で訳わかんないコト言ってるんだよね~。
「時空間の連結に影響が出てる」 とか、「異なる世界に繋がってしまった」 とか。
つまり、クルクはケットシーのことを知っているけれどそれはこのケットシーではなくて、ケットシーはクルクのことを知っているけれどケットシーの知っているクルクではないらしくて・・・むむん?
でもクルクはクルクってことでおkみたいww
でね、クルクの力が必要とか言われて、ウォークオブエコーズに連れて行かれたよ。

Klu48814.jpg

これは、次元の歪みなんだって。
わかっているのはそれだけで、どこに繋がっているのかとかわかってないみたい。
でね、クルクがあちこち回って倒してきたヴォイドウォーカーいるでしょ? あのNMたち。
あれはこの歪みから漏れた力に影響を受けた産物なんだって!
だから倒して正解なんだって。
ってな話をしてたら、クポフリートが出てきたよ。

Klu48815.jpg

そういえばウォークオブエコーズに入れるようになったきっかけって、クポから調査の依頼をされたからなんだったね。
のりこめ~(ノ・▽・)ノ とかやってて、スッカリ本来の目的を忘れていたクルクなのだww
でもきっと、ここに来ている冒険者でそれを覚えている人なんて、5%もいないんじゃないかなww

クポとケットシーは初対面みたい。
でね、クポにもあの歪みが何なのかわからないんだって。
クルクが現象の中心にいるとか言われたけど、言いがかりはヤメローヽ(`д´ )ノ
毎回、現象の中心に行かされてるだけだい!!

とにかく、あの歪みは良いものではないのね。
そしてクポは、あちこちにタブレットを撒き散らしているんだって。
タブレットって言われてもザックリすぎて、「へぇ~(・▽・)」 って聞き流してたよww
なんかよくわかんないけど、タブレットの力っていうのは、クポの秘術で来るべき時に発揮出来るようになってるんだってさ。
御都合主義・・・あ、いや、便利だね!(・▽・)ノ

今すぐどうこうっていう緊急事態ではないけど、元凶はあの歪みで、それの正体がわからないうちは、とにかくヴォイドウォーカーを倒していくのがいいんだってさ。
なんかちょっと続きも面白そうだよね(・▽・)

Klu48816.jpg

メイジャンのモグたちも、タブレットの力に関係してるらしいよ。
つまり~、来るべき時に備えて、武器の強化をしてくれるっていう、そういうことなのね?

じゃ、明日はコイン武器のお話だよ(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト

【2019/01/22 20:30】 | バトルコンテンツ
【タグ】 ヴォイドウォッチ  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック