2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_uzu.gif
こんにちは、うずらよ。
呼びにくかったら、姫でいいわ。

スライムと黒いゲジうさぎのイベントが始まっているわね。
黒ゲジうさぎの方は装備を持っているからいいとして、あたしはスライム帽子が欲しいの。
できれば、メタスラ帽子。
なぜって?
うちでメタスラ帽子を持っているのは、梅ちゃんだけなの。
クルたんでさえ持ってないのよ。
メタルスライムをやっつけられなかったの? って聞いたら、「クルクは青いスライム帽子が欲しかったからいいの」 なんて負け惜しみを言っていたわ。
サンちゃんは、オレンジ色のベス帽子を持っているわ。
色的にはオレンジがいいけれど、梅ちゃんに 「君には無理だ」 とか言われたら、やってやろうじゃないってなるじゃない?
あたしだってね、短剣くらい使えるのよ!

さっそく南の競売所横にいるスライムに話しかけてみたわ。
そしたら外に飛ばしてくれたの。
外にいるスライムに魔法をかけてもらって・・・え、レベル1ですって!?
いいわよ、大丈夫!
青いスライムがのんきな顔をしてポヨンポヨンしているから、あたしはがんばって捕まえたわ!

Klu47127.jpg

どうってことないわね!
たまにベススライムが居眠りしているから、それも捕まえたわ。
だけどレベル1だと、すぐに息切れしちゃうのよ。
休憩してたら、目の前にメタルスライムが!!!
あたしが立ち上がって短剣を構える前に、スタコラ逃げちゃったわ。
ホント、逃げ足が速いのね。
それからあたしが座る度に現れては、サッと逃げていくの。
憎らしいわね!
あれは何回目だったかしら?
逃げないメタスラがいたの。
さあ、観念しなさい!
そしてとうとう・・・!!

Klu47128.jpg

ちょっと、このアングルやめてよね!
お金取るわよ!

信じられない!
ロンフォールで、スライム相手に倒されるなんて!!
こんなこと梅ちゃんに知られたら、また馬鹿にされちゃうじゃない。
メタルスライムには、会わなかったことにしましょう。
とりあえず、溜まったポイントで、ベス帽子をもらったわ。

Klu47129.jpg

これで、スライムくらい倒せるわよって証拠になったわね。
メタスラ帽子?
いらないわよ。



サンちゃんのスライム帽子の記事はコチラ
「今日はお休み★(スライム狩り)」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/11/12 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック