2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

11日から、ボナンザが始まるね★
今回のボナンザ、ハズレがボナンザボールじゃなくって 【ダイヤルキー#ANV】 なんだよね!
こりゃまた大変だw

うちのみんな、お金持ってるのかなぁ?
たまにはボスっぽいこともしてあげようかな~。
ってなわけで、うずらのお店に集まってもらったよ(・▽・)ノ

Klu47125.jpg


i_kluc.gif
みなさーん、明日からボナンザが始まりまーす。
そこで、みなさんにはボナンザを10個ずつ買ってもらうことにします。

i_piyo.gif
ボナンザって、1個2000ギルですよね?
今回は、ハズレてもゴブ箱のカギだっけ。

i_kab.gif
物によっては、ボナンザボールの方が良かったってこともあるよ。

i_kum.gif
でも、二度楽しめるよね。

i_kluc.gif
でね、当選発表は来年だし、今はちょっと早くて中途半端な時期だけど、一年間お疲れ様ってことで、クルクがみんなにボナンザをプレゼントしようと思いまーす!

i_bal.gif
すげぇ、太っ腹じゃんか!

i_uzu.gif
当たったアイテムはもらってもいいの?

i_kluc.gif
もちろんだよ~。
換金して回収とかないから。

i_chi.gif
嬉しいですけど、クルクさんが全てを負担って、大変じゃありませんか?

i_ume.gif
心配ない、クルたんは金持ちだ。

i_kluc.gif
梅ほどじゃないよ。
クルク知ってるんだから。
梅はクルクの倍お金持ちなんだよ。

i_uzu.gif
あら、そうなの!?

i_bal.gif
ヤベェ、うずらさんの目が光ったぞ。

i_ume.gif
サンラーとリムが嫁に行く時の持参金だ。

i_san.gif
え!?

i_chi.gif
私もですの!?

i_ume.gif
ただし、俺に勝てない男には嫁にやれんがな。

i_bal.gif
それでエスカでレベル上げしてたのかよ。

i_ume.gif
それは別口だ。

i_piyo.gif
チリさんはともかく、サンちゃんはまだまだ先でしょ。

i_kum.gif
わからないよ?
愛に年齢は関係ないもん♪
手に手を取って逃避行とか、ロマンチック~。

i_ume.gif
・・・クマ・・・。

i_piyo.gif
あーっ、ゴメン梅兄!
クマはそういうつもりで言ったんじゃないよ!

i_kum.gif
へ?

i_ume.gif
ぴよ、お前もだ。
リムはともかく、だと?

i_piyo.gif
こ、言葉の綾だって!
お嫁に行かせたくないなら、なんでお嫁入りの持参金なんか貯めてるんだよ。

i_chi.gif
私のことよりも、兄様はご自分の・・・。

i_uzu.gif
いいわねぇッ! 羨ましいことッ!
あたしにはお嫁入りの持参金を用意してくれる人がいないから、いつまで経ってもお嫁に行けないのかしらッ!!

i_ume.gif
おや?
確か君は、俺がアトルガンに行っている間に、宝石商だという富豪に見染められただの、どこぞの貴族に口説かれただの、アドゥリンから来た実業家に求婚されただのと言っていなかったか?
まとめて面倒をみてもらいたまえ。

i_uzu.gif
何ですって!?
ちょっと梅ちゃん、あなたアトルガンから帰った後、また行方不明になってたわよねッ?
何で行き先を言わないの!?
連絡もつかないし!

i_bal.gif
エスカはシグナルパール通じないもんな。

i_kluc.gif
その前に、アビセアにも行かせてたんだよね。
あっちもシグナルパール、繋がらなかったっけ。

i_san.gif
あの、あの・・・(オロオロ)

i_chi.gif
兄様ったら・・・うずらちゃんも・・・(オロオロ)

i_coc.gif
サンラーとチリよ、犬も食わん痴話喧嘩だ、放っておけ。
それよりも、今回の当たりアイテムのリストがあるぞ。

i_kluc.gif
クルクさぁ、見ても何だかよくわかんないんだよねぇ~。

i_kum.gif
アタシは、持ってないコスチューム装備が欲しいな。
だから、えっと、5等だといいな・・・エヘヘ。

i_piyo.gif
だったら、下一桁を連番にすれば確実だよ。

i_kum.gif
運試しだもん、それじゃつまらないよ~。
運が良ければ、何個も当たっちゃう♪

i_san.gif
わたしはどれがいいかなぁ。

i_kab.gif
考えなくたって、サンは全部ハズレに決まってる。

i_san.gif
イーだ!
お兄ちゃんこそ、ボナンザは全部ハズレて、ゴブさんの宝箱も骨くずしか出ないわよ。

i_kab.gif
ボクもサルサにボナンザ買わせようかな。

i_piyo.gif
でもどうせ、景品の交換はお前が指示するんだろ?

i_kab.gif
当然じゃない、ボナンザを買うっていうバイトだもん。

i_kluc.gif
ももんがも呼ぼうと思ったんだけど、連絡付かなかったんだよねぇ。

i_chi.gif
お仕事で、お出かけになっていらっしゃるのかしら。

i_uzu.gif
あら、だったらお金だけ送ってあげたら?

i_ume.gif
やめた方がいい。
どうせ酒代に消える。

i_kluc.gif
痴話喧嘩はもう終わったの?
まぁ、ももんがは梅の関係者だから、梅が買ってあげた方がいいかもね。

i_ume.gif
お断りだ。

i_kluc.gif
クルクは明日買いに行く予定だけど、一緒に行く人いる?
それ以外の人には、ここでお金渡すよ。

i_bal.gif
オレ行く。
爺やも来いよ。

i_coc.gif
かしこまりました。

i_ume.gif
サンラーも一緒に行くか?

i_san.gif
はい!

i_kab.gif
ボクも、バスに戻る前に買って行く。

i_kum.gif
ぴよくん、アタシたちもウィンダスに行かない?

i_piyo.gif
そうだな、売り場が変われば、ツキも変わるかもしれないし。

i_chi.gif
うずらちゃん、私たちもご一緒させてもらいましょうよ。

i_uzu.gif
そうね、そうしましょうか。

i_kluc.gif
じゃあ、明日の正午に、ウィンダスの港に集合ね!

結局、みんなウィンダスで買うことになったよ。
いっぱい当たるといいね★(・▽・)

その頃・・・。


---*---*---*---

i_sal.gif
おなかすいたのニャ。
かぼすさま、きょうもかえってこないのニャ。
あいにいったら、またおこられちゃうニャ?


---*---*---*---

i_mm.gif
明日からボナンザが発売か。
1個2000ギル・・・。
当たるとわかっていれば買うんだけどな。
買わなくちゃ当たらないしィ。
隊長買ってくれないかなぁ。
明日、昼メシのついでにタカリに行ってみるか!


---*---*---*---

i_oto.gif
やあ、いいところで会ったね!

i_yok.gif
こ、こんにちは。
今日は何でしょう?

i_oto.gif
うん、明日からボナンザが発売なのは知ってるよね?

i_yok.gif
はい、ボクも3口くらい買う予定です。

i_oto.gif
3口しか買わないの?

i_yok.gif
お金があまりないので。

i_oto.gif
実はここだけの話、明日からの発売に先駆けて、特売をやってるんだよ。
限られた人にしか声をかけないんだけど、日頃の感謝を込めて、今ならボナンザボール10個セットで18000ギル!
と言いたいところだけど、キミはお得意様中のお得意様だからね、17000ギルでどう!?

i_yok.gif
そ、それは!
でもボク、16000ギルしか持ってなくて・・・。

i_oto.gif
あー、そうかぁ、残念だなぁ。
だったら、16000ギルと持ち合わせてるアイテムでもいいよ。

i_yok.gif
本当ですか!?
えっと、土のクリスタルが2つと風のクリスタルが1つ、それからコウモリの羽根が2つ。

i_oto.gif
オーケー、それでいいよ。
じゃあ、ハイ。
落とさないようにね。

i_yok.gif
ありがとうございました。
・・・わぁ、10個も買っちゃった( *´ ー ` *)
スゴイや、当たるといいな♪
でも今回は、ハズレてもゴブ箱のカギだから・・・。
あれ? 番号が書いてない・・・?
どうして?
だって、ボナンザボール・・・え、ボナンザボール!?
ボ、ボナンザボールって、ハズレの景品で、投げてスッキリするっていう、あれ!?
クジはボナンザボールじゃなくて、ボナンザマーブルだった!!
しゃ、社長さん!! やっぱりボク・・・いない・・・。
うぅぅ・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/11/10 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック