FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ゼオルム火山に行きました。
そしたら、誰かいたの。
ガダラル・・・じゃないか。
女の人。
この人、たしかこの前ココで死体を見つけた時に、不滅隊と一緒にいたよね?

Klu47419.jpg

この人、名前をシャイーハって言うんだって。
旧 「魔滅隊」 に所属していて、ガダラルの元部下だったらしいよ。
そして、話してくれたのです。

Klu47420.jpg

東方の陣で、奇襲をもくろんで岨道を進んでいた100名程度のシャイーハの支隊を、敵はその数倍の兵力で待ち伏せていたんだそうです。
奇襲のつもりが、待ち伏せされてしまったその理由は、前日にシャイーハは情にほだされて、一人の少年捕虜を逃がしたんだって。
そのせいで、敵に作戦が筒抜けになってしまったらしい。
逃がしてもらった恩を仇で返したか。
でも、そうだよね、そんな甘っちょろいこと言ってられないのが戦争だもの。
進むことも退くこともできずに、部下たちは犬死にしていく。

部下が敵を引きつけておく隙に、隊長のシャイーハは脱出するように言われるんだけど、シャイーハは逆に自分1人で十分戦えるから、部下に血路を開けって言うの。
シャイーハに命令だと言われた部下たちは、シャイーハを残して戦線離脱。
これまでかというその時、現れたのが総隊長だったガダラルです。

Klu47421.jpg

ガダラルは、シャイーハに 「シケた面しやがって」 って言うの。
ピンチの時は、怒った顔か笑った顔のどっちかしか兵には見せるなって、そう教えていたみたい。
なるほどね。
たしかに、ピンチの時に隊長がシケた顔してたら、もう終わりだって士気も下がるよね。

で、ね、ガダラルは自分を手土産にして敵に降れってシャイーハに言うの。
絶体絶命の場面では、それは 「死中に活を求める作戦」 かもしれないけど、この時は本当にその時だったのかなぁ?
あ、そっか、シャイーハは足をけがしてるんだったっけ?
逃げるにしてもそう遠く逃げられないから・・・ん?
ガダラルは、どうしてココに来たんだろう?
それも1人で。
もしかして、戦線離脱したシャイーハの部下たちに会ってシャイーハのことを聞いて、それで?
それしか考えられないよね?
だとしたら、カッコイイしかないんだけどっ!
お笑いはどこですか?

それにしても、敵に降るって相当だと思うんだよね。
敵は仲間や友達の仇だったりするわけでしょ?
そいつらと肩を並べて、今度は一緒に戦える?
だけどシャイーハは、伸し上がって客将になってやるって言うんだもんね。
それに対してガダラルは、ご祝儀にとびきり高価なハイドランジアを献上してやるって返すけど・・・。

Klu47422.jpg

こうして、シャイーハは半年後には、軍議の末席に加えられるようになったけど、ガダラルの処遇については、一切知ることがなかったそうです。
その後シャイーハがガダラルの姿を見たのは、テング兵物見隊を率いて皇都での諜報活動を指揮した時だったそうです。
「五蛇将」 っていう呼名は、東方まで聞こえていたって。
その一人がガダラルだったと知って、シャイーハはどう思ったのかな?
無事だったって、ホッとしたかな?
それとも、敵味方となったことを苦しく思ったかな?
それにしても、ガダラルはよく無事でいられたね。
だって、敵から羅刹と呼ばれる総隊長なわけでしょ?
捕まったら、普通は処刑されちゃうんじゃないの?

Klu47423.jpg

アルザビ偵察は、あくまで名目だったんだって。
本当の目的は、ガダラルを将として東方の軍に迎えることだとシャイーハが言いました。
どうだろうなぁ・・・クルクは無理だと思うんだ。
おっと、ガダラルが来たみたい!
邪魔するなって言われたから、クルクは離れているよ。

Klu47424.jpg

シャイーハが将軍になったのですねって言うと、ガダラルはもうすぐ軍籍も剥奪されるようだって言うの。

Klu47425.jpg

シャイーハが話を聞いてくれと言うと、ガダラルは今や敵同士だから、昔話はお互い引退してからにしようぜって。
でもシャイーハは、東方の大君がガダラルを高く評価していて、臣下に迎えたいと言ってたって、一緒に来てくれって話すのです。
でもガダラルは一言 「断る」 って。

Klu47426.jpg

コイツ、査問委員会のマルザーブ!
どうやらコイツは内通者だったみたいで、不滅隊の目を掠めて皇宮内部に敵の偵察隊を侵入させていたみたい。
ガダラルは、偵察隊のとっていた隊形が自分が考案した突入隊形だったことに気づいて、内通者がいるって感付いていたみたいだよ。
バカじゃないんだね。
あ、ごめんw
バカじゃ将軍は務まらないもんね。
だけど、こんな大物が釣れるとは思ってなかったみたい。

マルザーブはシャイーハに、勧誘に失敗したら速やかに殺せって命じていたんだって。
だけどシャイーハはガダラルを殺したくはなかった。
てことで、勝負するみたいです。

Klu47427.jpg

傭兵じゃなくて、クルクだよぅ(`・ω・´)



< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト




【2018/01/07 23:59】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック