FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、テオフィルです。

今日も少しだけツェールンでレベル上げをしていました。
本当は、今日はどうしようかなって思っていたんですけど、他に何かをする予定もなかったのでw
ツェールンに行く前に、バス鉱の競売へ寄ったら、マピアさんがいました。
クルクで挨拶をしたことはありましたが、僕は初めてだったみたいです。

Klu48015.jpg

ご挨拶をして、僕はツェールンへ。
ツェールンではソロPTが一組いましたが、お互いに邪魔をすることなく(と思います)コウモリとミミズを叩いていました。
レベルが1つ上がったので、もう止めることにしました。
数日前から、ずっと海を見に行きたかったのです。
モグガーデンではなくて。
ブブリムの海岸でもバルクルムの海岸でも、アドゥリンの海岸でもよかったんですが、どうせならプルゴノルゴに行こうかなと。
ツェールンではフェローを呼んでいたので、一人では寂しいから一緒に行こうと思って、ビビキー湾のサバイバルガイドに飛びました。
チケットを買ったところで船が来たので乗って、どこでSSとろうかなって位置を決めたりしてw
そして、プルゴノルゴへ向けて出航です。

・・・・・・あれ?
フェローがいませんよッΣ(・□・;)
帰ってしまったようです・・・。
とってもガッカリしました(´・ω・`)

プルゴノルゴに到着して、しばらく海を見ていましたが、そうだ! 僕は潮干狩りってやったことがありませんでした!!
潮干狩りのミスラにゃんがいたので、500ギルでバケツを借りました。

Klu48016.jpg

ポイントを掘ると、何か出て来ましたよ♪
えーっと・・・【ジャックナイフ】 って、武器じゃなくて貝だったんですね。
そう言ったら、LSのみんなに笑われてしまいましたw
掘っても掘ってもジャックナイフばかり出て来ますよww
と、あんちゃんが、バケツの底が抜けないように、って。
バケツの底が抜ける!?
ミスラにゃんに話しかけたら、しっかりとバケツの底が抜けていました( ̄_ ̄)

波打ち際をバシャバシャ走ったり、島を一周したり、また波打ち際をウロウロしたり・・・。
仕事だから同じことしか言ってくれない潮干狩りのミスラにゃんに、何度も話しかけたり・・・。
プルゴノルゴの夜はキレイです。
朝も、昼も、夕方もキレイです。
波の音と風の音だけしか聞こえないのもいいですね。
だけど、ちょっと寂しくなってきました^^;
フェローは呼べないし、もう戻ろうかなって思っていたら、ひなちゃんが来てくれました。

ウィンでは、あーるちゃんたちがおしゃべり会の会場探しをしていました。
クエやミッションをやっている人の邪魔にならない、大騒ぎしても迷惑にならない、ある程度広さがあって解放感のある、ウィンダス内のどこか。
パッと浮かぶのは、森区の手の院の屋上です。
あそこはNPCもいないので、99%人が来ることがない場所です。
ただ、ちょっと暗いかな?
港にある口の院は、裏にちょっとしたスペースがありますが、魔法の練習をしているNPCが多くてうるさいです。
なら、飛空艇乗り場の屋上の方がいいかな?
たしかNPCがいたと思いますが、邪魔にはならないのでは・・・。
クルクがSS撮影に使っていたので知っています。
空も広いし、飛空艇の離着も見えるし。
とかなんとかウィンでやっているこちら側では、ボクとひなちゃんは海岸に座ってぼんやりまったり和んでいましたww

Klu48017.jpg

戻って一緒に会場探しをしようと思わなかったわけではありません。
でも、プルゴノルゴにはHPもサバイバルガイドもWPもユニティーワープもないので、そう簡単に行き来できる場所じゃないじゃないですか。
なにか一つくらい移動手段があったらいいと思うんですけどね。
唯一ワープ出来る水着は、ビビキー湾に行ったことがなければワープできないのと、一度使うと次に使うまで時間がかかります。
だから、もうしばらくプルゴノルゴにいたかった僕は、お手伝いに戻らなかったんです。

あーるちゃんに最近僕がモテていると言われましたが、それは違うと思いますw
よくある、「これが体にいい」 と話題になると皆が集中して買い求めて、ちょっとすると飽きてしまう、あの現象と同じなんだろうなって思っていますww

特別何かをするというでもなく、ずっと一緒に座ってくれていたひなちゃん、ありがとうございました。
あ、別に落ち込んでいるとか疲れているとか、そういうのは全くないですからね!
ただただ本当に、海が見たかっただけでしたw

僕は単純だから、ミスラにゃん3人に会ったせいか、フェローがミスラにゃんだったらいいのになってちょこっと思ったりしてしまいましたww
ん~、やっぱり一緒にいてくれるフェローは女の子がいいかなぁww
勝手に帰っちゃったりしますけどねww

今夜はプルゴノルゴで野宿です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/07/05 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック