FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ララ水道を見てきてって言われて、かれこれ1ヶ月半も経っちゃったねww
ゴメンゴメン、行ってきたよ!
港の方から入ったんだけど、なんか怪しい暗号が聞こえてきたんだよね。
戻って伝えたら、それは開拓反対派当主の頭文字なんじゃないかって。
ふんふん、なるほど!
で、行って調べてたらパスワードを訊かれたの。
これだ!
さっき聞いたばっかの頭文字 「HGSI」 を入力したら、中に入れてもらえたよ(・▽・)やったね♪

Klu48481_2018110720282945c.jpg

参加者の人たち、怪しい仮面をつけてるんだけどさ。
こんな会合で目元だけ隠して、一体なんの意味があるんだろうね?
だってみんな、身元バレバレじゃないの?

Klu48482.jpg

ミスラにゃんが演説ぶってたけど、内容は開拓反対ってことだよね。
海の向こうからやって来た開拓者、つまりクルクたち冒険者のことだけど、思っていた以上に優秀だったらしくて、開拓が倍以上に進んでいるんだって。
でさ、PIO.ワークスとINV.ワークスが結託した、海の向こうのすごい発明家ってだれのこと?
収穫が倍になるって、なんか色々やってるらしいよ。
どう思う? って聞かれたから、倍じゃなくて3倍かもね! って返事したの。
そしたら怪しまれちゃってさw
もう一度パスワード聞かれたけど、ちゃんと答えられてよかった。

その後の話で、アシェラは開拓に慎重だし優しい心の持ち主だから、きっとよい指導者になるだろうって。
そのために、兄であるユグナスにはアドゥリン家当主の座から永遠に降りてもらうって・・・つまり死んでもらうってことね!
暗殺計画だ!!( ‘ 口 ‘ ;)
決行は夜だって!
え!? いつの夜!?
とにかく、このことアシェラに知らせに行かないと!!

Klu48483.jpg

お城に行ったところで、ハイどうぞって通してはくれないのね(´・ω・`)
開拓反対派がね! って言ったら、PCKワークスに行けって言われちゃった。
そうなの?
そしたらさ、シビック・アボレタムから厨房に食材が届かないっていう問題が起きてるけど、それとは関係ないかって。
えぇ!?
暗殺計画と食材が届かないことと、なんか共通点ある?
まぁいいや、PCKに行くついでに、シビック・アボレタムまで行って見に行ってあげるよ~。
ちょっと待っててね。
でも、手遅れになっても知らないよ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト

【2018/11/07 20:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック