FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
i_theo.gif
テオフィルです、こんばんは。

昨日は限界突破の続きをしました。
ベドーの大伽藍で野宿をしたので、そこからです。
この日も一杯飲んで・・・と思ったのですが、休肝日は必要ですからね。
コーヒーを飲みつつ、何となく調子が出ないまま、意外とあっけなく終了。
誰かが僕の前に来て、見破りNMを倒していたんでしょうか?
ルビーがいなかったし、カメの数も少なくて配置もまばらでした。

一度サンドに帰り・・・。
何かをしようと思っていたらしいんですが、気が付いたらロンフォにいて、はて?
どうしてロンフォにいたのか、何をしようとしていたのか、記憶がありません。
おかしいな・・・。
言っておきますが、お酒は飲んでいません。
大した用事ではないはずなので、限界の続きでヤグ城へ行くことにしました。

リレイズって、ログアウトしても効果が続いてるんですね。
ヤグ城は嫌いです。
仕掛けが面倒くさいんですよね。
最初の仕掛けは、たいてい床が空きます。
この辺は練習ばかりなのでどうって事ないです。
レバーの仕掛けがある隠し部屋で、上下しているレバーの順番を覚えて出ようとした時、一瞬だけ小走りで近づいてきたヤグがいました。
ボーッと突っ立ってたくせに、急に何かを思い出したように、1、2歩だけ素早く動くのはやめてほしいです。
そのヤグを調べたら、計り知れないNMじゃないですか!
こんな場所にいたっけ!?
襲っては来なかったので、レベル的にセーフだったのかな?
怖いからソッコーでジグりましたけど。
それからレバーで開ける扉を通って・・・。
この辺からはインス二必須ですね。
まぁ、最初からずっとかけて移動していますがw

そして問題のトーチ部屋です。
4つある部屋にはどこにもヤグがいて、調べたらとてとてです。
こんな場所で倒されたら、いくらリレイズがかかっていても起き上がれませんよね。
一度安全そうな場所まで引き返し、緊急脱出用にデジョンリングをはめて、時間稼ぎ要員にフェイスを呼び出して、それからこっそりとトーチ部屋へ。
ヤグが2匹だけの部屋を選んでトーチに近づき、ヤグが離れて背中を向けるのを待っていました。
そして、チャンスはやってきた!!
今だ! とインビジを解いたのが僕の敗因だと思っています。
トーチに火を付けたところまでは良かったんですよ。
いつもなら、スニーク→インビジの順で解き、用が済んだら即ジグするんです。
なのにこの時はインビジだけ。
トーチに火を付けたことと、早くしなければ扉が閉まってしまうという焦りで、スニークがかかったままなのを忘れてジグってしまったのです。
当然かかりません。
そんなことをしていたら、ヤグに気付かれてしまいました。
フェイスがいたので時間稼ぎは出来ました。
でも、2匹いたヤグの1匹が僕を叩くので、デジョンがキャンセルされるんですッ!
とかやってたら、リレイズ消えたー!( ̄□ ̄;)
耳飾りを装備したままだったので使ってみたら、リレイズはかかりました。
が、デジョンは無理そうですって言ってる間に、赤くなった僕のHPにトドメの一撃が・・・。
そんなの死んじゃうに決まってるよ( ̄ω ̄)
で、やっぱりこんな場所で蘇生なんか意味がない。
今までだったら、SSも撮らずにホームポイントに帰っちゃうところです。
でも、LSで死亡報告をしたりして、ついでにSSなんか撮ったりして。

Klu47647.jpg

そしたら、なんとリダが来てくれると!!
アナタは天使か!
僕の説明不足で、リダは魔晶石のミッションだと思っていたようで、違う方へ行っちゃったりしていましたがw
床に寝転がってヤグに散々踏みつけられながら待っていたら、大量のヤグがザザーッと移動しているのが見えました。
リダがご到着されたようです。
僕を発見してくれたリダは、引き連れたヤグたちの大量虐殺を始めたんですが、僕を踏みつけていたヤグがウロウロして視界を塞ぐので、その雄姿をSSに撮ることが出来ませんでした。
邪魔なんだよ!ヽ(`ω´ )ノ

最後のヤグに引導を渡すリダ。
Klu47648.jpg

ところで、待っている間に何かしようと思っても、メニューもマクロも開かないんですね!
その度に蘇生を受け付けるか聞いてくるので、いいえって答えたんです。
そしたら、リレイズが消えちゃったッ( ̄□ ̄;)
や、今はまだイイですってつもりの 「いいえ」 だったのに・・・( ̄ω ̄)
てなことで、更にリダの手を煩わせて蘇生してもらいました。
ありがとうございます。
で、最後まで付き合ってくれると!
あなたは女神か!

トーチを付けて(点火するのを忘れてて教えてもらったw)暗号部屋に入り、暗号入力!
日付けが変わっていたので暗号も変わってしまい、一つ一つ試していくことにww
二つ目がなかなか当たらなかったけど、三つ目は割と早くに正解しました。
よかった。

際奥の広間に出たところでジグをかけました。
ここには見破りNMが二匹いて、一匹は調べなくてはならない⁇?がある場所にいます。
見つかっても調べてしまえばこっちのもんなので、特攻です。
とは言ってもリダが掃除してくれているので、その隙にコソコソとw
が、そこでNMに見つかってしまうのが僕のクオリティなんでしょう。
でも無事に3ヶ所目の紋章を入手することが出来たので、後はマートに報告するだけです。

Klu47649.jpg

ありがとうございます。
この恩をいつか返せたらいいなとシラフの僕は思いましたが、酔っ払ったら忘れちゃうかもしれません。

さあ、レベル上げをしなくては!
だけど風水士って、よくわからないからなぁ・・・。



カテゴリに 『限界突破』 や 『レベル上げ』 がありますが、
テオの記事は全て 『テオの冒険』 にまとめます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/03/06 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック