FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、テオフィルです。

アドゥリンで、ポニテちゃんと白かっぱのクエがあると聞きまして、それはぜひともやらねばと、あーるちゃんと行って来ました。
・・・間違えました。
連れていってもらいました(*´∀`*)

Klu48287.jpg

クエ名は 「成功の秘訣」 で連クエの第1弾です。

話題に出ていたロベルテューは、ウェーザースプーン家に希望を与えてくれたエクソシストとして噂になっているようです。
そしてこのポニテちゃんの名前は、エルフィミアというそうです。

Klu48288.jpg

パッとしない目立たないヤツ・・・・・・きっと白カッパのことでしょうwwww
それが急に天才だとか言われて、ポニテちゃんは遠い存在になってしまったと感じているようです。
一体どんな方法で特訓をしたのか・・・?
スカウト・ワークスが ロベルテューのことを記事にするそうなので、ちょっと聞いてきてと頼まれました。
で、行ってみたら、リーピモルピという名前のタルタルが出てきました。
ロベルテューはアンテッド退治をする前、ヨルシアに遠征に行っていたそうです。
そこへ行けば何かわかるかもということで、一緒に行くことになりました。

ヨルシア森林・・・。
1ヶ所だけ、なせが開通してありました。
ヨルシアは、軽く迷子になれる場所ですwww
あーるちゃんがナビをしてくれて、全てのWPを開通させてくれました。
本当にもう、感謝しかありません(>人<)

ところが、ステーションに行ってみれば・・・。

Klu48290.jpg

探し物は得意だろと簡単に言われましたが、得意じゃなくたってやらなければならないんですよ!ヽ(`ω´ )ノ
落としたと思われる地点3ヶ所を見て回るのですが、完全にあーるちゃん任せでした( *´ ω ` *)ゞ
地理に詳しくなげれば、やたらと地図を見たりしないことが肝心です。
でないと、地図を閉じたら・・・あれ?どこ? という事態になり兼ねないですww

Klu48294.jpg

連クエなので、「輝く瞳」、「栄えある称号は」 と続きます。
あのタルタル・・・!? とか、今何をされたんですか!? とか、フロンドベール先輩は? 等、ちょっとスッキリしない結末ではありましたけど、元気だけど健気なポニテちゃんが可愛かったし、これからは二人でって思ったらちょっとニヤニヤしそうになりました。
詳しくは、クルクがやった時にでも記事にするでしょうwwww
このクエにリンクしているクエはあるんでしょうかね?

Klu48295.jpg

そうそう、ヨルシアにもキレイな場所がありました。
前にクルクがアシェラをずっと待たせていた泉です。
クエの途中でちょっと休憩していたんですが・・・。

Klu48296.jpg

この段差でもまだ僕の方が背が高いんですね。
どこかに景色がよくて幅のない段差がある場所ってないもんでしょうかね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


関連記事
スポンサーサイト

【2018/09/10 21:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
景色がよくて幅のない段差がある場所で一体何をしようというのか?!('Д')
許さんぞ!父さん(誰)は絶対に許さんぞぉ!

Re: お父さん
テオフィル
それはもちろんあーるちゃんと、あんなことやこんなk・・・
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
と、父さんッ!!!!!!
・・・って、誰ですかッ!?!?!?!?!?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
景色がよくて幅のない段差がある場所で一体何をしようというのか?!('Д')
許さんぞ!父さん(誰)は絶対に許さんぞぉ!
2018/09/11(Tue) 01:04 | URL  | 只今インビジ中 #-[ 編集]
Re: お父さん
それはもちろんあーるちゃんと、あんなことやこんなk・・・
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
と、父さんッ!!!!!!
・・・って、誰ですかッ!?!?!?!?!?

2018/09/11(Tue) 11:23 | URL  | テオフィル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック