2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクの主はクルクだ! と前回ラズファードに言いそびれたクルクですが、一度モグハに戻ってモンクにチェンジしてきました。
ちょっとね、本気で殴ってやりたくなったからww
今回は、見かけだけじゃなく中身もモンク。

ネコ社長んとこ行くと、なんかヒソヒソ声がするよ。

Klu4670.jpg

ネコ社長とアブクーバが内緒話してるみたい。
コッソリ聞いちゃう?
・・・あ、ルザフのことかな?
捕まっちゃったもんねぇ。

Klu4671.jpg

ネコ社長ご乱心?
あ、クルクのこと 「スットコゴッコイ」 とか言ってるぅ~(`・ω・´)
でも 「ドスコイドスコイ」 じゃないからいいや。
連絡してこないって怒ってるけど、クルクはいっつもタイミングが悪いのねぇ。
はいはい、ここにいますよ~って出て行こうとしたら、ネコ社長が振り回していたモーニングスターが、手からスポッと・・・!

Klu4672.jpg

これでキャッチしてくれたらね、クルクも一目おいてあげるんだけどさぁ・・・。
ないな。

一方、皇宮では・・・。
ラズファードとガッサドが、鉄巨人の完成を目前にしている様子。

Klu4673.jpg

その会話の中で、ラズファードは 「ナシュメラの母ジュブリール」 とか 「あの女」 とか言ってたの。
腹違いなの?
ジュブリールは、元は学僧で、難解なワラーラ文書の読破で知られていたんだって。
それと、オートマトンの使い手だったんでしょ?
しかも、ガッサドに舌を巻いたと言わせるほどのプログラミングの腕前だったみたい。
ラズファードも、幼い時にオートマトンの手ほどきを受けたことがあるって言ってたけど、メネジンはその時に使っていたオートマトンなのかな?
それから、彼女が遺したアヴゼン。
この二つに、必要なプログラミングが隠されているらしいよ。

Klu4674.jpg

アフマウは部屋に閉じこもってるみたい。
ラズファードが、プログラムの解放と交換条件で、ルザフの処遇を考えるって言ってるんだけど、それはうそっぱちっぽいの!
アフマウ、騙されちゃダメだよ!
でも解放しなきゃ、ガッサドに解析させるとか言ってるから、バラされちゃうよりは言っちゃった方がいいのかなぁ(´・ω・`)

ラズファードはルザフのことを、どこまでわかってるんだろう?
ラグナログは起こさせないって言ってるけど、だったらさぁ!
あー、そうね、どこの国でも従えることが出来る、強大な力を宿す武器が欲しいわけね。
クルクにはその気持ちが全くわからないです。

イベントはまだ続くけど、今日は時間がないのでここまでね★
後編へ続く・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/10/26 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック