2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

梅をアビセアに行かせる前に、クルクはもう一度ジュノで始まりのイベントを見て来たの。

だってさ、他の用事でジュノに行ったのに、突然なんだか知らないけどイベント始まっちゃうじゃん?
だから、はぁ? って感じですっ飛ばして、ろくに覚えてないからさ~。
ってことで、ジュノの港に行ったよ。



『 すべてのはじまり 』

ジュノの港を歩いてると、突然空からキラキラが降って来たの。
クリスマスでもないのにね。
空を見上げたら、ピンク色の怪しい光が現れて・・・。

Klu4688.jpg

どうやらクルクは倒れていたみたいで、気づいたら目の前にオッチャンがいました。

Klu4689.jpg

あの光はクルクしか見ていないし、他には誰も倒れていないの。
だけど、去り際にオッチャンがクルクを呼び止めて、「あんたが見たのは幻じゃない」 って言うの。
現実に起こったことなんだって。
見えたってことは、素質があるからだろうって、何の素質だろうね?
興味があったら訪ねておいでって。
そりゃ、行くしかないでしょ。



『 導きの鍵 』

オッチャンは、ジュノの港に立ってます。
名前はヨアヒム。

Klu4690.jpg

あれは 「異世界からの干渉」 で、普通の人には見えないんだって。
見えるクルクは、異世界の波長へと同期できる体質らしいよ。
異世界ってぇーと、ウォークオブエコーズみたいな?

オッチャンは、クルクに 【トラバーサ―石】 っていうのをくれました。
これを持って禁断の口に行くといいって。
この石は、カギの役割をしてるんだってさ。
禁断の口に入る羽根ならクルク持ってるけどね?
どうやら過去とは別口らしいです。
異世界って言ってたもんね。
興味本位には近づくなって言うけど、んじゃどうして禁断の口のことを教えてくれたの?
興味があって話を聞きに来たんだもん、そんな話を聞いたら、興味湧くにきまってるじゃ~ん。
とにかく、石化してない禁断の口に行ってみることにします。



『 終焉の来訪者 』

いつだったかなぁ~?
ずっーっと前に、1度だけ入ったことがあったんだよね。
でも怖くてすぐに出て来ちゃったんだ。
たしかそのことはブログに書いてあると思うけど、探せませんwww

で、もう一度オッチャンの所に行ってみたの。
そしたらさ、いきなり膝をついて謝ったの。

Klu4691.jpg

詳しく話さなかったのは、直接見てもらった方がいいと思ったからだって。
まぁ、確かに、赤くて変なコワイ空の色だったし、実際にクルクは長居できなかったもん。
オッチャンは、あの世界から来たんだって。
世界の名前を 「アビセア」 って言ってたけど、クルク達の 「ヴァナディール」 とは別の世界ってことなのね?
でもどこか似てたよね。
パラレルワールド的な感じなのかな?

オッチャンが言うには、昔はあの空も青かったんだって。
それから、世界を救った多くの英雄たちもいたらしいんだけど、今ではもういないってことなのかな?
だからあの世界では、残された者は絶望に打ちひしがれていて、確実に歩み寄る死という暗い影に怯えているってオッチャンが言うの。
それで、助けを求めに来たんだって。
そういうことなら、わかったよ。
どれだけの力になれるかわからないけど・・・。

Klu4692.jpg

アビセアに行くには、必ずトラバーサ―石が必要になるんだけど、あの石はカギの役割の他に、アビセアでの活動可能時間を教えてくれるんだって。
石1つが30分。
あんまり長くいすぎると、元の世界に2度と戻れなくなっちゃうんだって!
どうやらオッチャンと数人の仲間は、こっちの世界に長くいすぎぎちゃって、アビセアに帰れなくなっちゃったらしいよ。
でも、今のトラバーサ―石には、帰還用の力を宿してあるんだって。
それって、時間が過ぎたら強制的に戻ってくるようになってるってことなのかな?
どっちにしても、行くのはウメだから、クルクはあ~んしん★



i_kluc.gif
ってことだから、梅、トラバーサ―石をもらいに行ってね!

i_ume.gif
俺はそんな場所には行きたくないんだが。

i_kluc.gif
ダメ!
これはボスの命令です。
アビセアに行って、ナバーチアタイアを一式持ち帰ること!

i_ume.gif
力になってやるとか、そういう話じゃないのか?

i_kluc.gif
違うよ。
ナバーチアタイアを入手したら、即刻帰還せよ!

i_ume.gif
・・・クルたんも、一緒に行かないか?

i_kluc.gif
返事!

i_ume.gif
・・・りょうかい・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/11/01 23:59】 | アビセア
トラックバック(0) |

キャンペーン
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

アビセア懐かしいですねー。思えば僕がff11 始めたのは、今から5・6年前アビセア末期でした。
それはともかく、今月の11日 17:00からのキャンペーンの中にアビセアのキャンペーンがあるみたいです。
ヨアヒムの横の「Horst」の近くに青い宝箱が出現し、「今までもらってなければ」月のジェイドとか、アートマ11個とか、クルオとか貰えるみたいです。
今まで何回もやってるキャンペーンなので、クルクさんはゲットしてるかも知れませんが、まだなら貰ってからの方が、梅さんの冒険が楽になるかも?
昔、コメントした様な気もしますねw

ナバーチアタイア揃うと良いですね。
それでは〜。

Re: キャンペーン
クルク
コウさん、こんばんは~(・▽・)ノ

確かねぇ、前にコウさんからコメもらって、それで宝箱開けた記憶があります。
で、ちょっとアビセアに入ってみて、怖くて出て来ちゃったんじゃなかったかなぁ~?
クルクだけかと思ったら、梅も色々持ってましたw
今までにもらってたら、もうもらえないのですね~(´・ω・`)チェ~

ナバーチブーツに時間かかりそうだけど、頑張ります!


おぉー
らいか
やぴょーん!
アビセア懐かしすー!
アートマとか弱点突くとか、よくわからんまま、LSリーダーに連れられてあちこち取って回ってたよ。
だから、やっぱり、いまでもよくアビセアのこもは把握しきれてません。
なんとなく最初こわいよねw
梅で旅するのだねー。
梅、がんがってー!

Re: おぉー
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

アビセアはね、今回は梅のエンピリアン装備を取りに行くだけなんだ~。
クエはクルクで、また別に行く予定★

時間制限とかあると、なんだか焦っちゃうよね。
何だかよくわからないけど、まぁボチボチ調べながらやってくよ~。
装備揃ったら、お披露目するね♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャンペーン
クルクさん、こんにちは〜。

アビセア懐かしいですねー。思えば僕がff11 始めたのは、今から5・6年前アビセア末期でした。
それはともかく、今月の11日 17:00からのキャンペーンの中にアビセアのキャンペーンがあるみたいです。
ヨアヒムの横の「Horst」の近くに青い宝箱が出現し、「今までもらってなければ」月のジェイドとか、アートマ11個とか、クルオとか貰えるみたいです。
今まで何回もやってるキャンペーンなので、クルクさんはゲットしてるかも知れませんが、まだなら貰ってからの方が、梅さんの冒険が楽になるかも?
昔、コメントした様な気もしますねw

ナバーチアタイア揃うと良いですね。
それでは〜。
2017/11/02(Thu) 15:43 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: キャンペーン
コウさん、こんばんは~(・▽・)ノ

確かねぇ、前にコウさんからコメもらって、それで宝箱開けた記憶があります。
で、ちょっとアビセアに入ってみて、怖くて出て来ちゃったんじゃなかったかなぁ~?
クルクだけかと思ったら、梅も色々持ってましたw
今までにもらってたら、もうもらえないのですね~(´・ω・`)チェ~

ナバーチブーツに時間かかりそうだけど、頑張ります!
2017/11/02(Thu) 20:24 | URL  | クルク #-[ 編集]
おぉー
やぴょーん!
アビセア懐かしすー!
アートマとか弱点突くとか、よくわからんまま、LSリーダーに連れられてあちこち取って回ってたよ。
だから、やっぱり、いまでもよくアビセアのこもは把握しきれてません。
なんとなく最初こわいよねw
梅で旅するのだねー。
梅、がんがってー!
2017/11/04(Sat) 10:48 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: おぉー
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

アビセアはね、今回は梅のエンピリアン装備を取りに行くだけなんだ~。
クエはクルクで、また別に行く予定★

時間制限とかあると、なんだか焦っちゃうよね。
何だかよくわからないけど、まぁボチボチ調べながらやってくよ~。
装備揃ったら、お披露目するね♪

2017/11/04(Sat) 20:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック