2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

アニバーサリーエミネンスの第4弾を、まだやってなかったのね。
まずは、『ミラテテ01』 をやったよ。
南サンドの競売前の木の所にいるおばあさんに話しかけると、リヴェーヌワートっていうのを使った料理が作りたいとか。

Klu47465_20180117233130865.jpg

リヴェーヌワートっていうのは、リヴェーヌ岩隗群サイトにあるみたい。
てことは、うちではクルクしか行けないじゃん!
梅も 【古の旋律】 を集めてたのにぃ~(´・ω・`)
プロマシアの 『竜王の導き』 って第3章で、プロミヴォンとかやらないといけないんじゃん。
メンドーだしぃ~( ̄_ ̄)
プロマシアじゃなければやったかもしれないけど、ヤダw
てことで、梅はここでリタイヤですね、仕方ない。
じゃ、クルクだけやって来ます。

リヴェーヌ岩隗群サイトへはクリスタルで飛べるから、ビュ~ンと飛んで、そのへんウロウロしてたら 「???」 があったから調べたら、あっさりリヴェーヌワートげっちょ★
戻っておばあさんに渡したら、「古の旋律【G】」 をくれましたヽ(*´▽`*)ノ
そんじゃ、次はカニを倒しに行こうかね♪

20180117.jpg

ジャグナーへはサバイバルガイドでOPまで飛んで、そこから池に向かいます。
池の周りにカニがいるから、そいつらを一掃すると赤いカニが出てきます。

Klu47466_20180117234916562.jpg

フェイスは、せっかくだから五蛇将でいってみましょう♪
で、クルクは4人しか呼べないから、外したのはナジュリスです。
それじゃ、カニっこをやっつけよう~(・▽・)ノ

この時のクルクは、別にフェイスは呼ばなくてもいいんじゃないかくらいの軽い気持ちだったのです。
戦闘開始してすぐ、たまっていたTPをぶっ放してみたんだけど、カニっこのHPは1ミリも減った気がしない・・・ふぁっ!?( ̄□ ̄)
ルガジーンはちゃんとタゲを取ってくれているし、ザザーグはクルクと二人でカニっこをボッコボコに叩いてるし、ミリたんも回復してくれながら戦ってくれてる。
ガダラルは全てを灰にするんじゃなかったのか!?とかツッコミを入れてみたけど、取りあえずちゃんと削ってる。
なのに、カニっこのHPのゲージが動かない!!!
なんで!?
そうとう長いこと戦ってたんだけど、ミリたんのMPがなくなったのを機に、じわじわと劣勢になるクルク組。
カニっこのHPがもう少しで半分って時に、ルガジーンがバイバイです。
ザザーグが次にタゲ取っててくれてるかな~? って思ってたんだけど、クルクでしたw
チャクラで回復出来るけど、クルクはうっかりサポシで来てしまっていたの。
サポ踊だったら、ルガジーンももうちょい耐えてくれたんだろうな・・・。
このままだと負けるのは目に見えているから、だったら百烈拳使っちゃおうっか★
百烈拳中にWPを使うのは時間がもったいないんだけど、一人連携できるんじゃないかってほど早くTPが溜まるから、その都度ぶっ放してたんだけど・・・逆にカニっこからWP受けてアッサリと負けましたwww

Klu47467_201801180010001b6.jpg

なんなの、このカニっこ!?
名前に 「王」 が付いているのは伊達じゃないってことか。
気を取り直して、カー君の紅玉を取りに行くことにしましたw
マウラでいっか~。
憂さ晴らしのように、タコヤキと言わずカニも一緒にやっつけてましたwww
今度は一撃で倒しちゃうから、TPがたまってもWP打てないw
そうそう、カニをやっつけたら 【メラムプススタッフ】 とかいう両手棍くれたの。
なに?って名前を見たら、WWW のカニだった~。
でもクルクはいらないから、チリちゃんにでもあげようかな。
紅玉は、なかなか出ないのね~(´・ω・`)
夜になってオバケが出たから叩いたら、【血染めの衣】 をポロッと落としてくれて、「マウラ派(W)」 クリア~♪
その後ちょっとして紅玉が出たので、今日はお終いでーす。

あのカニっこは、今度は竜騎士で行ってみようかな。
ミッシーを呼んで、バルにも来てもらって、フェイスは誰がいいのかなぁ~・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/01/17 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック