2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日は毎月恒例15の日。
今月は何かな~と思っていたら、さっそく情報が!
三国のBGMが変わってるみたい。
どれ~? とウィンへ。
あ、ヴァナマーチ?
キャラ選択画面でよく流れてるやつね。
サンドとバスにも行ってみたけど、バージョンは違うけどヴァナマーチなのね。
えーっと・・・。
サンドがアトルガンの秘宝の 「Vana´diel March」で、バスがジラートの 「Vana´diel March」 で、ウィンはプロマシアの 「Unity」 なんだって。
それから、ドラギーユ城と大工房と天の塔は 「Vana´diel March (冒険者たち)」 らしいよ。

う~ん・・・。
落ち着かないよねw
っていうか、やめて?

だけど、BGMの差し替えが出来るわけね?
それも1日でチャチャっと戻せるわけね?
だったらさ、マウント時の曲をフィールド音楽に変更できるようにしてくれないかな?
今は移動が楽になって、目的地まで一瞬で移動出来るようになったじゃない。
レベルもすぐに上がるから、チョコボにだってあっという間に乗れるようになる。
新規の人たち、フィールド曲聴く機会少なくてもったいないよね。
音楽と記憶って直結してるから、古参の人たちや復帰の人たちは色んな思い出が蘇ったりするよね。
もちろん、記憶と思い出の更新もあるよね。
いい曲たくさんあって、その風景に馴染んでて、特に自国に戻る時なんかは、ロンフォやグスタやサルタの曲聞いて、旅から戻って来た~って気持ちになるよね。
マウントしてるとそういうのなくて、もったいないと思うんだ。
出かけて行く時は、チョコボのテーマでもいいんだけどさ、これからズヴァール城に向かうって時に、軽快な音楽だと雰囲気出ないじゃんw
難しいのかなぁ?
面倒臭がらず、やってほしいなぁ。


さて、ログポのお話。
今月の目玉は、ダイアバックラー。
ダイヤじゃなくてダイアなんだね。
500Pで交換できるんだけど、2つもらって錬成するとHQになりまーす。
クルクはモンクだし、他ジョブでも盾は持たないんだけどね。

Klu47672.jpg

キレイだよね~( *´ ▽ ` *)
これさ、なんで今?
どうせなら寒くなり始めた頃にくれればよかったのにね。
で、この時期にはお花の盾とか可愛くない?
HQにすると、盾で攻撃防いだ時に花びらが散るエフェクトかかるとか。

クルクと梅とテオはもう錬成しちゃったけど、全員やるとえらい時間かかるから、ヒマみてちょっとずつねw

ログポだけど、クルクたちはダイアバックラーくらいで他は余ったら何かテキトーに交換すればいっかって感じなんだけど、テオは全然足りないんだよね。
今回のマウントは戦車だから余裕があったらもらうけど、キッチンも欲しいし中庭の設計図も欲しいし、300Pの帽子も欲しい。
帽子って、2つもらって錬成するやつ?
あ、囲炉裏もあるじゃんね!

それから、15周年エミネンスでもらえるマウントのやつもクエやらなきゃね~。
某辞典さんで調べたんだけど、読んでも意味がわかりませんww
だけどせっかく4つ集めたから、完成させたいよね。
梅はリヴェーヌに行けないから、3つでリタイヤw
プロマシアやればいいんだけどね。
99だからサクッと進みそうだけど。

クルクさー、アドゥリン始めたいし、アビセアもやって行きたいし、アトルガンのクエとかもまだやってないの多いからやりたいし、色々やりたいこと一杯なんだけど、今はまだもう少しテオで遊んでいようと思うの。
なんか楽しいんだw
低レベル上げだからとか、それもあるかもしれないけど、そうじゃない部分でもね。
クルクで初めにやってた時みたいな、それにちょっと似た気持ち。
あ、星唄で進んじゃったやつ、まだあるから、それは続きを書かなくちゃね。
てなわけで、クルク一家共々、ヘタレなテオの冒険もヨロシクお願いしまーすww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2018/03/15 23:55】 | イベント
トラックバック(0) |


只今インビジ中
マウントのBGMは本当に同意する
いい曲あるのにほんと勿体ない

Re
クルク
コメントありがとうございます(・▽・)ノ

コンフィグで選択できるようになったらいいですよね~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マウントのBGMは本当に同意する
いい曲あるのにほんと勿体ない
2018/03/16(Fri) 23:20 | URL  | 只今インビジ中 #-[ 編集]
Re
コメントありがとうございます(・▽・)ノ

コンフィグで選択できるようになったらいいですよね~!
2018/03/17(Sat) 10:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック