2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_kluc.gif
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルクね、モグガーデンはここんとこ手入れしてないんだけど、桜が咲くっていう情報を小耳にはさんだのね。
桜の苗を植えると、おっきな桜の木になるみたい。
でも桜の苗なんてないよね?
調べてみたら、アビセアのアットワにいる木のヤツが 【大樹の根】 っていうのを落とすんだって。
それをガーデンに植えると、桜の木になるらしいよ!
ってことで、さっそく大樹の根を手に入れるのだ(・▽・)ノ

クルクはね、アビセアってちょこっと入ったことがある程度なんだ。
アビセアに詳しいのは、うちでは梅なのね。
だから梅に、大樹の根を取ってきてもらうようにお願いしたよ。
ワクワク♪o(*´-`*)o


i_ume.gif
クルたんから、大樹の根を取って来るように言われた。
アビセアのアットワにいる樹人族がドロップするらしい。
クルたんが自分で行けばいいと言ったら、「だって梅はよく行ってたから詳しいでしょ」 と言われた。
行っていたのではなく、クルたんに行かされていたのだがな。
まぁ、クルたんの頼みならば、大樹の根くらい取って来てやろう。

アビセアのアットワへは、ブブリム半島にある禁断の口から行く。
トラバーサ―石で滞在時間を設定してもらい、幽門石#5へ飛んだ。
樹人族は、(L-8~9)の辺りにいるので、目についたヤツを斬ってみた。

Klu47487.jpg

1匹目で、あっけなく大樹の根が手に入った。
大樹の根はレアアイテムなので、もうここにいても何の用もない。
ウィンダスのモグハに戻り、着替えてガーデンへ行った。

Klu47488.jpg

いつものクセで、つい植えてしまった。
植えた大樹の根は、あっという間に苗になってしまった。
ここで掘り出してしまったら、枯れてしまう。
クルクたんに、桜が見たければうちに来ればいいと言ってみるか・・・。
いや、それはマズいな。
クルたんに頼まれたものを自分のガーデンに植えたと知られれば、何を言われるかわかったもんじゃない。
鬼の首を取ったかのように、嬉々として言いたいことを言いまくるうずらの顔が目に浮かぶ。
ならば、もう一度行くしかあるまい。

さっきはそれなりの装備に着替えたが、そんなものはもういらん。
さっさと行って、取って来よう。

ところが、今度はなかなか落とさない。
樹人族を一掃しても大樹の根は出ず。
グズグズしていたら、先にうちの桜が育ってしまうではないか!
最悪、抜くという手もあるが・・・。

Klu47489.jpg

なんとか10匹目くらいで大樹の根を再び入手することが出来たので、これで何とかなるだろう。
モグハに戻り、またうっかり植えてしまわないように、ガーデンには行かず、クルたんに大樹の根を送った。
やれやれ・・・。



i_kluc.gif
梅から、大樹の根が送られて来たよ~(・▽・)
思ってたより、早かったな。

Klu47490a.jpg

トレントの根なら、育ってもトレントなんじゃないの?
ちゃんと桜に育つ?
ガーデンに行って、さっそく植えてみたよ★
そしたらさ、なんかもう蕾がついてる!?

Klu47490.jpg

おっきい桜の木になったらみんなを呼んで、木の下で宴会するんだ~ヽ(*´▽`*)ノ
楽しみだねぇ~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/01/23 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック