FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

パイオニアのレヴィルんトコに行ったら、決闘のこと知ってるかって。
野次馬して来たから知ってるよ~(*´꒳ `*)

開拓が決まってから、アドゥリンは開拓推進派と反対派に分断しちゃっているから、対立は今に始まったことじゃないんだね。
若い人たちはこういう問題に敏感だって言ってたけど、年寄り連中がごちゃごちゃ言ってるより、これからを担っていく若い人たちが意見を言い合っている方が国としては健全じゃない?
ま、若いから行き過ぎちゃって事件を起こしちゃったりってこともあるんだろうけど。

Klu48344.jpg

タイトルが思い出せないみたいだけど、図書館にいる人に聞けばわかるんじゃないかな?
ちょっと行ってみよっかな(・▽・)

詳しそうなタルタルがいたから、声をかけてみたの。
そしたら資料のことじゃなくて、ララ水道に出入りする若い子たちをよく見かけるって教えてくれたよ。
なんか面白いものでもあるのかな?

Klu48345.jpg

それって、暗号とか合言葉!?
ララ水道に行ってみようか?
でも暗号知らなかったら怪しまれるかもしれないよね。

・・・っと、そうそう。
ここには何しに来たんだっけ?
そこらへんにあった本を見てみたよ。
『ウルブカ開拓宣言』 だって。
天晶暦880年にアドゥリン家当主ユグナスがウルブカの開拓再開を宣言したってことと、同盟の実権を握る十二名家が推進派と反対派に分裂したっていうことが書いてあったよ。
あと、推進派と反対派の当主の名前も。
ページに折り目が付いていたから、誰かも調べていたのかもね。
だけどこれだけは言っておく。
カタログならともかく、本に折り目を付けるなんて以ての外だから!!!ヽ(`д´ )ノぷんすこぷん!

パイオニアワークスに戻ったら、レヴィルがララ水道を勝手に使っている若い輩がいるって言うの。
うん、クルクもその話聞いて来たよ。
レヴィルは、なんか怪しいやり取りをしているっていう報告もきているって教えてくれたの。
だけど、管轄のPCK.ワークスに報告しても、若い奴らの遊びって思っているらしくて、そんなことに構ってられないみたいよ。

Klu48346.jpg

ララ水道を見回って来て欲しいって頼まれたから、それじゃちょっと行って来るね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2018/09/26 21:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック