2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクが召喚獣のクエをしたのって、ちょうど3年前になるんだね。
っていうか、3年もクルクは何をしてるんだ!?
もうとっくに星唄完結しててもいい時間の長さだよねw
まぁ、それだけクルクは長く楽しめてるってわけですね!(そう言っておこう)

その当時はウランマフランのことよくわかってなくて、なんだか知らないけど記憶を操作してるっぽいタルって程度の認識だったね。
それが今回、ホントに記憶の操作、しかも消してるっていうのがわかりました。
それから、イルディゴルディはウランマフランを知っていて追っているということも。
ウランマフランが記憶を消している目的って何だろう?
カーくんはウランマフランのことを知っている・・・というより、感じてるのかな?
[英雄の家]に 住み着いてるみたいだから、会いに行ってみました。

Klu47505.jpg

奪われた力が大きくなってるみたい。
カー君が、カーバンクルの紅雫をくれました。
これが、記憶の扉を開くカギになるのかな?
コルモル博士は、何か思い出したかなぁ?

行ってみたらコルモル博士は何かの実験中みたいで、悶々と頭を悩ませている最中でした。
シャントット 博士から、何か頼まれているみたい。
クルクの話はそれどころじゃないって感じで、ちっとも聞いてくれないの。
と、その時、カー君がくれた紅雫が床に落ちて光ったの。

Klu47506.jpg

その光を見て、コルモル博士は何か閃いたらしくて、クルクに 【アストラガルス】 を4つ持って来いって。

それで昨日は梅に、作って~ってお願いしてたんだ(・▽・)
4つ送られてきたから、それ持ってコルモル博士んとこに行ったよ。
渡したらそれを使って・・・失敗したみたいw
爆発しちゃってた(^_^;)

Klu47507.jpg

でもその衝撃のおかげで、ウランマフランのことを思い出したみたい!
ウランマフランはコルモル博士が校長先生を勤めていた時代、「人形使い」 と呼ばれたとっても優秀な生徒だったんだって。
ちょうどその時期、手の院の院長が空席になってて・・・アジド院長のパパがカーディアンにさらわれちゃったからねw
そこでコルモル博士は2人の生徒を選んで、卒業までにどちらかを院長に決めなくてはならなかったのだと言いました。
その2人のうちの1人が、ウランマフランだったんだって。
だけどいくら優秀とは言え、5院の院長を卒業する生徒から決めなくちゃならないって、そんなに人材不足だったのかな?
結局、臨時の院長になったのはウランマフランだったみたいなんだけど、彼はしばらくして突然姿を消してしまったそうです。
その時に人形を使って、ウィンダスの民から彼に関する記憶を、きれいさっぱり消してしまったんだって。
でもそれは禁術だってコルモル博士は言いました。

その時、ルクスス院長とイルディゴルディがやって来たの。

Klu47508.jpg

ウランマフランが魔法人形で幻影を操って、巨大なクリスタルの中に何度も冒険者を送り込んでいるって。
巨大クリスタルの中には 「大いなるもの」 が眠っていて、鼻の院が作った 「音叉」 を使って近づくと戦いを挑んでくるって。
・・・ん?
それって、クルクも送り込まれたよね?
そんで勝つと、何が欲しいかって聞かれて・・・。
聞いてきたのは、ウランマフラン?

Klu47509.jpg

コルモル先生、カッコいいぞ!
ウランマフランが現れたことを、あの代の卒業生に伝えるように、クルクが言い付かりました。
忘れてたら、くすぐりの刑だってw
あの代は、ひどい事件がいろいろあったせいか、もっとも絆の強い代となったってコルモル博士が言ってた。
ひどい事件ってなんだろうね。
ウランマフランの同期には、ルクスス院長とイルディゴルディの他に、フエペペとフラックノラックとサンニパボンニの3人がいるみたい。
じゃ、クルクはその人達に話して来るね。
イルディゴルディとルクスス院長には、別の任務があるんだって。

てことで、続くw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/01/31 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック