FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
おはようございます、テオフィルです。

夕べですが、久しぶりにカロココさんを誘ってレベル上げをしました。
場所はバフラウで、獲物はコリブリとクモです。
胴のレリックを入手してから、ずっと学者を75にしたかったんです。
だけど、いざ行ってみると気分が乗らないというか・・・。
始めてすぐに、エミネンスとユニティーのポイントがカンストしそうになっていることに気づきました。
レベルが1上がって、そうしてすぐにカンストしました。
だけど、カロココさんに帰って欲しくなかったので、そのまま続行です。
でもね、やっぱり何だか乗らないんです。

Klu48394.jpg

1匹やってはウロウロして、また1匹やって・・・休憩です。
コリブリを眺めながら、カロココさんと並んで座ってしばらくの間ボンヤリしていました。

Klu48395.jpg

本当はまた海に行きたかったんですけど、バフラウからだと遠いんですよね。
フェローなんだから、ガーデンに呼べたらいいのになぁ。

i_fe.gif
ガーデンに呼べるようになったら、アタシのことまたクビにするんでしょ?

i_theo.gif
何でですか?
しませんよ。

i_fe.gif
どうだかなぁ~。
まぁ、そしたらアタシは彼ピんとこに帰るだけだしさ。

i_theo.gif
彼ピさんは、まだサブリガしか穿かないんですか?

i_fe.gif
この間さ、違うの穿かせようと思って、サブリガ全部洗濯してやったのよ。
そしたらさ、サブリガじゃなきゃ何も穿かないとか言い出しちゃってさ。
ひっぱたいたら泣いちゃってさ、可哀想になって新しいサブリガ買って来てあげたよ。

i_theo.gif
優しいですね。
ひっぱたいたのは、ちょっとアレですけど。

i_fe.gif
だってさぁ・・・って、こんな話をしたいわけじゃないんでしょ?
なに? また落ちてるの?

i_theo.gif
違いますよ。

i_fe.gif
うそうそ。
誰かと一緒にいたいから、アタシを呼んだんでしょ?

i_theo.gif
それはそうですけど・・・。
でもずっと、カロココさんとレベル上げしたかったんですよ。

i_fe.gif
1しか上げなかったけどね。

i_theo.gif
休憩もしたし、再開しましょっか。

i_fe.gif
再開したいって顔してないよ。
今日はもういいよ、帰りなよ。
ポイントの清算してさ、思い出したらまた呼んでよ。

i_theo.gif
・・・・・・そうします。

i_fe.gif
それじゃ、バイバイ!


結局、レベルは1しか上げずに終了してしまいましたww
ワークスで上げることにしようかな。

それからガーデンに戻って、あーるちゃんが送ってくれた装備をポストから取り出しました。
フィッシャホーズと、フィッシャブーツです。
実は前日に、フィッシャチュニカとフィッシャグローブを作ってくれたんです。
その時にね、僕はちょっと銘入りを期待していたんですww
まぁ、それがなくても嬉しかったんですよ(*´∀`*)
でも一応そう言っておいたから、今度は~と淡い期待をしていたのですが、先に 「銘入りじゃない」 とことわりがありましたwww
別にいいんです。
僕の分も作ってくれたことが嬉しいから。
・・・残念ではありましたけどwwww
着て見せに行こうかな~って思ったんですけど、きよさんだったので止めときましたww
で、ガーデンの池で釣りしていました。

Klu48396.jpg

Klu48397.jpg

釣りのための装備なんて買ったりしないですから、作ってくれたのは嬉しかったです。
邪魔なら売っても・・・なんて言っていましたが、他の装備とは違ってレベルは関係ないから、釣りをする時にずっと着ることができますよね。
まぁ、作ったものに自分の名前を残すことが好きではない人もいますからね。
だから、いいでーす。
ありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ



【 追記 】

暗黒スパイラルの渦に落ちていたところを、あーるちゃんに救ってもらいました。
ゲルスバで釣りをしていたから、会いに行ったんです。
あーるちゃんも釣りで相当疲れちゃっていたんですよね。
それなのに、長くお待たせしてしまってごめんなさい!(>_<)

でね、会って早々にトレード?
何でしょう?
受け取ってみたら、ペルシコス・オレ!!( *´ ∀ ` *)
高級なやつでs・・・(๑°⌓ °๑)・・・!!!!!
次の瞬間、涙腺が崩壊しましたww
フィッシャー装備一式、銘入りで作ってくれたんです!!!!!(*´;ω;`*)
欲しいとか残念とか言ってゴネてましたけどw、まさか全部作り直してくれたなんて!!!
ギューッてするエモはどこですかっ!?
もうソッコーで着替えました。
あ、ロックスタイルしていたので、見た目は変わっていませんでしたけどw

Klu48398.jpg
(これは、その後で釣りをするのにロックスタイルも変えた時に撮ったSSです)

月が2度ほど頭上を通って行きましたけど、僕はその間あーるちゃんの釣りを眺めていました。

Klu48399.jpg

で、僕もやろうかな~って。
スキルが5だったんですけど、作ってくれた装備のおかげ(+4)で、ザリガニの他に、たまにトリカラードカープが釣れたりもしていました!
いわゆる錦鯉ってヤツですね。

その後、一度ウィンの釣りギルドに寄ってから、汽船で釣りをすることにしました。
船に乗るのはイベント以来でしょうか。

Klu48400.jpg

Klu48401.jpg

ところが、あーるちゃんがシステム上の疲労で釣れなくなってしまったので、ギルド桟橋からバージに乗ってデートすることにしましたよ( *´ ∀ ` *)
僕がバージに乗るのは初めてです。

Klu48402.jpg

霧が出ていたり雨が降っていることも多いですけど、晴れるととってもキレイなんです。
ホタルが飛んでいるところもあるし、滝が見えたり、景色が近いんです。
途中で降ろされてまた乗って、というのはありますけど、デートをするにはオススメですよ( *´ ∀ ` *)

Klu48403.jpg

バージに乗ってイベントするのもいいですねって話をしていたんですが、途中で退場することは出来ても、途中から参加することが難しいですよね。
1ヶ所サバイバルガイドがある場所がありますが、登録していなければ無理だし(^_^;)

Klu48404.jpg

バージに乗っていて景色を見ていると、ここはどの辺りなんだろうって知りたくなります。
それと、普段は聞かない地名が出てきます。
マップを開くとバージの順路はわかるんですが、ヴァナのどこに位置しているのかがよくわからなくて。
そういう資料的なマップも欲しいです。

Klu48405.jpg

一周してもう一度乗ったんですけど、二周するのはちょっと多いかもですねww
僕が眠くなってしまったので、サバイバルガイドがあるところで降りて帰りました。

あーるちゃん、ホントにありがとうございました。
不甲斐なくて情けなくなっちゃいますが、これからも宜しくお願いしますm( _ _ )m




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2018/10/07 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック