2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

マンドラちゃんたちをやっつけたら、アルドが来たの。
大っきい方のアルドだよ。

Klu47574.jpg

アルドに 「また、やばい事件に首を突っ込んでるらしいな」 って言われちゃった。
別に突っ込んでるわけじゃなくて、たまたまクルクが関わる事件がこんなんばっかりってだけだい(`・ω・´ )
そういうアルドは、こんな所に何しに来たの?
アルドもジュノで、空に浮いてた大っきいクリスタルを見てたよね。
それで何か動きがあるんじゃないかって、アンテナ張ってたんだって。
よくここに辿り着いたね。
と、そんな話をしていたら、少年の方がアルドのことを 「母さんの弟か」 って言ったの!

Klu47575.jpg

おじさん!!!
アルドに向かって 「おじさん」 って言った!!( ̄□ ̄)
いや、母親の弟なら叔父さんだし、年齢から言ってもオジさんかもしれないけど、クルクはちょっとショックでした。
先代のクルクは、「アルドかっこいい~( *´ ▽ ` *)」 って言ってたからw
うん、何も知らない子だったんだ。
で、叔父さんと言われて、もちろんアルドも黙っちゃいない。

Klu47576.jpg

ちょっといいですか?
OPムービーの姉弟の名前がエメリン(エメリーヌ)とアルドだっていうのはわかっています。
プロマシアMで、セルビナにいたマチルドのことを、ウルミアはエメリーヌって呼んでた。
マチルドはタブナジアにいて、弟がいた。
だけどあの戦争で、弟とは離れ離れになってしまった。
それ以外のことは覚えていない。
マチルドは、OPのエメリーヌで間違いないはず!
だけどね、弟のアルドが天晶堂のアルドだとは、今の今まで何の確証がありませんでした。
名前が 「アルド」 だし、天晶堂の先代のボスとは血の繋がりもないから、きっとそうだろうなとは思ってたけど・・・。
それがここで確定ですか。
てことは?
OPの最後で大勢の仲間と現れたのは・・・?
タブナジアを指で測る仕草をしていたから、20年前のあの子だってことなんでしょう。
だけどね、クルクにはOP最後の金髪ヒュームがアルドだとは思えなかったの。
だって!!
ジラートで便乗組だったじゃんっ!!(>д<)
クルクはとってもとってもガッカリしたんだよぉ~(つд `)
・・・あっ! いや、そっか!!!!
あれが冒険者達だって考えるから、アルドとは思えなかったんだね!
あの仲間たちは冒険者たちじゃなくて、天晶堂の人達なんだよ!
そうだ、そうに違いない!!
それなら、あれはアルドだって言われても納得できる。
おk(・▽・)ノ

Klu47577.jpg

おいおい、画像がめちゃくちゃ悪いなww
まぁいいや。
・・・話が大きくそれましたwww

少年アルド君は叔父さんの問いには答えず、返歌をヴァナ・ディールに響かせなきゃならないと言います。
じゃないと、この世界の生き物はクリスタルに還元されて、消滅してしまうんだって。
そして、キーとなるのは多分アルドだって言うの。
ここにきていきなり重要人物!
アルド君は、「母さんとシード・クリスタルの共鳴を止めなきゃ」 とか、「何かを犠牲にしてでも、この世界は守らなくちゃ」 なんて物騒なコト言ってるよ。
そして最後に、アルドのお姉さんを助けたければ、フェ・インへ行くように言って消えちゃった。

Klu47578.jpg

アルドがね、この件に関しては、何が起こってるのかハッキリするまでは他言無用だって。
了解っす。
んじゃ、次はフェ・インに行くのかな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/02/13 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック