2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ふと、気になったことがあるのです。
最近では、どこにでもクリスタルやサバイバルガイドで移動しちゃいます。
でももし、移転装置を使わないで移動するとしたら?
大抵の場所へは、お船や飛空挺で行けるよね。
アトルガンだって、お船で行けちゃう。
天晶堂で渡航免状をもらわないと、お船には乗れないけどね。

じゃ、タブナジアって、どうやって行く?
プロマシアM1-3「母なる石」 をクリアしてあれば、バルクルムからルフェ―ゼ野に出られるよね。

Klu4667.jpg

プロマシア始めなきゃ、行く用事もないからね。

それじゃ、アドゥリンへは?
噂を聞いて、開拓者になりたい!って思っても、まずはジュノで渡航免状をもらわないと、行くことは出来ないよね。
でさ、行く方法が、ウェイポイントでワープじゃん?
アドゥリン渡航免状=WP使用権 みたいな感じ。
渡航免状がなけりゃそもそも行けないわけだけど、持ってれば、例えアドゥリンのクリスタルやWPに登録する前にプリケツになってHPへ強制帰還させられたとしても、ジュノ下層のWPから何度でも飛べるわけね。

Klu4668.jpg

その場合、2度目からは、西アドゥリンの入り口付近に飛ぶようです。
最初は地図持ってないから、この方が楽かもねw
んで、ココまででアドゥリンM「精霊と少女」 がクリアしてモグガーデンが解放されるから、そっちから行くことが可能になるよね。

そうじゃなくてさ、船とか歩きとか、そういう現実的な方法では行けないの?
モグガーデンには舟があって、アドゥリンに行くにはその舟で行くんだろうけど、そもそもモグガーデンてどこにあるのよ?
モグハに繋がってるようだけど、ガーデンの海はどこの海なわけ?
入口が何ヶ所もある三国のモグハでさえ、国の地図を見ればちゃんとどの位置にモグハがあるのかわかるようになってるんだよね。
なのに、アドゥリンだけ、ワープとかいう不確かな移動方法でしか行けないって、どういうことなんだろう。
・・・別にいいんだけどw

何で今更そんなこと言ってるんだって思うだろうけど、フと気になったんだもん、仕方ないじゃんww
で、何が言いたいかとか、そういうのないから気にしないでww
今回は、未アドゥリンだったぴよに協力してもらいました~。

アドゥリンのことアレコレ考える前に、とっととアトルガンMを進めろって話ですね、ハイ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/10/24 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |


そこらのタルタル
東西のアドゥリンの町の南側にモグハがあって、モグガーデンはリージョン>コロナイズで見えるアドゥリン島とかの周辺にあるちっこい島・・・という設定のはずです。
さらにアドゥリン島はウルブカ大陸の東におまけみたいに存在してて、ずっと東にいくと三国、さらに東がアトルガン・・・ですかね。
西アドゥリンは厳密にはウルブカ大陸にあって、ビッグブリッジで東アドゥリンのあるアドゥリン島に渡れる・・・となってるみたいです。アドゥリンとの飛空挺空路が実装されてたら、そこらへんの地形が見れたんでしょうね。

Re: そこらのタルタルさん
クルク
そこタルさん、こんにちは(・▽・)ノ

ほぅほぅ・・・。
西アドゥリンがウルブカ大陸にあって、東アドゥリンはアドゥリン島なんですね!
ちょっとワクワクしちゃった( *´ ▽ ` *)

地理には疎くて、地図もろくに読めなくて、方向音痴なので迷子スキルが高いくせに、地図って見るの好きなんです。
目的とは見当違いの所を見ていたりしますけどw
だから、ヴァナ全体の一枚地図とか、地球儀ならぬヴァナ儀が欲しいです。
三国と他国の位置を見たいぃっ!

モグガーデンが島って、そういえば昔どこかで聞いた(見た)気がします!
そっか・・・。
ってことは、三国のモグハはアドゥリン島の近辺に繋がっている、と。
クッ・・・そんなバカな!と言いたいけど、そういうことになっているなら、理屈は必要ないんだ!

ありがとうございます。
モヤモヤが一部晴れましたw



そこらのタルタル
三国の港エリアには Mog Dinghy が停まってます。
モグガーデンの出口にもなってる小船です。
三国の港エリアの Mog Dinghy のそばにいる
Skipper Moogle は
「Mog Dinghy に乗れば、
 モーグリの秘術で自動的に
 モグガーデンに行けるクポ」
みたいなことをのたまってます。
なので、三国のモグハウスとモグガーデンは、
Mog Dinghy で結ばれているってことかなと。

いかんせんモグなので、モグハからは
しれっとテレポで飛ばされてるのかもですが。。

Re: そこらのタルタルさん
クルク
そこタルさん、やっぴ~でーす(・▽・)ノ

そう言えば、三国の港にもモグがいましたね!
で、ガーデンのモグに話しかけても、直接アドゥリンに飛ばしてくれましたよね( ̄_ ̄)
モーグリの秘術・・・。
モグハから出る時に一々どこに出るか聞かれるのは、あれはモグがテレポしてるのかもですね。
ハウルの城の玄関みたいな感じ、と言えば聞こえはいいけど・・・。

あんまり根掘り葉掘り探ってると、そのうちMHMUから刺客が来ちゃうかもッ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東西のアドゥリンの町の南側にモグハがあって、モグガーデンはリージョン>コロナイズで見えるアドゥリン島とかの周辺にあるちっこい島・・・という設定のはずです。
さらにアドゥリン島はウルブカ大陸の東におまけみたいに存在してて、ずっと東にいくと三国、さらに東がアトルガン・・・ですかね。
西アドゥリンは厳密にはウルブカ大陸にあって、ビッグブリッジで東アドゥリンのあるアドゥリン島に渡れる・・・となってるみたいです。アドゥリンとの飛空挺空路が実装されてたら、そこらへんの地形が見れたんでしょうね。
2017/10/25(Wed) 07:23 | URL  | そこらのタルタル #-[ 編集]
Re: そこらのタルタルさん
そこタルさん、こんにちは(・▽・)ノ

ほぅほぅ・・・。
西アドゥリンがウルブカ大陸にあって、東アドゥリンはアドゥリン島なんですね!
ちょっとワクワクしちゃった( *´ ▽ ` *)

地理には疎くて、地図もろくに読めなくて、方向音痴なので迷子スキルが高いくせに、地図って見るの好きなんです。
目的とは見当違いの所を見ていたりしますけどw
だから、ヴァナ全体の一枚地図とか、地球儀ならぬヴァナ儀が欲しいです。
三国と他国の位置を見たいぃっ!

モグガーデンが島って、そういえば昔どこかで聞いた(見た)気がします!
そっか・・・。
ってことは、三国のモグハはアドゥリン島の近辺に繋がっている、と。
クッ・・・そんなバカな!と言いたいけど、そういうことになっているなら、理屈は必要ないんだ!

ありがとうございます。
モヤモヤが一部晴れましたw
2017/10/25(Wed) 09:48 | URL  | クルク #-[ 編集]
三国の港エリアには Mog Dinghy が停まってます。
モグガーデンの出口にもなってる小船です。
三国の港エリアの Mog Dinghy のそばにいる
Skipper Moogle は
「Mog Dinghy に乗れば、
 モーグリの秘術で自動的に
 モグガーデンに行けるクポ」
みたいなことをのたまってます。
なので、三国のモグハウスとモグガーデンは、
Mog Dinghy で結ばれているってことかなと。

いかんせんモグなので、モグハからは
しれっとテレポで飛ばされてるのかもですが。。
2017/10/31(Tue) 01:07 | URL  | そこらのタルタル #-[ 編集]
Re: そこらのタルタルさん
そこタルさん、やっぴ~でーす(・▽・)ノ

そう言えば、三国の港にもモグがいましたね!
で、ガーデンのモグに話しかけても、直接アドゥリンに飛ばしてくれましたよね( ̄_ ̄)
モーグリの秘術・・・。
モグハから出る時に一々どこに出るか聞かれるのは、あれはモグがテレポしてるのかもですね。
ハウルの城の玄関みたいな感じ、と言えば聞こえはいいけど・・・。

あんまり根掘り葉掘り探ってると、そのうちMHMUから刺客が来ちゃうかもッ!
2017/10/31(Tue) 10:33 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック