FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

このクエをオファーしないとミッションが進まないので、クリアしてからミッションに戻ろうと思います。
ってことで。

道端に座って飲んでるから、酔っぱらいのお爺ちゃんかと思ったけど、飲んでいるのはお酒じゃなかったみたい。
ずっと昔、60年くらい前に中の国から来た男の人に、果実を絞った飲み物をもらって飲んだんだって。
その味が忘れられなくて、同じものを探してるみたいなの。
60年前!?
その味を忘れてないの?

Klu47741.jpg

そんなに美味しかったんなら特別な物なんだろうけど、でも 「過去の美化」 ってこともあるからね?
それと、飲んだ時の状況。
すっごく喉が渇いていた時に飲ましてもらったココナッツ水が美味しくて、跡になって同じものを探して飲んだらそんなに美味しくなかったっていう話を聞いたことがありますよw
まぁいいや。
お迎えが近いとか言ってるお爺さんだから、探して来てあげるって約束しちゃった。
見た目はボコボコした緑色の果実で、パカッと割ると鮮やかな赤色なんだって。
なんか怖いのぅ( ̄_ ̄)

どこで聞くのがいいのかな~?
ゲーム屋さんなら、そういう珍しい物を景品にしたりしてないかな?
話を聞きに行ったら、顔色の悪いオジサンに声をかけられたの。

Klu47742.jpg

顔色のせいなのか、イカツイ顔とヒゲのせいなのか、ちょっとガルカに似てない?
この人はね、人生は長く退屈なものだから、楽しめるときは思い切り楽しむことだって言うの。
うーん、退屈だから長く感じるんじゃないの?
クルクは退屈してないから、もっともっと時間が欲しいよ。
この人も手に飲み物を持っててね、酔っぱらいなのかと思ったら、それもまたお酒じゃなかったの。
で、この人が飲んでるものこそ、お爺さんが捜してる飲み物っぽいよ!
だけどそれはその人の好物で、滅多に手に入らないとか。
好物ってことは、今までに何度も飲んでるんでしょ!?
楽しもうとか言ってるなら、老い先短いお爺さんの願いを叶えてやったってバチは当たらないよ!
だから譲っておくれ!
クーリエ・ワークスで聞いてみろってさ( ̄_ ̄)チェッ
でもね、別れ際にちょっとだけ笑ったような気がしたの。

Klu47743.jpg

顔色は良くなくてイカツイけど、いい人なのかな(・▽・)
それじゃ、COUに行ってみよ~。

Klu47744.jpg

お! 名前が特定されたよ♪
原産は中の国らしいんだけど、今ではもう採れないみたい。
そうね、聞いたコトのない名前だし、見たこともないモン。
シビック・アボレタムの人達が買い占めていったらしくて、もうないんだってさ。
ウルブカの森に行けば、野生で育ってるのが残ってるかもしれないって。
で、シビック・アボレタムってなに?(・▽・)

シビック・アボレタムっていうのは、ララ水道に作られた菜園らしいよ。
あ、クルク一度行ったことある!
じゃ、行ってみよう~♪
もしかしたら、1個譲ってくれるかもしれないもんね。

Klu47745.jpg

えええええー(´д`)
ここで栽培しようと思って、タネを取り出して、実は食べちゃったんだって。
ヤッセの狩り場をくまなく探せば、見つかるかもしれないって~(´・ω・`)
仕方ないよねぇ~。
それじゃ、行って来るか~。

草刈り鎌はバルが2D持ってたから、1D送ってもらってヤッセに行ったの。
この時のクルクは、どうせイベントアイテムなんだからすぐに入手できるだろうと思っていたのですw

Klu47746.jpg

ところがドッコイ!
何もなかったり、鎌が壊れたり、違うものを刈り取ったり、体力がなくなったり、1D使っても目的のブツは入手できなかったの!( ̄□ ̄)
それほど珍しいモノってことなのね!?
わかった、戻ってもうちょっと鎌もって来る!


< つづく >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/04/09 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック