FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんにちは、テオフィルです。

謹賀新年のイベントで、調度品の掛け軸 【古塔】 がもらえると教えてもらいました。
フィールドを歩いている先頭のイノシシにアイテムを渡して、【オトシダマ】 をもらうのです。
ところがコレ、なかなかくれません!
先にゲットしたいるちゃんから残りのアイテムをもらって、一個づつトレードしまくっていたのですが、くれないんですよね~( ´ △ ` )
で、持っていたクリスタルを渡したら、受け取るじゃないですか。
ん?
試しに3個まとめて渡したら・・・まとめて受け取ります。
おや?
もしかして、運などではなく、ポイントなんですか?
クリスタル1D渡したら、【オトシダマ】 くれました!
そのオトシダマを、3国にいるおじいちゃんとリンクパールで会話しているいずれかの子供に渡すとお礼の選択肢が出るので、「何かモノをもらう」を選びます。

Klu48762.jpg

僕はウィン港の入り口にいる子供からもらいました。
すると、【胡鬼板】 っていうのをくれるんです。
これを装備して、黒インク2個と靭皮紙を持ってウィンダス港からジュノ行きの飛空艇に乗ります。
甲板にエル爺がいるので話しかけると、あの子供のお爺さんだということがわかります。

Klu48763.jpg

この人に黒インクと靭皮紙を渡すと、【古塔】 の壁掛けがもらえます。
ちなみに、胡鬼板と古塔は同アカ宅配可能です。
飛空艇に乗れない倉庫がいても、代わりにもらってあげることが出来るのでぜひぜひ(*´∀`*)

Klu48764.jpg

古塔の掛け軸がもらえるのは、1月15日(火)23:59頃までです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト

【2019/01/13 12:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  イベント  レイアウト  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック