2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_ume.gif
ウメシロだ。

アビセア-グロウベルグから戻り、一度ウィンダスに帰った。
クルたんはアトルガンへ行っていて留守だったので経過報告はせず、天の塔にいるヨアヒムの仲間からトラバーサー石を補充した。
その足でジャグナーへと向かい、禁断の口へ。
と、また呼び止められた。

Klu4708.jpg

・・・なんだ、エルヴァーンか。
グスタで会ったルルカカでなかったことが残念だ。
エルヴァーンの女性は、どうやら俺のことをヨアヒムから聞いていたようだ。
名乗っていたが覚えていない。
ここの禁断の口は、アビセア世界のブンカール浦に通じているらしい。
グロウベルグもブンカールも、大戦以降に通行不可能になっている土地だ。
アビセアのグロウベルグに人がいたように、ブンカールにも人はいるのだろう。
グロウベルグにトスカポリカ院長とルクスス院長がいたのなら、他の院長もどこかにいるのではなかろうか?
アジドマルジド院長を見つけることが出来たなら、彼をエサにクルたんを釣れるのだが・・・。
と、そんなことを考えていたので、エルヴァーンの女性の話は全く聞いていなかった。
気づいたらいなくなっていたので、俺は禁断の口へと飛び込んだ。

Klu4709.jpg

アビセア世界のブンカール浦、ここもグロウベルグと同じような空だった。
おそらくこの世界では、どこも似たようなものなのだろう。
人がいたので近づいて行くと、ラーアル団長がいた。

Klu4710.jpg

なるほど、こちらでは初対面か。
まあ、今の俺はチョコボだが。

ふと、気になったことがある。
ヴァナディールとアビセアが並行世界だとしたら、こちらの世界に俺はいるのか?
クルたんはどこだ?
そもそも、いつからこの世界なのだ?
場合によっては、生まれてすらいないということもあるだろう。
考えてもわからないことは、今は置いておこう。

まずはトラバーサー石を渡して滞在時間の確保をして、クルオで地図と該当の頭装備をもらう。
それから、エミネンスの相互会引換券で交換しておいた抵抗軍戦績で4つ目の両脚装備をもらった。
残すは1つ。
これはモンスターを倒して、持っていた宝箱から取り出さなくてはならない。
宝箱には開錠方法があるが、素早く確実に開けるためには 【禁断の宝のカギ】 が必要だ。
カギはクルオで交換出来るので、もらっておいた。

ところで肝心の宝箱だが、青、赤、金と三種類ある。
クルたんが求める品は、金の宝箱に入っているそうだ。
これが厄介だ。
宝箱の種類は、モンスターにトドメを刺した方法で変わるらしい。
通常物理で止めを刺すと、ビジタントが白く光る。
これは宝箱の出現確率を上げる。
属性WSや両手刀の属性物理WSで仕止めるとビジタントが黄色く光り、金色の宝箱が出現する確率が上がるそうだ。
ビジタントの発光状態は、ヒーリングでわかる。

Klu4713.jpg

少し遠いが、No.5の幽門石まで行き、その東側にいるてんとう虫を狩ることにした。
初めはフェイスを呼んでいたが、勝手にフィニッシュを決めてくれるので、かえって邪魔になる。
レベルが99あればソロで戦えるので、フェイスは支援だけにして、自分でフィニッシュをコントロール出来るようにするのがいい。
それから、黄色い光で金箱が出る確率が上がるからと言って、あまり数値を上げすぎると、金箱がデカくなる。

Klu4712.jpg

こうなると、テンポラリアイテムやだいじなアイテムしか出なくなってしまう。
上がった数値は下がることがないので、一度仕切り直すことにした。

今度はてんとう虫をひたすら通常攻撃で倒し、白い光の数値を上げる。
TPはたまったら、開幕WSでHPを半分ほど削ればいい。
黄色い光の数値は10前後に留め、白い光の数値だけを上げるようにした。
すると、30分ほどで金箱の出現が多くなってきた。
そして1時間もしないうちに、目的の両足装備を入手することが出来た。

これで任務終了だ。
では、帰ってクルたんにご褒美をもらいに行こう。


i_kluc.gif
おかえり~(・▽・)ノ
どう? そろった?

i_ume.gif
言われた通り、ナバーチアタイア一式だ。

i_kluc.gif
わぁ~! これがそうなんだね♪

i_ume.gif
ではクルたん、約束のご褒美を。

i_kluc.gif
じゃあ、はい!
ナバーチアタイア一式、梅にあげるね★

i_ume.gif
・・・確かこれは、俺が取って来たものではなかったか・・・?
それに、レベル的に、まだ着れないんだが?

i_kluc.gif
じゃあ、上げたらいいよ。
着れるようになったら教えてね!
そしたら、アトルガンから見に戻るから。
じゃぁね~(・▽・)ノ

i_ume.gif
・・・ご褒美・・・。

そんなことだろうとは思っていたがな。
レベル上げか。
その前に、ついでにエンピリアン装束の赤でも取りに行って来るか。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/11/05 23:59】 | アビセア
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

ナバーチアタイア一式、おめでとう。
しかも足装備があまり時間もかからずでたようで、うらやましいw

私は踊り子の足沢山通っても、なかなかでなくて、最後の方にはPT組んでる人に、捨てるなら下さいって、声かけて、やっともらったんだけど、
ほんとでなくて、踊り子以外の足全部そろってた、なんでだあ。

梅さんにご褒美、ふふふ。
しかしチョコボの装備が似合うなw


Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こんばんえ~(・▽・)ノ

ありがと~う♪
でもまだレベルが追いついていないから着れないのだww
その間に、赤魔のエストクルアーマーを揃えてきたよ♪

ナバーチアタイアの足装備は、それほど時間かからなかったけど、金箱の出し方を理解するのに時間かかった(^_^;)
踊り子の装備も黒でステキですよね~(*´-`*)
赤いのも可愛いけど、ちょっと大人ぽくて、黒髪のさくたんには似合ってるんじゃないかなぁ~(*・▽・)

梅のチョコボ装備をほめていただいて嬉しいっすww
あの人、メインジョブがチョコボだから★
あぁ~、レベル上げぇ・・・(´д`)フゥ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クルクたん~~こんばんわ♪

ナバーチアタイア一式、おめでとう。
しかも足装備があまり時間もかからずでたようで、うらやましいw

私は踊り子の足沢山通っても、なかなかでなくて、最後の方にはPT組んでる人に、捨てるなら下さいって、声かけて、やっともらったんだけど、
ほんとでなくて、踊り子以外の足全部そろってた、なんでだあ。

梅さんにご褒美、ふふふ。
しかしチョコボの装備が似合うなw
2017/11/06(Mon) 23:27 | URL  | さくらの #-[ 編集]
Re: さくらのさん
さくたん、こんばんえ~(・▽・)ノ

ありがと~う♪
でもまだレベルが追いついていないから着れないのだww
その間に、赤魔のエストクルアーマーを揃えてきたよ♪

ナバーチアタイアの足装備は、それほど時間かからなかったけど、金箱の出し方を理解するのに時間かかった(^_^;)
踊り子の装備も黒でステキですよね~(*´-`*)
赤いのも可愛いけど、ちょっと大人ぽくて、黒髪のさくたんには似合ってるんじゃないかなぁ~(*・▽・)

梅のチョコボ装備をほめていただいて嬉しいっすww
あの人、メインジョブがチョコボだから★
あぁ~、レベル上げぇ・・・(´д`)フゥ
2017/11/07(Tue) 00:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック