2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

レベル上げが退屈になっちゃたから、AFでももらおうっかな~って、英雄の家に行って来ました。
ここってさ、カラハバルハの家になるはずだったんだよね?
代々目の院の院長が引退した後に貸与されてきたんだよね?
てことは、トスカポリカ院長がもし引退したら、ここはもう 「英雄の家」 じゃなくなるのかな?
それに、パパの家も空き家になってるじゃない?
いずれアプルルちゃんが住むことになるんだよね?
となると、アジド院長はシャントット博士が生きてる間は引退できないってことねw
や、院長は生涯現役って感じだし、憎まれっ子ならぬ黒い悪魔は殺しても死ななそうだからね!
なんの話だっけ?
あ、英雄の家に行ったんだった。
そしたらさ、カー君が住みついてたよ。

Klu47495.jpg

あ、違ったの?
まぁいいや。

カー君がね、クルクに降りた力が奪われているのに気づいていないのかって。
あ~、どうりで最近疲れやすいっていうか、眠いっていうか、レベル上げも長続きしないのは、そのせいだったのか!
え? それは関係ない?
そんなことないよ!

カー君には、その略奪者の姿が見えているんだって。
じゃあさ、似顔絵描くから特徴を・・・。
カー君は、「忌むべき人形」 って言った。
はっ!!!
人形といえば・・・どこに行くにも姿を消してじっとりと着いて来るってエミネンスの人が言ってた、あの呪い人形!?
手を叩くと姿を見せるんだっけ?
そいつとは別?
今はバスにいるらしいよ。
んじゃ、バスに行ってみよっかね。

カー君が言うクルクに降りた力って言うのは、召喚の力ってことね。
召喚関係でバスにいる人っていったら・・・港にいる、体中が痛いって言ってるタルかな。
名前はジュロロちゃん。
やっぱり今日も、体中が痛いみたい。
とそこへ、イルディゴルディがやって来たよ。
あれ? クルク、イルディゴルディに会ったことってあったっけ?
召喚獣のクエで会ってる?

Klu47496.jpg

ジュロロちゃんは、調査を腕のたつ冒険者に頼んではいるんだけど、戻って来ないって言うの。
そう言っておきながら、戻って来たのか、そもそも頼んでいたのか、どうもあやふや。
え~、いくらタルタルだからって、そんないい加減な~。

Klu47497.jpg

あ、優しいね。
きっと、普段はそんなボンヤリな子じゃないんだろうね。
イルディゴルディは、「開放の土の音叉」 の実験を頼まれてるから、自分で行ってみるって。
そんでクルクに気が付いて、協力してくれって 【土の振子】 を渡されたよ。
土クリのプロトクリスタルがあるのは、クゾッツの流砂洞だっけね。
振動の回廊だっけ?
クリ登録してあるから、ビュ~ンと行っちゃいましょう★

Klu47498.jpg

土の振子をかざしてたら、イルディゴルディも来たよ。
そんで中に入ったんだけど、ルクスス院長がいたの!

Klu47499.jpg

だけど、イルディゴルディが声をかけたら消えちゃった!
幻?

Klu47500.jpg

ウランマフランって、召喚獣の時に出て来たアイツだ!
イルディゴルディはウランマフランを追いかけて行っちゃった。
巨大クリスタルの所に何かいるから、クルクがやっつけておくね!
フェイスも呼べるけど、フェンリル呼べばいいでしょう。

Klu47501.jpg

ケチョンとやっつけてやりました★
イルディゴルディはどっか行っちゃったから、クルクはバスに戻ったよ。
そしたら、先に戻ってたみたい。

Klu47502.jpg

ウランマフランを追いかけるのに頭がいっぱいだったって、悪かったって謝ってくれたの。
だけど結局、捕まえることは出来なかったみたい。
「やっぱり、魔道士にはかなわない・・・」 なんて言って、クルクには苦笑してるみたいに感じたよ。
でもね、研究員たちの様子がおかしかった理由がわかったって。
ウランマフランが、みんなの記憶を消してまわっているんだって!
なんのために!?
それでジュロロちゃんも、ハッキリしなかったんだね。
イルディゴルディが、ウィンダスに戻ったら校長先生の所に行って、このことを話してくれって。
でも、ウランマフランのことを思い出せるかわからないけどって言ってた。
校長先生って、コルモル博士のことだよね。
生徒だったんだ?
っていうか、今でも 「校長先生」 って呼んでるの、なんかいいね。
コルモル博士は今ではあんなwだけど、生徒に慕われるいい先生だったんだろうな。
じゃなきゃ、大人になってもそんな風に呼んだりしないよね。
っていうかさ、イルディゴルディって・・・カッコイイ・・・w

さっそく、ウィンダスに戻ってコルモル博士の所に行ったんだけど、イルディゴルディが言っていたように、コルモル先生はウランマフランの名前を覚えていなかったよ。
それはウランマフランが記憶を消してるからなのか、ただボケているだけなのか・・・w

Klu47503.jpg

色ボケエロジジイでした。
思い出すから時間をくれって、【ククルカンスタッフ】 をくれました。

カー君が言ってた力を奪ってる略奪者っていうのは、ウランマフランのことなのかな?
でもバスにいるって言ってたよね?
ウランマフランは、バスにはいなかったよね?
それとも、土の巨大なクリスタルはバスにいる研究員の管轄だから?
わかんないけど、記憶を消してるっていうのはヤバイよね。
何をしようとしてるんだか知らないけど、捕まえなくちゃいけないね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/01/28 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック