FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

チョコボのタマゴを入手するには、3種類の方法があるのね。
ジュノの庭にいる子ミスラから買うか、クエの報酬でもらうか、BFに取りに行くか。
買う場合は、売り上げランクが関係してくるみたいだね。
色付きチョコボになる確率が高いのは、【ちょっぴり温かい卵】 で、BFでもらってくるのがいいみたいよ。
前にクルクは 「逃げ出したチョコボ」 っていうクエでタマゴをもらったんだけど、それだと 【わずかに温かい卵】 なの。
で、黄色チョコボだった(´・ω・`)
75%の確率だから、仕方ないよね。
同じく、バルも黄色。
梅は同じようにクエでもらって来たのに、たった5%の確率しかない青チョコボになったんだよ!
ずるいよね!?(`・ω・´ )
BFでもらってくるタマゴは、色付きになる確率がそれぞれ22%あるから、12%の黄色になったら逆にすごいよねww
そうならないように、わざわざBFしてるんだから、黄色はイヤだけど( ̄ω ̄)

あーるちゃんとこのキヨさんもチョコボを育てるって事で、タマゴを取りに行くことになったの♪
テオは黒チョコボいるし、タマゴも持ってるし、それより皇国軍戦績が足りなかった( ´ △ ` )
で、クルクはチョコボいるけど黄色いヤツだし、色付きほしいし、戦績もある(・▽・)ノ
って事で、クルクが一緒に行くことにしたよヽ( *´ ▽ ` *)ノ

まずは、アトルガン白門(F-8)にいるShajaf って人から、皇国軍戦績3000で 【皇国軍・黒の書】 っていうのを交換してもらうの。
えっとね、2階の端っこにいるオジサンだよ(・▽・)
黒の書はポイントが高い方。
白の書っていうのもあるけど、両方は持てないから間違えないように気をつけてね。
ちなみに、皇国軍戦績が足りなかったら、エミネンスの互助会引換券銅で交換してもらうことできるよ♪

あーるちゃんとテオがタマゴをもらいに行ったのは翡翠廟だったけど、今回はタラッカ入江の方にしたの。
ナシュモからマウントで行けるから、アトルガンの各エリアの開通がまだ~って人でも、タマゴだけもらいに行きたい場合は楽かな。
HPがあるから、その先だよ!

タラッカ入江は地図が表示されないエリアだけど、入ったら左伝いに進んで行くと、奥まった所の行き止まりにBFの入口があるよ(・▽・)
逆走と迷子スキルが高いクルクでも辿り着いたから、きっと大丈夫!
コルセアのジョブ持ってる人だったら、ココね!ってすぐわかるかな。

BFを調べたら 「オボロンの呪縛」に突入~٩(ˊᗜˋ*)و
でさ、クルク、フェイス呼べるって思ってたの。
そしたら呼べないのね!
うっかりしてたよ~(´д`)
まぁいいや、ってことで、行って来まーすヽ(*´▽`*)ノ

Klu48351.jpg

今回、きよさんは危ないから、敵の範囲に巻き込まれない所で待機してもらってたよ。
敵は、アンコウみたいなヤツ。
クルク、アンコウ鍋はそれほど好きじゃないな。

Klu48352.jpg

コイツ、なんかえげつない攻撃をしてくるらしいから、一気にカタをつけるのに百烈拳使っちゃった。
あっという間~ヽ(*´▽`*)ノ
倒すと宝箱が出るから、忘れずに開けようね!

Klu48353.jpg

で、ここで前回のテオの時のことを思い出したの。
お手伝いだけだったら、黒の書は必要なかったのね。
クルクのだいじの中に、まだ黒の書が入ってました。
そうそう、それでテオもやって、タマゴもらったんだった。
クルクの場合はタマゴ欲しかったし、それじゃ~クルクも黒の書を使ってBFに入るよ~!(・▽・)ノ

BFから出される場所は、入った場所とは別の場所なのね。
戻るには水辺の周りを左周りでグルっと回って行くと、またBFの入り口につくよ。
近くに穴があるけど、そっちはアラパゴだから、出ちゃったら戻ろうね★

で、戻ってクルクの黒の書を使ってBFに入って、同じようにポカンとアンコウをやっつけて、宝箱を開いたよ~♪
わ~い、タマゴタマゴ~ヽ(*´▽`*)ノ
さっそく、チョコボ舎に預けに行こ~!

20180929.jpg

このログを見て、お気づきの方はいるだろうか・・・。
クルクさ、ウィンのチョコボ舎に行ったんだよね。
飼育係の人にタマゴを渡そうと思ったんだけど、カバンの中どこにもないの(´・ω・`)あれぇ?
あるわけないよね、ロットしてないんだもんwwww
きよさんパスしてくれていたのに、クルクのロットし忘れでタマゴは流れて行ってしまいましたのさ┐(  ̄ー ̄)┌
入っていたのは、魅了の薬とアーリマンの翼だけ。
いらねぇ~(´д`)

スットコドッコイなクルクだけど、きよさんはタマゴをゲット出来たからよかったよ~(*´ー`*)
クルクのマイチョコボは黄色のままにしておけという、意地悪なアルタナの思し召しってことでww

でもね、その後にマーズの箱開けに行ったの!
6つ開けて、もう止めようかな~って思ったんだけど、もう1個。
7つめ成功!
残っている箱は3つ。
コイツがアヤシイ! って思った箱が2つあってね、そのどっちでもない方を開けてみたい気持ちに襲われて・・・。
えぇい! 開けちゃえ!!
「とてもとても大きな音が聞こえた」 !!!!!(*゚ □ ゚*)
ここで止めなければ後悔する!!wwww
てことで、止めたよw

Klu48354.jpg

これでタマゴショックも和らぐというもんですな(*´ー`*)ヨカッタヨカッタ
でね、ヴァニアローブっていうやつ、クルク着てみたんだけど似合わないのw
これは脚見せ装備出来る女の子が着たら可愛いヤツだよね。
でもうちには、脚見せ出来るレベル99の女の子はいないのだ~~~(´д`)
つーことで、テオにあげちゃったw
あ、SS撮るの忘れたけど、まぁいいかwww

今回のカテゴリーが 『チョコボ育成』 になってるけど、タマゴ取りからってことでコッチにしといたの。
また取りに行く時に忘れて調べ直すの面倒だからねww
覚え書き★
くれぐれも、最後にロットを忘れないように!!(`・ω・´)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2018/09/29 23:55】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック