2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ごきげんよう(・▽・)クルクです♪

今夜も監獄に、経験値&メリポ稼ぎをしに行きました。
でね、ずーっと考えてたんだけど・・・。
格闘WSクエさ、骨に惨敗してたでしょ。
サポは踊り子じゃなくて、白にしたらどうかな?って。
弱体入れられるし、緊急ケアル要員にもなれるし。
・・・って、それだけなんだけどww
踊り子はTP使うから、ケアルサンバII とか連続して踊ると、すぐにTP減っちゃうんだよね~。
そうすると、攻撃が減ってよろしくない。
だからサポ白にして、攻撃方面ではTPが溜まり次第撃ちまくる!
まぁ一度、試してみるのもいいかもねって思ったんだ。
そこで、練習をかねてサポ白で行ってみることにしました。
あぁ、そうそう。
白のレベルは34しかないから、サポ割れしてるけどねwww

昨日取得したフェイスのサクラちゃんを出してみたよ♪
SS撮るの忘れちゃった(´・ω・`)
乱獲レベル上げのお供にはいいかもね★
帰る時のぴよぴよが可愛かった(*´▽`*)

んでは、メンバーを決めましょう。
クピピんは、どんな時も外せませんね!
クピピんに代わるフェイスって、いるのかな?
まぁ、いなくても困らないけどw
そして、悩んでクリルラさん。
攻撃力で言ったら・・・どうなんだろう?
侍のアヤメちゃんとか、テンゼンの方がいいのかもしれないけど、回復出来ないからねぇ~。
そう考えると、やっぱりクリルラさんかなぁ~。
もう1人は、これが困ったの。
初めはエグM って思ったんだけど、槍じゃない?
ナイトだけど、槍じゃない?
コフィンに殴ってもらおうかなぁ~とも考えたりして・・・。
とりあえず昨日と同じく、リーチ戦だからエグMに来てもらいました。
まぁ、練習しながら考えましょうってことで、バルも呼んで練習始めました(・▽・)

ところがどっこい!
慣れないサポ白なもんだから、もうガッタガタ(^_^;)
昨日は3リンクでもへっちゃらぷ~だったのに、今日は1匹のリーチでアワアワしちゃったww
踊り子つけてた時はMP関係なかったし、サンバでHP回復も出来てたから、MPなくなると焦りまくっちゃう。
本の支援をつけてはいるのに、これは無理か~?ってくらい、笑っちゃうww
でも、バルに来てもらっちゃったから、戻ってサポ変えすることも出来ないし、効率よくないなぁ~って感じるけど、仕方ないからこのままで。
そしたらね、しばらくしたら、リンクしても平気になってきたww
人は環境に慣れる生き物だぬん(・▽・)
慣れなきゃ、生き残れないのだ!
SSを撮る余裕も出て来たし、このまま続行とまいりましょう。

Klu140912221508.jpg

タルタル以外だと、水面下って見たことないんじゃないかなぁ~?
こんなかんじだよ(・▽・)

戦いながら色々考えててね、骨戦は光曜日がいいかなぁって思ったの。
あとは、ディアII 持ってないから、買いに行こうかなぁ~とか。
気が付いたらさ、バルがいないのよ( ̄□ ̄)エッ!?
SS撮ったり、他のこと考えたりしてたから、帰っちゃったの?
・・・帰ったのは帰ったんだけど、HP0になって帰っちゃったみたい・・・(´・ω・`)ゴメンネ
それとね、どう~も経験値の溜まりが悪いなぁって思ったら、本の登録がキャンセルされてた!
サポチェンジでも、キャンセルなのか!(>_<)
もったいない!
損した~!

そろそろ時間だし、ムシャクシャするから、骨にアタックしてからそのままジュノ送りしてもらうことにしましたww
見たら曜日は雷曜日の昼前。
う~ん、待ってられないから、いいや、突撃~!(((ノ`д´)ノ
・・・あ・・・エグM、替えるの忘れちゃったww

本の支援で、ヘイスト、リジェネ、リフレがかかってて、ドライフィッシュで防御UP。
集中、回避、ためる、そして???を調べて、骨が出てきたら、開幕気功弾。
その後ディア入れて、百烈拳開始。
TPが溜まったら空鳴拳で、百烈拳が終わったら、集中と回避を切らさないようにして、MP満タンの時にバニッシュしたり、ケアルしたり、自分にはチャクラしたり。
なんだかね、いい感じに削れてるの(・▽・)
骨のHPが半分切っても、こっちはまだ余裕。
このまま行け~!って思ったんだけど、やっぱりそうは問屋が卸さないのね~んw
全体攻撃で減ったHPをクピピんが必死に回復して、当然MPが切れるわけで、WSでタゲられてたエグMが赤くなってHPが2桁に!
クルクね、2回くらいケアルIII を入れたんだけど、間に合わないのね。
なら、そのMPは自分に回そうww
エグM、お疲れ様~(・▽・)ノ

クルクの攻撃にミスが多くなってきて、TPの溜まり方が遅くなってきました。
でも、もう一息なんだ!

Klu140912234216.jpg

クピピんのMPは、空っぽ。
クルクのTPは300程度。
クリルラさんは帰る準備をしていますww

あ、クリルラさん、お疲れ様~(;▽;)ノ
残るはクルクとクピピんだけ。
クリルラさんがタゲられてた時、クルクは残りのMPを使って回復しまくっていましたww
このくらいあれば、クピピんが帰っても、クルクが勝てる!
そのくらいまで骨のHPを削り、WSあと1撃で倒せるのにってところまで来ています!
HPの赤が細~くww
クルクのTPが1000の手前で、ミスの連発!(><)
そしてそして、1発当たって、TP溜まった!
速攻で空鳴拳を撃って、クルク勝ったよ!!ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140912234549.jpg

側にリーチがいて、もしもこっち来たらジュノに強制帰還間違いなしなんだけど、その前にさっさと???を調べちゃおう!
「試練の書」をげっちょ★して、んじゃ~帰ろっかねぇ。
クピピん、お疲れ様~(・▽・)ノ

お札でジュノまで戻り、バスに行って、酒場にいるオグビィさんに会いに行きました。

Klu140913000316.jpg

本当は、この技を託したかった子がいるんだよね(´・ω・`)
その人の分まで、クルクがしっかり受け継ぐよ!

クルクは夢想阿修羅拳を会得しました!

もちろんすぐに試してみたかったけど、TPためてWS撃てるような敵、近くにいないから・・・。
明日のお楽しみにとっておこうっと♪

Klu140913000855.jpg

おめでちょ~ん★
ありがちょ~う♪ヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪





関連記事
スポンサーサイト

【2014/09/12 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

やったねっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちにゃー(*ΦωΦ*)ノ

夢想阿修羅げっと、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

今回はサポ白で挑んだのですね。
確かにTPを全部攻撃に回せればホネをガシガシ削れちゃうo( ̄△ ̄○☆

でもサポ白って久しぶりです。
昔は踊り子なんてジョブが無かったからソロの時は、
サポ白必須だったけど踊り子が便利すぎて( ̄▽ ̄*)ゞ
きっと今の私もサポ白にしたらMP管理とか出来ないだろなぅ(笑)

水面下の画像は初めてみましたヾ(⌒ω⌒)ノ
私も水路で戦うことはあったけれどクルちゃん視点はこんな感じなのですね♪
クリルラさんのヒザ上くらいで、
ぶくぶくしながら戦ってる姿が面白かったよん~

そしてホネ突撃はドキドキしながら読みました!

最初はあわあわしてたサポ白が良い感じに回って、
順調にホネを削れてたのにやっぱりホネは強かった…
エグ、お疲れ様って消えて、しばらくしてクリルラさんも帰り支度!?
もうちょっと頑張って~って応援しちゃったよ(*⌒ω⌒)ノ
クピピちゃんのMPもないしホネに攻撃が当たらない!?
体がボロボロになりながら撃った1回の攻撃でようやく貯まったTP1000…

最後はクルちゃんの空鳴拳っo( ̄△ ̄○☆

倒れたホネ…クルちゃんすっご~~~~いっ!!

終わったあとは絡まれる前に???を調べるのは必至ですよね♪
ここでやられたら立ち直れない(;m_ _)m

このガルカさんは伝えたかったヒトがいたのね。
その子の想いも一緒にクルちゃんが引き継いだのかぅ♪

今度はぜひ夢想阿修羅のSSを見せて下さいね(☆ω☆)

ほんとにほんとにおめでとうございます♪


さすが
ライカ
おはうおー🐟
夢想阿修羅拳とれたのねー!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

前回こてんぱんにやられて、かなりハードル高かったはずなのに、
クリアしちゃうなんて、すごすぎるよー!!!

さすがは、クルたん。不屈の精神でしね。

昨夜は4回ぐらい?テルいれたんだけど、レスないから、死闘中かな?って思ってたんだ。
大正解だったねwお疲れさまぁ\(^o^)/

そこは、水位が高いのね。
溺れながら、水面に、顔あっぷあっぷさせながら闘ったのかなw
想像するとかわいいw(*^^*)

夢想阿修羅拳は、是非生披露してほしいなー♪
ただ、披露してもらうには、ライカが戦場にいかないとだよねw


やりましたねっ!
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

やりましたね!夢想阿修羅拳なの習得おめでとうございます。
サポ白は正解の選択でしたね〜。
日記の最期のあたりで、倒せたって書いてあるまで、どきどきして読んでました。
4回目。5回目の挑戦でしょうか。勝てて良かった。心が折れなくて良かった。

wsとしてはもっと強いものがいくつかありますが、ギルかメリポで手に入るはずなので、こんなに苦労することはないはずです。

ともあれ、おめでとうございました。
僕も阿修羅拳のss見たいです〜。

それでは〜。


Re:やったねっ!!
クルク
らぶたん、こんにゅちは(・▽・)

ありがとうなのなの~(*´▽`*)

踊り子はホントに便利だから、白上げはしなくていいや~って思っていたから…(^_^;)
慣れないことは、ムズカシイですねw

今まで川や水路に入ったことはあるけど、こんなに深いのは初めてだったかも。
みんなは脇の細い通路にヒョイと上がるのに、クルクだけは上がれずヽ(`д´)ノ

骨戦は、バルにも手伝ってもらおうと思っていたので、帰っちゃった時点でクリアは無理って思ってたのです。
だからはじめは戦うつもりはなかったのだけど、入るはずだったたくさんの経験値を流してしまっていたことにムシャクシャして、ヤケッパチで突撃したのww
結果、それがテンパらなくてよかったのかな?(^_^;)
でもさすがに最後の一撃は、お願い!当たって!と力が入っちゃったww

夢想阿修羅拳のSS、撮影場所はどこがいいかなぁ~♪(*´▽`*)


Re:さすが
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

夕べ、クルクもライたんにテルってたけど、そのうちログの流れについて行けず(^_^;)
クルクチーム5人対リーチ三匹の戦いで、ライたんのテル見落としててたのね~ん。

ココの水は、キレイなんだろうか・・・( ̄_ ̄)
清流にしか生息しないリーチがいたから、きっと飲み水に出来るくらいキレイなはず!
・・・ということにしておこうかな(・▽・)

夢想阿修羅拳の生披露?
よござんす!
ライたんのモグハで披露しましょう(  ̄ー ̄)フッ
アレもコレもソレも、きっと粉々…w


Re:やりましたねっ!
クルク
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)

3連敗後の、4戦目でした(^_^;)
はじめはデジョンのつもりで突撃したのですが、途中から、これはいけるか?なモードになってきて、勝てた時は「やったぁ~♪」って言っちゃいましたw

もっと強いWSがあるのですね!
調べてみます♪

SSはいいのが撮れるように、頑張ってみますね!

ありがとうございました~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やったねっ!!
クルちゃん、こんにちにゃー(*ΦωΦ*)ノ

夢想阿修羅げっと、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

今回はサポ白で挑んだのですね。
確かにTPを全部攻撃に回せればホネをガシガシ削れちゃうo( ̄△ ̄○☆

でもサポ白って久しぶりです。
昔は踊り子なんてジョブが無かったからソロの時は、
サポ白必須だったけど踊り子が便利すぎて( ̄▽ ̄*)ゞ
きっと今の私もサポ白にしたらMP管理とか出来ないだろなぅ(笑)

水面下の画像は初めてみましたヾ(⌒ω⌒)ノ
私も水路で戦うことはあったけれどクルちゃん視点はこんな感じなのですね♪
クリルラさんのヒザ上くらいで、
ぶくぶくしながら戦ってる姿が面白かったよん~

そしてホネ突撃はドキドキしながら読みました!

最初はあわあわしてたサポ白が良い感じに回って、
順調にホネを削れてたのにやっぱりホネは強かった…
エグ、お疲れ様って消えて、しばらくしてクリルラさんも帰り支度!?
もうちょっと頑張って~って応援しちゃったよ(*⌒ω⌒)ノ
クピピちゃんのMPもないしホネに攻撃が当たらない!?
体がボロボロになりながら撃った1回の攻撃でようやく貯まったTP1000…

最後はクルちゃんの空鳴拳っo( ̄△ ̄○☆

倒れたホネ…クルちゃんすっご~~~~いっ!!

終わったあとは絡まれる前に???を調べるのは必至ですよね♪
ここでやられたら立ち直れない(;m_ _)m

このガルカさんは伝えたかったヒトがいたのね。
その子の想いも一緒にクルちゃんが引き継いだのかぅ♪

今度はぜひ夢想阿修羅のSSを見せて下さいね(☆ω☆)

ほんとにほんとにおめでとうございます♪
2014/09/13(Sat) 10:14 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
さすが
おはうおー🐟
夢想阿修羅拳とれたのねー!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

前回こてんぱんにやられて、かなりハードル高かったはずなのに、
クリアしちゃうなんて、すごすぎるよー!!!

さすがは、クルたん。不屈の精神でしね。

昨夜は4回ぐらい?テルいれたんだけど、レスないから、死闘中かな?って思ってたんだ。
大正解だったねwお疲れさまぁ\(^o^)/

そこは、水位が高いのね。
溺れながら、水面に、顔あっぷあっぷさせながら闘ったのかなw
想像するとかわいいw(*^^*)

夢想阿修羅拳は、是非生披露してほしいなー♪
ただ、披露してもらうには、ライカが戦場にいかないとだよねw
2014/09/13(Sat) 11:07 | URL  | ライカ #Caj49fks[ 編集]
やりましたねっ!
クルクさん、こんにちは〜。

やりましたね!夢想阿修羅拳なの習得おめでとうございます。
サポ白は正解の選択でしたね〜。
日記の最期のあたりで、倒せたって書いてあるまで、どきどきして読んでました。
4回目。5回目の挑戦でしょうか。勝てて良かった。心が折れなくて良かった。

wsとしてはもっと強いものがいくつかありますが、ギルかメリポで手に入るはずなので、こんなに苦労することはないはずです。

ともあれ、おめでとうございました。
僕も阿修羅拳のss見たいです〜。

それでは〜。
2014/09/13(Sat) 12:16 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:やったねっ!!
らぶたん、こんにゅちは(・▽・)

ありがとうなのなの~(*´▽`*)

踊り子はホントに便利だから、白上げはしなくていいや~って思っていたから…(^_^;)
慣れないことは、ムズカシイですねw

今まで川や水路に入ったことはあるけど、こんなに深いのは初めてだったかも。
みんなは脇の細い通路にヒョイと上がるのに、クルクだけは上がれずヽ(`д´)ノ

骨戦は、バルにも手伝ってもらおうと思っていたので、帰っちゃった時点でクリアは無理って思ってたのです。
だからはじめは戦うつもりはなかったのだけど、入るはずだったたくさんの経験値を流してしまっていたことにムシャクシャして、ヤケッパチで突撃したのww
結果、それがテンパらなくてよかったのかな?(^_^;)
でもさすがに最後の一撃は、お願い!当たって!と力が入っちゃったww

夢想阿修羅拳のSS、撮影場所はどこがいいかなぁ~♪(*´▽`*)
2014/09/13(Sat) 13:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:さすが
ライたん、やっぴ~(・▽・)

夕べ、クルクもライたんにテルってたけど、そのうちログの流れについて行けず(^_^;)
クルクチーム5人対リーチ三匹の戦いで、ライたんのテル見落としててたのね~ん。

ココの水は、キレイなんだろうか・・・( ̄_ ̄)
清流にしか生息しないリーチがいたから、きっと飲み水に出来るくらいキレイなはず!
・・・ということにしておこうかな(・▽・)

夢想阿修羅拳の生披露?
よござんす!
ライたんのモグハで披露しましょう(  ̄ー ̄)フッ
アレもコレもソレも、きっと粉々…w
2014/09/13(Sat) 13:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:やりましたねっ!
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)

3連敗後の、4戦目でした(^_^;)
はじめはデジョンのつもりで突撃したのですが、途中から、これはいけるか?なモードになってきて、勝てた時は「やったぁ~♪」って言っちゃいましたw

もっと強いWSがあるのですね!
調べてみます♪

SSはいいのが撮れるように、頑張ってみますね!

ありがとうございました~(*´▽`*)
2014/09/13(Sat) 13:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック