2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃぴ♪クルクです(・▽・)

舞踏団に顔を出したら、ガルカちゃんが話しかけてきました。

Klu140930211842.jpg

あ、言っておくけど、クルク今までさんざんキャラをいじってSSでふざけたりしてきたけど、だからって全部ふざけたり妄想で作ってるわけじゃないからね?
このガルカちゃんのセリフだって、作ってませんよww

「前々から思ってたんだけど、クルクちゃんは踊り子として、もうちょっと衣装に気を使ったほうがいいと思うのよねぇ」

うん、クルクもそう思う。
一番踊り子っぽい衣装が、水着っていうのもアレだもんねぇ~(^_^;)

でね、ガルカちゃんはクルクに、バスに衣装を作ってくれる人がいるから、頼んでみたらどうか~って教えてくれたの。
ありがと♪
じゃ、ちょっと行ってくる(・▽・)ノ

その人は、バスの商業区にある橋の上にいました。
ライラ団長のファンみたいだよ。

Klu140930212222.jpg

この衣装屋さんはね、昔ダンスをしていたことがあるんだって。
けど、リズム感が致命的だったみたいで、ダンスは止めて踊り子の衣装作りをするようになったんだって。
作ってもらえるのは、頭と両手と両足の装備です。

他のジョブでは、宝箱の鍵取りをして、そして宝箱を開けてげっちょするAFを、踊り子は必要なアイテムを持参して作ってもらうのです!
つまり、アイテムさえ揃っていれば、AFをげっちょ出来ちゃうのです♪

必要なアイテムは、何かな~?

頭装備に必要なのは、アトルガン絹布、ウルフフェルト、シルバーブロケード。
両手装備に必要なのは、カラクール織物、虹布、レインボービロード。
両足装備に必要なのは、ワモーラクロス、モブリン織物、ゴールドブロケード。

どのアイテムも、合成で手に入るものばかり。
だがしか~し、クルクは合成をやっていないから、何一つ作ることは出来ましぇん(´・ω・`)
だから、アイテムを合成するのに必要な素材を狩りに行ったところで、作れんのじゃ!ヽ(`д´)ノ
で・も♪
これ全部、競売で売ってるもんね~(´▽`)
つまり、踊り子AFは、お金で買えるってことなのです(; ̄▽ ̄)

踊り子・・・。
そうね、バレエも、アイススケートも、日舞も、フラダンスだって、独学で身に付けるなんて無理だよね。
誰かに師事して、基礎と基本を叩き込んでもらわなくちゃ、まがい物になっちゃうものね。
その教えを乞うのに、まさかタダって訳にはいかないし、舞台に立てるようになったら衣装代だってお安くはないし、諸々と費用はかかってくるよね。
つまり、お金のかかる職業だってこと。
それはヴァナでも同じってことだぬ!
踊り子さんの衣装なんだから、古いなんちゃらを仕立て直すんじゃダメなのよ!
お金をかけて新調しなくっちゃ!

・・・というわけで、競売所へ行ってみましたww

この必要なアイテムの中で、クルク虹布だけは一枚持ってたはずなんだけど、どうやら売っちゃったみたいで見あたりません(´д`)
競売見たら、安かったから購入♪
ついでに、カラクール織物とレインボービロードも落札して、さっそく製作依頼をしに行きました。

依頼は一度に一つずつ。
完成まで、少し時間がかかります。
ヴァナ時間で0時越えと、エリチェンが必要です。
そして、出来上がった装備を受け取り、次の依頼を・・・。

必要なアイテム、中には競売に出ていないものもありました。
例えば、ウルフフェルト。
でも合成に必要な素材、クルク全部持ってたの。
だからね、合成マニアのライたんに、合成依頼しちゃった(*´▽`*)
ライたんはね、クルクが持っていない素材も、まるでお店やさんのように品揃え豊富♪
なので、ここは一つライたんを頼らせてもらいました(・▽・)
お代はクリスタルでお支払い★
ライたん、ありがとんとん♪(´▽`)

ライたんの協力を得て、クルクの踊り子AFフル装備の完成で~っす♪ヽ(*´▽`*)ノ

Klu141001223428.jpg

AF取得で戦ったのは、投てき武器ウォーフープの時のヒポグリフと、ダンサータイツの時のヤグードグル―をドロップするヤグだけっていうww
他のジョブのことは知らないけど、か~な~り~楽ちんでした♪

Klu141001223901.jpg

どうどう?
ちょっとは踊り子さんに見えるかな?(・▽・ノ)ノ★ヘイ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/02 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

可愛い踊り子さん♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございますぅ…(=_ヾ)ネムイ...

ライラ団長の横で踊ってたガルカはオネエだったのね!
驚愕の新事実でしかも何だか納得(笑)

踊り子クエスト以外の装備って全部作ってもらうのですか!?
他のジョブのように箱開けとかズヴァ城でボム退治じゃないのね(  ̄▽ ̄)ノ
ふむ、ふむ、ぜんぶ合成で作るものだから競売で買えちゃうと...φ(・ω・ )

私も合成って全然手つかずだからクルちゃんの記事を読んで、
あとで競売で落札しておこっと♪

この競売で買えるって楽そうに見えても、
逆に最新履歴がかなり前~とかだったら、
カギ&箱開けの方が楽かもですね( ・ω・)b
競売で揃わなきゃ自分で合成するかバザーで探すしか無いという…
結論、踊り子さんの衣装はお金がかかると!

確かに友達でバレエをやってるコがいるけどお金が本当にかかるらしくて、
それを維持するのが大変だと言ってましたょ(><)

踊り子フル装備のクルちゃん、すっごく可愛いo(≧ω≦)o
頭のバラの花もステキだけど背中側の腰についてるハートのリボン留めが、
私的には可愛くて良いです(〃ω〃)ゞ

踊り子AF、私もいつか取ってみよっかな♪

最後になりましたけれどAFフル装備、
・:*:・゚'ヤッタネ(b⌒▽^)オメデト・:*。・:*:・゚'☆♪


Re:可愛い踊り子さん♪
クルク
らぶたん、こにゃちわん(・▽・)

ありがちょん♪(*´▽`*)
踊り子AF、取るつもりはなかったはずなのに、いつの間にかハマってましたw

ガルカちゃんのセリフを読んだ時、妙に府に落ちるものがありました(・▽・)
前回に何枚か撮ったダンスしてるSSで、ガルカちゃんが内股になってて笑ったんですけど、そういうことか!とww

衣装製作を依頼して作ってもらうのがクエ内容って、なんでしょうねぇ(^_^;)
うちの鯖では、出品のないアイテムもあったけど、履歴を見た限りでは、効率よく回ってる感じだったから、きっと需要のあるアイテムばかりなんじゃないかな?

合成やってない人のために、合成屋さんとかあったらいいのに~って思いました。

タルタルは手足が短いから、手足装備が少し違うのかな?
団長の編み編みになってるデザインの部分が、タルっ子にはないのです(´・ω・`)

らぶたんは絶対に似合うはず!
ぜひげっちょ★してみて~ヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛い踊り子さん♪
クルちゃん、おはよぅございますぅ…(=_ヾ)ネムイ...

ライラ団長の横で踊ってたガルカはオネエだったのね!
驚愕の新事実でしかも何だか納得(笑)

踊り子クエスト以外の装備って全部作ってもらうのですか!?
他のジョブのように箱開けとかズヴァ城でボム退治じゃないのね(  ̄▽ ̄)ノ
ふむ、ふむ、ぜんぶ合成で作るものだから競売で買えちゃうと...φ(・ω・ )

私も合成って全然手つかずだからクルちゃんの記事を読んで、
あとで競売で落札しておこっと♪

この競売で買えるって楽そうに見えても、
逆に最新履歴がかなり前~とかだったら、
カギ&箱開けの方が楽かもですね( ・ω・)b
競売で揃わなきゃ自分で合成するかバザーで探すしか無いという…
結論、踊り子さんの衣装はお金がかかると!

確かに友達でバレエをやってるコがいるけどお金が本当にかかるらしくて、
それを維持するのが大変だと言ってましたょ(><)

踊り子フル装備のクルちゃん、すっごく可愛いo(≧ω≦)o
頭のバラの花もステキだけど背中側の腰についてるハートのリボン留めが、
私的には可愛くて良いです(〃ω〃)ゞ

踊り子AF、私もいつか取ってみよっかな♪

最後になりましたけれどAFフル装備、
・:*:・゚'ヤッタネ(b⌒▽^)オメデト・:*。・:*:・゚'☆♪
2014/10/03(Fri) 06:48 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:可愛い踊り子さん♪
らぶたん、こにゃちわん(・▽・)

ありがちょん♪(*´▽`*)
踊り子AF、取るつもりはなかったはずなのに、いつの間にかハマってましたw

ガルカちゃんのセリフを読んだ時、妙に府に落ちるものがありました(・▽・)
前回に何枚か撮ったダンスしてるSSで、ガルカちゃんが内股になってて笑ったんですけど、そういうことか!とww

衣装製作を依頼して作ってもらうのがクエ内容って、なんでしょうねぇ(^_^;)
うちの鯖では、出品のないアイテムもあったけど、履歴を見た限りでは、効率よく回ってる感じだったから、きっと需要のあるアイテムばかりなんじゃないかな?

合成やってない人のために、合成屋さんとかあったらいいのに~って思いました。

タルタルは手足が短いから、手足装備が少し違うのかな?
団長の編み編みになってるデザインの部分が、タルっ子にはないのです(´・ω・`)

らぶたんは絶対に似合うはず!
ぜひげっちょ★してみて~ヽ(*´▽`*)ノ

2014/10/03(Fri) 10:42 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック