FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クフィムのデルクフの塔へ行きました。
1階づつ登って、それぞれの階にある Seed Afterglow ってのを調べて12個の石を入手して天輪の場へ行くのです。
ただし、各階層にある Seed Fragment を調べて、Lv30の制限をかけておかないと石は手に入りませーん。
Seed Fragment っていうのは、デルクフに入ってすぐ左に見える、キラキラした光の球のことね。

Klu47598.jpg

コレに触ると、Lvが30に制限されて、フェローもフェイスも呼べないの。
ちなみに、もう一度触ると解除されるよ。
これから先、1人でコソコソ移動していくから、クルクは踊り子で行きました(・▽・人)★ヘイ

Seed Afterglow は地面にあるキラキラで、場所は決まってるし、今回は時間制限がないから落ち着いて移動出来るよね。
上に登る通り道にあるから、順路さえ迷わなければ探す前に見つけられるよ♪

Klu47599.jpg

しかーし!
その Seed Afterglow 、ゴブやらコウモリやら、上に行くと巨人とかも側でウロウロしているのね。
側を離れた隙を狙って、素早く行動しなくちゃだよ!
クルクはジグでインス二してるから、切る時は必ずスニから!!
じゃないと、慌てて、スニがかかったままジグしてインビジがかからないまま見つかっちゃうってこともあるからね~。
3階までは、モンスターがキラキラの側から離れてたし、数もいなかったから、コレは楽勝か♪ なーんて思ったクルクだよ。

下層から中層に移るとLv制限が消えるけど、HPが赤くなるから敵には注意!
Seed Fragment は階段やエレベーターのすぐ側にあるから、忘れずに触ってLv制限をかけましょう。
で、地図見て~、敵の位置を確認して~、ジグってレッツゴー★

ところが、です。
中層にある Seed Afterglow の側には、アクティブだらけ。
離れるのを待つにはジグの時間がヤバイし、掛け直すにも見つからないように距離を取らなくちゃならない。
今だ! ってスニ切ってインビジ切ってキラキラ調べた! ってところで、ゴブがクルッとこっち向いたーッ( ̄□ ̄;)
速攻でジグをかけたけど間に合わず、敵対発生しちゃった( ̄ω ̄)
結果は・・・わかるよねw
絶対に勝てないからね。
見つかった時が死!
上手く逃げられたら儲けもん。

さて、クルクんとこは全て同アカなので、護衛を付けて移動することが出来ません。
ではどうするか?
キャラチェンして露払いさせるんですよw
脳内ではこんな感じ★

Klu47600.jpg

シグナルパールが使えない?
それはレベル制限中ね。
そして駆けつけて来たバルが、邪魔っけなモンスターを一掃★
クルクはガラーンとした広間で悠々と Seed Afterglow を調べて石をげっちょなのだヽ( *´ ▽ ` *)ノ
そしてそのまま上に行き、進めるとこまで進んで、危険そうならバルにお願い♪

Klu47601.jpg

上層に行くと、敵の数も少なくなった気がするよ。
Seed Fragment でLv制限する前に、自分で掃除したりもして、12個の石をげっちょ出来ました(・▽・)ノ

さあ、そしたら天輪の場へ移動だよ♪
天輪の場にある Seed Fragment に触ると、【輝ける石】 を入手です。

Klu47602.jpg

よぉ~し! BFに突入だ~(ノ `▽´)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/02/21 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック