FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

ネコ社長が、クルクのことを探しているみたい。
それも、緊急のご用らしいよ。
賞金首かけられそうになってるから、出頭しましょうw

Klu47711.jpg

どこだっていいじゃんかよ~ぅ(´・ω・`)
ヒドイこと言われたけど、寛大なクルたんは許してあげるのだ~(・▽・)
皇宮からクルクのご指名だって。
てことは、マウマウに会える~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
さっそく行ったよ♪

Klu47712.jpg

ガッサドは、機関巨人を覚えているかって。
クルクがぶっ壊した、あのポンコツでしょ?
アレがどうかしたのかな?

あのポンコツはあの時のまま、厳重保管されているらしいんだけど、と言っても調査用の計器が置かれているだけなんだって。
まぁ、どうこう出来るもんじゃないからねぇ。
でね、ずっと安定してた時空の歪み、シャントット博士 カラババ様が言うところの 「アストラルゲート」 の測定値が、このところ異常値を示しているらしいの。
定期的に伸縮を繰り返しながら、僅かに歪が広がっているんだって!
分析した結果、時空の歪の「向こう側」から「こちら側」へ 、正体不明のエネルギーが干渉をしているようだとガッサドが言うの。
正体不明のエネルギーっていうのは、あの日機関巨人に降臨した神、アレキサンダーだろうって。
アレキサンダーなら、この前会ったよ(・▽・)
話がわかりそうなハニワだったから、呼んでみる?
っていうか、アレってアレキサンダーの器だったんだね。
今までそういう依代に乗り移って現れたヤツっていなかったよね。

でね、このままにしておいたら、いずれどうなるかわからないから、もう一度あの日と同じことをしようっていうことになったらしいの。
つまり、ポンコツを再起動させて、向こうからの干渉をこちら側から押し返して干渉を相殺させるってことみたい。
クルクが呼ばれたのは、あの日の再現、起動させたアレを、もう一度ポンコツに戻してほしいんだって。
完全に歪みを塞ぐことは出来ないけど、蓋をすることは出来るだろうって。
きっとこの先も、それの繰り返しになるんだろうね。
でも、いいよ~。
やってあげる~(・▽・)ノ
もちろんそれには4国の許可と立会いが必要になるから、それぞれの国に行って説明してほしいみたいよ。
おk~(・▽・)
書状をもらったから、まずはジュノに行ってみよっか。

Klu47713.jpg

ウォルフガングに事の次第を話したら、待っていてくれって上に話を通しに行ってくれたよ。
少しして戻って来たんだけど、すぐに返事はもらえないみたい(´・ω・`)
ガッカリしてたら、3国を回ってこいって言われたよ。
戻る頃には答えが出てるだろうって。
ウォルフガングも、最初に比べて角が取れたよね。
最初のツンツンしてる頃を知ってるから、親しく話してくれるようになってニヤニヤしちゃうよね~( *´ ▽ ` *)
そんじゃ、3国回ってこようっか。

最初に行ったのは、やっぱり自国ウィンダス。
身内には口の悪いクピピンが取り継いでくれて、羅星の間に行けって言われたよ。

Klu47714.jpg

シャントット博士もいる~って思ったけど、ここでもこの件に関しては 「カラババ」らしいよ。
で、神子様曰く 「カラババの絶対なる信頼」 がクルクにはあるらしく、承諾書を頂くことが出来ました!

次に向かったのはサンドリア~(・▽・)
ここでもハルヴァーが取り継ぎをしてくれて、王様に謁見です。
トリオンとピエージェもいるよ。

Klu47715.jpg

ハルヴァーは出会った頃に感じた石頭ではなく、何と言うか、そこには信頼を得るに至った時間があるのだなって感じたよ。
ピエージェは相変わらず回りくどい言い方してるけどw
それと、トリオンからの信頼の深さがヤバい!
クルク好みのイケメンだったら、コレは移籍案件になるところ!
でもトリオンだから大丈夫~( ̄▽ ̄)

それじゃ最後はバストゥーク。
アイアンイーターに取り継ぎのお願いをしてたら、補佐官のルシウスが来たよ。
預かった書状を見せたら、中に入れてくれました。

Klu47716.jpg

えええええーーー(´・ω・`)
そしたらさ、フォルカーがマウの人柄や今までのアトルガンとは違うってことを、熱く語ってくれたの。
そしたらルシウスも、フォルカーがそこまで言うんだからって感じになってきたよ!
もう一押しだー(`・ω・´ )ノ
プレジデントから、クルクはどう思うか聞かれましたよ。
使者をしてるくらいだもん、聞かなくても答えはわかってると思うんだ。
つまり、満場一致という事実が欲しいわけかい?
もちろんクルクは、アトルガンの聖皇ナシュメラを信用してるって答えたよ。

3国の承諾を得たので、クルクはジュノに戻りました(・▽・)
そしたらちょうど、上層部からの許可が出たってウォルフガングが知らせてくれました♪
これで4国の許可がもらえたね!
マウに報告しなくっちゃ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ


続くよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/03/29 23:55】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック