2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~♪クルクです(・▽・)

バルのレベルが50になったので、今日はフェロークエをしてきました。
このクエをクリアすると、上限が55になります♪
今回のクエは、ルトから受けるんじゃないの。
セルビナにいる、ちょっと怪しげなオジサンに話しかけてみたよ。
っていうか、怪しいっぽい人多いし、そんな人に話しかけちゃダメだよね~(´д`)

Klu140828212640.jpg

いかにも胡散臭げなこの人は、頼まれた荷物が、海賊に襲われた時に紛失しちゃったって言うの。
それで、どうしたらいいかって悩んでるみたい。
頼まれたのは絵で、依頼人のおじいさんは、ちょっと頑固で融通が利かないっぽいらしいよ。
でね、もう一度、画家に頼んで絵を描いてもらおうと思うんだけど、頼みづらい。
かといって、依頼人に事実を打ち明けるのも出来ない。
だから、何でも屋の冒険者に頼みたいってことなのね?
・・・おぬし、責任感や仕事に対しての誇りというものはないのか?( ̄_ ̄)
甘っちょろくて頼りない2代目みたいなオッチャンの話を聞いてたら、声をかけられたよ(・▽・)

Klu140828213227.jpg

こりゃ、めっずらしい所で会うねぇ~。
バルこそ、こんな所で何やってるのさ?

二人でオッチャンの話を聞いたんだけど、お年寄りを騙すのは気が進まないけど、でも協力してあげようって、お人よしのバルが言うから、んじゃ、クルクも手伝ってあげるよ~。
作戦は、1人が画家にもう一度描いてくれるように依頼に行っている間、もう1人は依頼者のおじいさんに中身の入っていない荷物を渡して、それをすぐには開けさせないように時間稼ぎをするっていうもの。
クルクは気まずいのはイヤだから、画家に描き直し依頼をする方にする~ww
バルが、おじいさんを騙す方ね!

画家は、ウィンの水区にいた、アンジェリカです。
ほら、ちょっと前にクルクがモデルをしてあげた人。
絵をなくしたのはクルクじゃないから、描いてよ~って頼むのはちっとも平気♪
そしたらね、アンジェリカは、あの絵はあんまり納得してなかったらしいんだ。
だから依頼を受けてくれることになりました!
でもね、それには、もっとイメージを膨らますことが出来る何かが必要なんだって。

バルの方は、絵の包みをおじいさんに渡すけど、絵の具が乾いていないから、開けたら駄目ってことにしてるみたい。
オッチャンが、バルを絵の専門家に仕立てたらしいww

Klu140828213852.jpg

専門家の言うことをきかないと、大事な絵が駄目になっちゃうって、包みを開けさせないようにしています(^_^;)
絵はね、亡くなったおじいさんの奥さんの肖像画なんだって。
散々待ったから、もう暫く待ってもいい代わりに、バル貝の貝殻を取って来いって言われたみたい。
クルクの方も、アンジェリカがバル貝でイメージを膨らますから、取って来いってさ(  ̄_ ̄)ハイハイ
バル貝は、コロロカにあるらしいよ。
んじゃ、つるはし担いで行って来るかね。
コロロカでバルに会えるかな~って思ったけど、行き違いになったみたいで会えなかった~(´・ω・`)

でね、バル貝をアンジェリカの所に持ち帰ったんだけど、どうやらおじいさんの奥さんに会ったことがあったみたいなの。
奥さんは画家で、何か特別な絵の具を使って描いていたみたい。
アンジェリカがバルに連絡しろって言うからさ、バルの方はどうなってるのか連絡してみたよ。
シグナルパールで、声のやり取りが出来るんだね~・・・って、今さらだけどww
ちゃんと、耳に手を当てるモーションしてた(*´▽`*)

Klu140828220755.jpg

ってことで、特別な絵の具になる 『乳白色の原石』 を取りに、ヤグ城までいってきま~っす(・▽・)ノ

ヤグ城っていっても、練習ばっかりの所だから、フェイスは呼ばずに一人で進みました。
で、3枚目マップにある扉を開けたらヤグが現れて、いきなり襲われて・・・・・・。

Klu140828222227.jpg

練習ばっかりだと思って、油断してたか・・・不覚!(>_<)
名前を呼ばれて意識が・・・このシチュエーション、何回目ですか?(^_^;)
でも今回は院長じゃなくて、バルでした。

Klu140828222722.jpg

シグナルパールで、クルクが襲われた時の声を聞いたんだって。
それで駆けつけてくれたみたい。
別に、来なくたって平気だったのにさ・・・・・・。

今度は油断せず、バルと二人でヤグを倒したよ。
でね、バルが、なくなった絵が出て来たって教えてくれたの。
だから、アンジェリカには一緒に謝るからウィンに行こうって。
で、クルクはまたしても、デジョンのお札をもらい忘れちゃった(´・ω・`)
でも、指輪があってよかったww
ウィンのアンジェリカの所に戻って、絵が戻ったことを伝えて、一応 『乳白色の原石』 も渡しました。
アンジェリカは張り切って描いてくれたんだけど、すっごくいい出来だって言うんだけど、クルクには芸術はよくわからないや( ̄_ ̄)

Klu140828223236.jpg

渾身の作らしいから、持ってバスにいるおじいさんの所へ行きました。
おじいさんね、前に進んで行くためには、もう絵はいらないって言ってたけど、でもせっかくだから新しい絵を見せたの。
そしたら、奥さんそのものだって喜んでくれた(・▽・)
おじいさんと奥さん、きっと幸せだったんだね。
思い出だけでは前に進めないし、だけど忘れることが進むことじゃないんだよね。
はじめは変なこと頼まれちゃったな~って思ったけど、よかった(*´▽`*)
でさ、結局オッチャンは何してたわけ?( ̄_ ̄)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/28 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

おめでとぅなのだ♪
らぶりぃ
クルちゃん、グッドヾ(⌒◇⌒☆)(☆⌒◇⌒)ノモーニング

バルちゃんの限界突破おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

最初にこのクエを受けた時は変な依頼だな~って思ったけど、
最後までやりきると良いお話でしたね♪
変なクエストも多いけど、ちょっぴりジーンとくるようなクエストがあると嬉しくなっちゃう(/ω\*)

セルビナの怪しげなおじさん…
現実では知らないヒトに声かけちゃイケないけど、
ヴァナでは声かけないと始まらないという(笑)
もし港に行ってこんなおじさん立ってても絶対に声かけないです(  ̄▽ ̄)b

バルちゃんとパールで電話してるSSはイイっ!
きっとこんな感じなんだろな~ってすごく想像出来て笑っちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷっ
しかも長話でアンジェリカ怒ってるよ!
でも無事にヤグも倒せて新しい絵も描き上がって良かったですね♪

ところでバルちゃんが着てる装備はたぶんバンデッドメイルかな?
ついこの間まで暗黒の私が着てたのと似てたのでつい(☆ω☆)b


Re:おめでとぅなのだ♪
クルク
らぶたん、やっぴ(・▽・)ノ

ありがとなのにゃんヽ(*´▽`*)ノ
これでバルも、更に上を目指せます♪

ストーリーのあるクエは、面白いよね~(・▽・)
ホント、知らない人にいきなり話しかけるなんてあり得ないけど、それをしなくちゃ始まらないのがヴァナですね~ww

アンジェリカってば、気が短いんだも~ん。
シグナルパールの仕組みがよく分からないんだけど、こっちからは呼び出せるのに、呼び出されてこっちが飛ぶことはないのですよね~( ´‐`)フシギ

バルの装備は、バンデッドメイルです(・▽・)
丈が長い気もするけど・・・(^_^;)
また変な装備にならないように、とりあえずコレを固定させましたw


カワィィふたり
桃にゃん
クルクちゃんこんにちは
ずっと忙しくて日記読みにこれなくて久しぶりに来たら楽しいことになってますね(*´∀`*)
一枚目の写真のおじさんがアップで笑っちゃった(^艸^)
バルちゃんクルクっていい直さなくてもいいのにww
クルクちゃんはシグナルパールでいつもバルちゃんと長電話してるのかな♪
アンジェリカがイライラしちゃってておかしいww
ヤグに襲われてバッタリ倒れてるクルクちゃんがバッタリすぎてつい笑っちゃった
かけつけてきたバルちゃんにクルクちゃんてばツンデレなんだからァ~(≧ω≦)
とってもカワィィ2人でニヤニヤしちゃった(*^ω^*)


Re: カワィィふたり
クルク
桃にゃんちゃん、こんばんわん♪(・▽・)

1枚目のおじさん、何だかやけによく撮れたから、つい・・・(^_^;)

立て続けにフェロークエが発生したから、続けてやってみたのです。
そしたら、妄想スイッチが入りっ放しになってしまったようでww
でもまぁ、別にいっか~♪って(・▽・)

クルクは、ツンデレなんかじゃないんだからっ!(`・ω・´)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとぅなのだ♪
クルちゃん、グッドヾ(⌒◇⌒☆)(☆⌒◇⌒)ノモーニング

バルちゃんの限界突破おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

最初にこのクエを受けた時は変な依頼だな~って思ったけど、
最後までやりきると良いお話でしたね♪
変なクエストも多いけど、ちょっぴりジーンとくるようなクエストがあると嬉しくなっちゃう(/ω\*)

セルビナの怪しげなおじさん…
現実では知らないヒトに声かけちゃイケないけど、
ヴァナでは声かけないと始まらないという(笑)
もし港に行ってこんなおじさん立ってても絶対に声かけないです(  ̄▽ ̄)b

バルちゃんとパールで電話してるSSはイイっ!
きっとこんな感じなんだろな~ってすごく想像出来て笑っちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷっ
しかも長話でアンジェリカ怒ってるよ!
でも無事にヤグも倒せて新しい絵も描き上がって良かったですね♪

ところでバルちゃんが着てる装備はたぶんバンデッドメイルかな?
ついこの間まで暗黒の私が着てたのと似てたのでつい(☆ω☆)b
2014/08/29(Fri) 08:11 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おめでとぅなのだ♪
らぶたん、やっぴ(・▽・)ノ

ありがとなのにゃんヽ(*´▽`*)ノ
これでバルも、更に上を目指せます♪

ストーリーのあるクエは、面白いよね~(・▽・)
ホント、知らない人にいきなり話しかけるなんてあり得ないけど、それをしなくちゃ始まらないのがヴァナですね~ww

アンジェリカってば、気が短いんだも~ん。
シグナルパールの仕組みがよく分からないんだけど、こっちからは呼び出せるのに、呼び出されてこっちが飛ぶことはないのですよね~( ´‐`)フシギ

バルの装備は、バンデッドメイルです(・▽・)
丈が長い気もするけど・・・(^_^;)
また変な装備にならないように、とりあえずコレを固定させましたw
2014/08/29(Fri) 12:50 | URL  | クルク #-[ 編集]
カワィィふたり
クルクちゃんこんにちは
ずっと忙しくて日記読みにこれなくて久しぶりに来たら楽しいことになってますね(*´∀`*)
一枚目の写真のおじさんがアップで笑っちゃった(^艸^)
バルちゃんクルクっていい直さなくてもいいのにww
クルクちゃんはシグナルパールでいつもバルちゃんと長電話してるのかな♪
アンジェリカがイライラしちゃってておかしいww
ヤグに襲われてバッタリ倒れてるクルクちゃんがバッタリすぎてつい笑っちゃった
かけつけてきたバルちゃんにクルクちゃんてばツンデレなんだからァ~(≧ω≦)
とってもカワィィ2人でニヤニヤしちゃった(*^ω^*)
2014/09/07(Sun) 11:27 | URL  | 桃にゃん #-[ 編集]
Re: カワィィふたり
桃にゃんちゃん、こんばんわん♪(・▽・)

1枚目のおじさん、何だかやけによく撮れたから、つい・・・(^_^;)

立て続けにフェロークエが発生したから、続けてやってみたのです。
そしたら、妄想スイッチが入りっ放しになってしまったようでww
でもまぁ、別にいっか~♪って(・▽・)

クルクは、ツンデレなんかじゃないんだからっ!(`・ω・´)
2014/09/07(Sun) 23:53 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック