2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

【日光の欠片】 と 【月光の欠片】 と 【星彩の欠片】 を持って、クフィムに行きました。
待ち合わせの場所ってどこだろう?
デルクフの塔の側でウロウロしてたら、アルド少年が来たみたい。
登場の仕方がヒトじゃないよねー。
意味わからないこと言ってるし、よく喋るセルテウスって感じ。

Klu47561.jpg

それは神の歌で、最後までは誰にも歌えない、また歌ってはいけない、滅びの歌だとアルド少年が言うの。
でもウルミアが歌ったよね?
古に失われたはずの歌は、すでに見つけられている。
だからエコーが強まったのかって。
耳には聞こえなくても、この世界に響き続けてるんだって。
そんで、このままだとオード(五つの頌歌)のエコーは神々の真世界を復活させて、ヴァナ・ディールを滅ぼすことになるかもしれないんだって。
何を言ってるのか、サッパリ意味がわかりませんw
思わせぶりで独りよがりで電波な感じがなんともムカつくw
だーってさぁ、一人で首かしげて一人で理解して、説明もなくお使い言いつけて、なんなのよって思わない?(`・ω・´ )

Klu47562.jpg

このシナリオって、プロマシアMと同じ人?
プロマシアに入れられなかったストーリーの補完って感じ?
ホーラホラホラ、クルクのモチベが下がってきたぞぉw
まぁいいや。
今度は 【赤石の欠片】 と 【青石の欠片】 と 【緑石の欠片】 が必要なんだって。
ゴブリンが持ってるらしいよ。
じゃ、取ってくるか。

まずは、バタリアに飛びました。
ゴブリンはどこにでもいるのに、なぜバタリアなのか?
冒険者の勘だ!
だけど、探すといないもんだね。
とにかく、ゴブを見つけ次第襲ってみました。

Klu47563.jpg

欠片は持ってなくて、【ゴブリン風サラダ】 をもらったよ。
ゴブリン風サラダって、バタリア菜を適当に千切って、ビターンで味を調えたものだって。
で?
目的地は、バタリアの崖の上。
ポイントにカーネーションをトレードすると・・・。

Klu47564.jpg

あぁ~・・・こういう過去の幻影が見えたりするの、クルク胸にきちゃう。
クルクにとっては20年前のことではないのに、もう戻ることが出来ない時の長さを感じるっていうかさ。

気が付くと、クルクは崖の上に立ってました。
リコポン、ありがとう。
そんで草むらを調べてたら、ゴブリンが出て来たよ。

Klu47565.jpg

襲って来たからやっつけちゃったけど、このゴブリンってベジタリアンだったみたい。
サラダが欲しかったらそう言ってくれればよかったのに。
欠片と交換してあげたのにさ。
まぁいいや。
それじゃ、次はロランベリーに行こうかな。
理由は・・・冒険者の勘★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/02/09 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック