2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~ん♪クルクでっす(・▽・)ノ

さぁ、今日もクルクはご機嫌だよ~♪
何故かって?
そんな野暮なことは聞かないでおくんなさいましな(*/▽\)キャッ

Klu140921162758.jpg

つまり、こういうことww
芋巣にね、踊り子を上げに行ったのですよ(・▽・)
それでね、初めに、院長と二人だけになってみたんだ(≧w≦)
そしたらさ、なんつーの、妙に照れくさいっていうかねwww
しばらくウロウロしてみたんだけど、なんだかさ、だんだん気が咎めてきちゃいましてねぇ(^_^;)
悪いコトしてる気分になって来たっていうか、こんな場所に二人だけでいる所を誰かに見つかったらヤバイよね~的な?
だから、ひとまず院長にはお帰りいただいて、仕切り直しw
まずはバルを呼んで~(この安心感は何だろうw)、それから、院長にお出まし願いましたww
っていうか・・・この、幸福感と罪悪感の入り混じった気持ち!(* ̄▽ ̄*)
わかる?わかる?

さて、今回のメンバーですが・・・。
前にさ、神子様を入れてタルタルPTをしたことあったんだけど、神子様が 役立たず ありがたくも見守ってくださっていたのだけど、それで緊張してかなかなか捗らなくてね・・・(^_^;)
今回フェイスからは、常連のクピピん、闇王戦でお世話になったDトット様、初参戦のアジド院長。
そして、もちろんバル。
きちんと機能するタルタルPTだよん♪

Klu140921160304.jpg

うん、確かにシルエットだけじゃ見分けがつかない2組だよねw

回復役、クピピんだけで間に合うかな?って思ったんだけど・・・。
あ、クルクのケアルサンバは、バル専用だからね(・▽・)b
バルのHPがちょこっとでも減ったら、即ケアルサンバ!
自分が赤くなっても、フェイス任せさw
そしたらね、アジド院長がクルクにケアルしてくれたの~ヽ(*´▽`*)ノ
院長はやっぱり黒と赤のハイブリッドなのね~。
魔法のダメージは、若干Dトット様が上かな。
んで、素手の攻撃は、クルクよりダメージ出してたww
短剣は、やっぱりダメージ少ないのかなぁ~?
っていうか、どんな攻撃してるのかじぃぃぃ~っと見てたんだけどね、殴ってるっていう感じじゃないんだよね。
なんだろう・・・ww
指で空気はじいてるみたいに見えるんだけどwww
でさ、魔法と魔法って連携出来るの?
一度ね、バルの後にクルクが繋いで、その後・・・どっちが先だったかなぁ?・・・んと、魔法が二つ繋がったように見えたの。
もしかしたら、たまたま繋がったように見えただけで、クルクの勘違いだったのかもしれないけど。

クルクの攻撃は針でチクッと刺す程度だけど、その分敵の防御を下げたりスタンにしたり。
スタンはすぐに回復しちゃうんだけどね~( ̄д ̄)
そんな感じに、危機もなく芋狩りしてたんだけど・・・。
GoVで登録したカブト虫虫が、どこにいるのか見当たらないの(´・ω・`)
クルク達はマップ二枚目にいたんだけど、サーチにも引っ掛からないんだ。
三枚目にいるのかな?
でもそっちは強すぎて行けないから、ずっと芋ばっかり狩ってたよ。
な~んか損してるみたいでさw
だから、場所を変えてみようかなって思ったんだ。
バルも一緒に行ける所で・・・監獄がいいかな(・▽・)

ということで、芋巣から監獄へ、サバイバルガイドでビュ~ンと移動でっす♪
で、ここでのメンバーは、もちろん院長に来てもらうでしょ~(*´▽`*)
それから、クピピんは必須!
もう一人は誰にしようかなぁ~。
・・・つか、ココの敵でやってけるかな?

Klu140921173431.jpg

何かね、今日のクピピんは、いつもと様子がおかしいの。
クルクのHPが赤くなってから、慌ててケアルってことが何度もあってね。
ちょっとヒヤッとしたこともあったくらい。
もしかして、院長と偽博士が一緒だったから、緊張してるの?
それとも、今日は回復が1人だけだから、疲れちゃった?
じゃあ、癒し系を呼んであげよっかな~♪(・▽・)

Klu140921174733.jpg

・・・不満だったみたい(´・ω・`)
サクラ、可愛いのにねぇ?
クピピんてば、やけにピリピリしちゃってさ、何にストレスを感じてるのかな?
この場所?
ココは、バルも好きじゃないみたいだけどね。

はっはぁ~ん、さては、おやつのロランベリーを忘れて来ちゃったんだな!?(・▽・)
ん?違うの?
じゃ、逆に食べすぎちゃってお腹痛いとか?(´m`*)
あ!限定大袋入りお徳用ロランベリーが売り出すんで落ち着かないの?
それとも~・・・って、ゴメンゴメン、からかい過ぎたかもww

Klu140921174544.jpg

クピピんは、初期メンバーとしてクルク組に入ってもらってから、PTにはほとんど参加してもらっている、常連中の常連。
フェイスを呼ぶ時には必ずと言ってもいいくらいクピピんがいるわけで、いわばフェイスのリーダー格。
クピピんがいなければ、クルクはここまで成長することが出来なかったよ。
バルが参加するようになってからも、ミッションの時も、クエの時も。
つまりね、ミッションでクルクが「アジド院長~(≧▽≦)キャーキャー」って言ってるのも、ルトに振り回されて「バルなんか知らないやい(ノ_・。)」とか言ってるのも、みんな知ってたりするんだよね、きっとw
だから、「両手に華~♪」 ってウキウキ浮かれているクルクに、ハラハラしちゃってたりするのかな~(´m`*)
そんなクピピんをからかいながら、最後のメンバーにまたDトット様を呼び出して、コウモリ狩りをしていました。

とて強と、強のコウモリを、リンクさせないように釣りながら、たまにとて強の犬に絡まれてアワアワしちゃって、芋よりは少しだけ苦戦したりして。
そして、事件は起きましたw

とて強の犬を退治していたら、コウモリが近くに湧いたのです。
こっち来るなよ~来るなよ~・・・来ちゃったよ(>д<)
犬で、みんなのMPは約半分。
でも、まだまだ全然楽勝。
・・・のはずが、黒い集団がヒラヒラと寄って来て・・・3リンクじゃないか!(≧△≦)
いや、大丈夫だ!
サンバとステップと、とにかくクルク踊るからっ!
連戦で、当然フェイス3人のMPは空っぽ。
徐々に回復するとはいえ、たまった側から魔法で限りなく0に近く。
この時、クルクのHPは8割、フェイス達のHPは6割、バルに限ってはほとんど無傷で残っていました。
ならば、ドレインじゃなく、アスピルサンバを踊るべき?
でもコウモリって、MPあったっけ?
うっかりアスピルにしてMP吸えなかったら洒落にならないから、ならこのままドレインでいくべきか・・・。
アビのコマンドを開いていたから、バルのHP情報がクルクには見えなかったの。
これ、ちょっと不便だから、改善してほしいなぁ~。
で、ドレインサンバを踊ってふと見ると、バルのゲージが表示から消えてる!
そんなバカな!!!( ̄□ ̄)
タゲを外してアングルを回転させて見ても、バルの姿はどこにもなく・・・。
クルク、この時の動揺は半端なかったww
コウモリが3リンクしてる最中だっていうのに、ログ開いて見ちゃったww
いつ!?
MPがカツカツになっている3人と、しょぼいダメージしか与えられないクルク。
物理攻撃の要になってたバルがいなくなっちゃったんじゃ、この戦いの結末は目に見えてるよっ(>д<)

そ、そ、そしたらね・・・バル・・・やられちゃったんじゃなくって・・・。

「おっと、もうこんな時間か! 今日はもう帰るぜ! じゃ、またな!」

というログが残っておりました( ̄□ ̄)
・・・バル・・・帰っちゃったの・・・。
まさか、わざとじゃないよね?
もしそうだとしたら・・・次に会ったら半★殺し(*´-`*)

それから早かった。
あっという間にDトット様が消え、次に攻撃の高かった院長が狙い撃ちに遭い、残ったのはクルクとクピピんの2人だけ。
クルクは溜まってるTPをケアルサンバで全て自分に使い、クピピんはMPがたまるとクルクにケアルをしてくれて・・・(;д;)アリガトウ~
最後の最後まで、クピピんはクルクにケアルをしてくれて・・・そしてPTは全滅しました・・・。

Klu140921200452.jpg

うちのPTにいてくれなくっちゃ困る、有能で優秀な白魔さん。
真面目で可愛いから、つい弄りたくなっちゃうんだけど、あんまりストレスをかけるのは止めようと思います(; ̄_ ̄)
その代り、一番いてくれなくっちゃ困る時に帰っちゃったバルは・・・。
次に呼んだ時、泣かしてやるんだからね★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/09/22 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

ばるさんとあじといんちょう
コウ
クルクさん、おはようございます。

アジト院長との冒険を満喫されてますね~。
はじめのSSを良く見ると・・・バルさんとアジト院長の顔って同じ?(メガネは違いますが)
クルクさん、どんだけアジトマルジト好きなんですか~。

僕は、タルタルが一番好きなので、タルPTいいですね~。フェイスを呼ぶと、アタッカーがどうしてもタル以外になるので、クルクさんのPTみたいに黒を入れるのもいいかもしれませんね。

lv上げがんばってください。それでは~。


楽しそう♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

初っ端から可愛いSSですねo(≧ω≦)o
まさに両手に華のウキウキ状態♪
そしてバルちゃんとアジド院長の顔が確かに同じに見えちゃう!
そっか~、クルちゃんの大好きな顔だったのね( ̄ー ̄)ニヤッ

そして呼び出したフェイスが全員タルタルで、
しかもちゃんとパーティとして成立してるのがイイです♪
神子様は…まあ置いといて(*・ω・)_[神子]

クピピちゃんには本当にお世話になってますよね~
あのコが居なけりゃ私もココまで来れなかったと言っても、
大げさでは無いくらいです…本当に感謝(m_ _)m☆彡

アジド院長は黒赤なのね...φ(・ω・ )
ドルチェ様&アジド院長にピッタリだねって思うのはなぜでしょう(・ω・)

ちょっといじめっ子になったクルちゃんや毒舌アジド院長に挟まれて、
クピピちゃんがちょっと大変そうだねぅ~
あまりいじめちゃうとケアルしなくなってズババ様に通報されちゃうぞっ♪

とて強&強数匹リンクなんて厳しすぎΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
MP満タンからスタートでも大変そうなのに、
連戦して空っぽ状態だとますます危険だよっ!
そうしてひとり減り、ふたり倒れ、最後は全滅…

そんな中、バルちゃんだけが無傷で先に帰ると言う(笑)

次回呼出されたバルちゃんには、
どんなお仕置きが待ってるんでしょ…怖い((((;・ω・)))ガクガク

追記ですぅ
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこにゃんちわ♪

もしかしたらなんだけど、
今のクルちゃんならドルチェじゃなくて、
本物の「黒い悪魔」と契約が出来るかもですよ(  ̄▽ ̄)b

闇王を倒していればウィンアジド院長のように、
サンドのトリオン、バスのフォルカーと契約可能みたいです。
そして上記3人と契約して且つ、
シャントット博士クエスト「ゴーレムのまなざし」を、
クリアしていればイケるかも♪

もしダメだったらごめんね(m_ _)m


Re:ばるさんとあじといんちょう
クルク
コウさん、こんにちは~っふ(・▽・)

アジド院長のフェイスタイプ、どこにも載っていないのですよね~(´・ω・`)
小さい頃を画像で見る限り、髪の色は茶色ですよね。
そして、瞳が茶色でやや釣り気味、角度によってチラッと見える上がり眉、髪が見えないこと、以上を合わせて考えると、バルと同じF3‐Aだと思われます。F3とF6、瞳の色が茶色なのは茶髪だけなのです。
もしかしてあの帽子は、髪型に応じてるのかしら!(・□・)

フェロークエで顔を選んだ時は無意識だったけど、無意識で同じ顔を選んでいたんだとしたら、これは運命ですよ!コウさん!(≧▽≦)ヽ(・ω・`)オチツケ

Dトット様は鎌も振り回してくれるので、タルタルPTやってみてください(*´▽`*)



Re:楽しそう♪
クルク
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

検証の結果、バルと院長は同じ顔であると判明しましたw
多分、ね。
そうか、クルクはあの顔が好きだったのかw(* ̄ー ̄)

クピピんはよく気がつくし、出来る白魔さんですよね♪
あの子がいて勝てないなら、クピピ以外の人選ミスを含めて、原因はこちらにあるってことですよね~。
でも今回ばかりは、原因はバルなのです( ̄_ ̄)
バトル中に、しかもリンクしてる時に、まるで見澄ましたように帰っちゃうなんてっ!

お仕置きですか?
んふふっ・・・(*´m`*)
監獄に空いてる牢があったから、そこに2~3日ぶちこんでやろうかな♪(* ̄▽ ̄)
もしくは、不滅隊のナレーマさんの所に繋いでおくか・・・。
それが嫌なら、泣いてクルクに許しを請えばいいのさ( ̄ー ̄)フッ



Re:追記ですぅ
クルク
らぶたん、二度目のこんにゃちわん(・▽・)

本物の「黒い悪魔」と契約!!(≧▽≦)
うはうはしながら調べてみました!
公式で発表されているのは、らぶたんが教えてくれた通りでした★
でね、「他、?」ってあって、…ん?と。
どうやら、全てのフェイスを習得しているっていうのが裏条件になっているようで・・・( ̄□ ̄)
そう簡単に使わせてくれない、やっぱり悪魔な博士です(´д`)
でも、トリオンとフォルカーが習得出来るって知ったから、近いうちにもらいに行ってきます♪
情報ありがちょん★

博士もいたら、三つ子ごっこが出来たのにねw
アジド院長への嫌がらせになったゃうかも?(*´m`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ばるさんとあじといんちょう
クルクさん、おはようございます。

アジト院長との冒険を満喫されてますね~。
はじめのSSを良く見ると・・・バルさんとアジト院長の顔って同じ?(メガネは違いますが)
クルクさん、どんだけアジトマルジト好きなんですか~。

僕は、タルタルが一番好きなので、タルPTいいですね~。フェイスを呼ぶと、アタッカーがどうしてもタル以外になるので、クルクさんのPTみたいに黒を入れるのもいいかもしれませんね。

lv上げがんばってください。それでは~。
2014/09/23(Tue) 08:31 | URL  | コウ #-[ 編集]
楽しそう♪
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

初っ端から可愛いSSですねo(≧ω≦)o
まさに両手に華のウキウキ状態♪
そしてバルちゃんとアジド院長の顔が確かに同じに見えちゃう!
そっか~、クルちゃんの大好きな顔だったのね( ̄ー ̄)ニヤッ

そして呼び出したフェイスが全員タルタルで、
しかもちゃんとパーティとして成立してるのがイイです♪
神子様は…まあ置いといて(*・ω・)_[神子]

クピピちゃんには本当にお世話になってますよね~
あのコが居なけりゃ私もココまで来れなかったと言っても、
大げさでは無いくらいです…本当に感謝(m_ _)m☆彡

アジド院長は黒赤なのね...φ(・ω・ )
ドルチェ様&アジド院長にピッタリだねって思うのはなぜでしょう(・ω・)

ちょっといじめっ子になったクルちゃんや毒舌アジド院長に挟まれて、
クピピちゃんがちょっと大変そうだねぅ~
あまりいじめちゃうとケアルしなくなってズババ様に通報されちゃうぞっ♪

とて強&強数匹リンクなんて厳しすぎΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
MP満タンからスタートでも大変そうなのに、
連戦して空っぽ状態だとますます危険だよっ!
そうしてひとり減り、ふたり倒れ、最後は全滅…

そんな中、バルちゃんだけが無傷で先に帰ると言う(笑)

次回呼出されたバルちゃんには、
どんなお仕置きが待ってるんでしょ…怖い((((;・ω・)))ガクガク
2014/09/23(Tue) 10:55 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
追記ですぅ
クルちゃん、2度目のこにゃんちわ♪

もしかしたらなんだけど、
今のクルちゃんならドルチェじゃなくて、
本物の「黒い悪魔」と契約が出来るかもですよ(  ̄▽ ̄)b

闇王を倒していればウィンアジド院長のように、
サンドのトリオン、バスのフォルカーと契約可能みたいです。
そして上記3人と契約して且つ、
シャントット博士クエスト「ゴーレムのまなざし」を、
クリアしていればイケるかも♪

もしダメだったらごめんね(m_ _)m
2014/09/23(Tue) 11:19 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ばるさんとあじといんちょう
コウさん、こんにちは~っふ(・▽・)

アジド院長のフェイスタイプ、どこにも載っていないのですよね~(´・ω・`)
小さい頃を画像で見る限り、髪の色は茶色ですよね。
そして、瞳が茶色でやや釣り気味、角度によってチラッと見える上がり眉、髪が見えないこと、以上を合わせて考えると、バルと同じF3‐Aだと思われます。F3とF6、瞳の色が茶色なのは茶髪だけなのです。
もしかしてあの帽子は、髪型に応じてるのかしら!(・□・)

フェロークエで顔を選んだ時は無意識だったけど、無意識で同じ顔を選んでいたんだとしたら、これは運命ですよ!コウさん!(≧▽≦)ヽ(・ω・`)オチツケ

Dトット様は鎌も振り回してくれるので、タルタルPTやってみてください(*´▽`*)

2014/09/23(Tue) 14:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:楽しそう♪
らぶたん、こんにゃちわん(・▽・)

検証の結果、バルと院長は同じ顔であると判明しましたw
多分、ね。
そうか、クルクはあの顔が好きだったのかw(* ̄ー ̄)

クピピんはよく気がつくし、出来る白魔さんですよね♪
あの子がいて勝てないなら、クピピ以外の人選ミスを含めて、原因はこちらにあるってことですよね~。
でも今回ばかりは、原因はバルなのです( ̄_ ̄)
バトル中に、しかもリンクしてる時に、まるで見澄ましたように帰っちゃうなんてっ!

お仕置きですか?
んふふっ・・・(*´m`*)
監獄に空いてる牢があったから、そこに2~3日ぶちこんでやろうかな♪(* ̄▽ ̄)
もしくは、不滅隊のナレーマさんの所に繋いでおくか・・・。
それが嫌なら、泣いてクルクに許しを請えばいいのさ( ̄ー ̄)フッ

2014/09/23(Tue) 15:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:追記ですぅ
らぶたん、二度目のこんにゃちわん(・▽・)

本物の「黒い悪魔」と契約!!(≧▽≦)
うはうはしながら調べてみました!
公式で発表されているのは、らぶたんが教えてくれた通りでした★
でね、「他、?」ってあって、…ん?と。
どうやら、全てのフェイスを習得しているっていうのが裏条件になっているようで・・・( ̄□ ̄)
そう簡単に使わせてくれない、やっぱり悪魔な博士です(´д`)
でも、トリオンとフォルカーが習得出来るって知ったから、近いうちにもらいに行ってきます♪
情報ありがちょん★

博士もいたら、三つ子ごっこが出来たのにねw
アジド院長への嫌がらせになったゃうかも?(*´m`*)
2014/09/23(Tue) 15:24 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック