2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~ん。

今日は22:30~明日の朝までメンテなんだって。
時間なくて競売しか行けなかったんだけど、メンテのアナウンスが流れて来て、その感じがちょっと昔を思い出したりして、なんだかウフフってなっちゃったw
は?って感じ?
いや、分かる人にはわかると思うんだw

昔はねぇ、よく緊急メンテとかあったんだよね。
でもって、競売所が統一されてなかったから、三国とジュノにそれぞれ倉庫番を雇って、競売巡りをしてアイテムの価格を調べて回ったり。
今みたいにホイホイお金がたまらなかった時代だから、1ギルでも高いところで売り、1ギルでも安いところで買う!
あの頃はクルクもLSを持っていたから、手分けして調べたりとかもね。
そんな中、メンテのアナウンスがあったりしてさ、急げ急げ~って。
メンテ時間が近づくと、みんなログアウトするからジュノでもサクサク軽くなってねw
今じゃ考えられないよね~。
クルクが初めてジュノに到着した時、ワックワクでロードを待っていたら、黒い画面に音楽が流れてきて、わぁぁぁ! ってなった一瞬後、落ちたのw
そういえば、よく落ちたよね?
PTで戦ってる時とか、あれ!?1人いなくなってる!とかさw

昔ってPTメンバー集めるのに、早くて30分、かかって2時間とかザラだったよね。
今は、足らないメンバーはフェイスが補ってくれるもんね。
クルクは今も昔も人見知りなので、声かけが苦手でねぇ~。
離席するから探しててとか頼まれると、吐きそうなほど緊張してました。
声かけだけじゃなくて、誘ったはいいけど変な人(タチの悪い人)だったらどうしようとか、そういう心配もしたりしてね。
でもって、PTメンバー揃って移動に30分w
ワードローブが今みたく優秀じゃなかったから、武器忘れた!とか言って取りに行く人いたり、装備忘れた!とか言って持ってるの貸し借りしたりとか。
でもって、1時間ほど狩って解散。
戻って競売に出品しながら雑談して・・・寝落ち。
よくそんなに時間あったなぁww

メンバーに面白マクロの人がいると、魔法かけてくれる時やWSの前にセリフがあって楽しかったよね♪
今もやってる人いる?
今のクルクはソロ活動家だから、どれほど厨二病なセリフを入れても恥ずかしくないのだ!
でもマクロを組んでないから、もしもセリフが言いたくなった時はチャットを打たなくちゃいけなくて、うっかりするとsayで言っちゃうことになるから言わないのだ(・▽・)

えっと、何の話?
あ、メンテから昔話になっちゃったんだねw
じゃ、今の話。

昨日、ぴよがゴブ箱から【ナバーチフラック】
を出したんだよね。
ナニソレ? って調べたら、コルセアのエンピリアン装束の胴装備だったのね。
なんか食べ物かと思ったよー。
どんな感じ? って見てみたら・・・イイっ!
これ着たい!!ヽ(≧▽≦)ノ
が、もちろんエクレアだし宅配不可。
ぴよで上げるか・・・。
でも、コルセアなぁ~。
ぴよはそっちじゃないんだよなぁ。
っていうか、ジョブ取ってないしw

あのさ、有料でいいから、同アカキャラにエクレア装備送れるようにしてくれないかなぁ?
だってさ、絶対に99まで上げないキャラとかいるでしょ?
それなのにゴブ箱から高レベル装備出ちゃってもいらないし、でももったいないから絶対捨てられないしwww
あ~、ん~、だけど、そういう 「ぬぐぉぉぉぉ~!」 って感じがヴァナらしくもあるのかな。
なんでもかんでも便利になるのは、ね。

と、まぁ、とりとめのない話でネタのない今日のブログを誤魔化してるけどw
でもね、たまにはこういう記事も書きたくなるわけですよ。
リアルでヴァナ話でワキャワキャ出来る人いないからさぁ。
あ、一人いるけど、忙しくて今ヴァナにインしてないからねぇ~。

さて。
SSが何もないのは寂しいからね。
今日はクマちゃん★

Klu4669.jpg

22時28分頃のSSですww
FF11って楽しいね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/10/25 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


通りすがり
いつも面白く楽しく懐かしいお話をありがとう。ポチしたいのですが場所が解らないんです>< 誘導を下さればありがたいです!



Toncyan
初めて訪問しました。

ログインできないけど・・メンテなの?
公式サイトでは「稼働中」になってるのにログインできないからなんでなんだとグーグルで検索したらここに来ました。

PTのことが書かれてたのでちょっと書くw。

キャンペーン中なのにアルビオンスカームのPTメンバー募集しても・・・
誰からもTelが来なくて集まりませんw。
バラモアにソロじゃ勝てなくて┐(´д`)┌ヤレヤレ


Re: 通りすがりさん
クルク
通りすがりさん、こんにちは(・▽・)ノ

昔の良さと今の良さは同じではないけれど、楽しいのは変わらないですよね♪

コメントありがとうございます★
「ポチ」は記事の下の方、ツイッターマークの上にある 「ブログランキング」ってやつになります。

楽しい記事を書き続けられるように、がんばりまーす( *´ ▽ ` *)ノ


Re: Toncyanさん
クルク
Toncyanさん、こんにちは(・▽・)ノ
グーグル先生のご紹介ですか!?
ちょっとビックリしちゃったw

公式で稼働中なのにイン出来ないって、焦っちゃいますよね。
昨夜は22:30から、今朝7:45頃までだったかな?基幹ネットワーク機器の増強と交換作業とかで、ヴァナに入ることが出来なかったようです。
夜に長いメンテって、珍しいですよね。

アルビオンスカーム!
バラモア!
聞いたことありますー!!
クルクはバトルコンテンツはちっともやってないからわからないのですが、今はストーリー(ミッションやクエ)やってる人よりバトルコンテンツやってる人の方が多いんじゃないですかねぇ?
種類がありすぎるのかな?
またウェルカムバックやディスカウントのキャンペーンがあるようなので、きっと人も増えるのでは・・・。
頑張ってバラモアやっつけてくださいね( *´ ▽ ` *)ノ

コメントありがとうございました。



通りすがり
広告ポップの制限を解除したら表れました。お騒がせてしまいすみません><

Re: 通りすがりさん
クルク
広告ポップの制限なんていう技があるのですね!
見つかってよかったです~(・▽・)


ふふふ
らいか
やっぴんー。メンテのあと、こんなことブログに書いて遊んでたんだね。
たしかに、ぎっりぎりまで居て、もうやばいー!ってところまでヴァナに滞在してたよね。
あの頃も楽しかった。

もうあの頃みたいに一緒にヴァナで十分に遊ぶ時間はなくなっちゃたけど、クルたんが一家とたのしく遊んでくれてるので、安心してたまにpopできますでしよ。

公式で、稼働中ってでてるなんて、ちょっと職務怠慢だよね!きちんとメンテ中はメンテって表示に適切に切り替えるべきだぃ!
そういうところ、相変わらず適当なんだなーwっておもったり。ふふふ。なのでした。

Re: ふふふ
クルク
お、クルクが唯一リアルでヴァナ話が出来る、ライカ君じゃないかね!
やっぴ~(・▽・)ノ

そー、時間ないからもうここでいいや! って、道端に座ったりしたよねw
本トに、あの頃の体力は今はもうない(^_^;)

クルクはねぇ、また趣味に走った計画を思案中なのw
クルク以外の誰得にもならないことだけど、誰かのためにヴァナで遊んでるわけじゃないから、計画を実行するのも中止するのもクルクの自由♪
ライたんも、気が向いたらイン♪
ヴァナって楽しいね(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも面白く楽しく懐かしいお話をありがとう。ポチしたいのですが場所が解らないんです>< 誘導を下さればありがたいです!
2017/10/26(Thu) 01:02 | URL  | 通りすがり #.pBTJfSk[ 編集]
初めて訪問しました。

ログインできないけど・・メンテなの?
公式サイトでは「稼働中」になってるのにログインできないからなんでなんだとグーグルで検索したらここに来ました。

PTのことが書かれてたのでちょっと書くw。

キャンペーン中なのにアルビオンスカームのPTメンバー募集しても・・・
誰からもTelが来なくて集まりませんw。
バラモアにソロじゃ勝てなくて┐(´д`)┌ヤレヤレ
2017/10/26(Thu) 01:55 | URL  | Toncyan #wA7p3EyY[ 編集]
Re: 通りすがりさん
通りすがりさん、こんにちは(・▽・)ノ

昔の良さと今の良さは同じではないけれど、楽しいのは変わらないですよね♪

コメントありがとうございます★
「ポチ」は記事の下の方、ツイッターマークの上にある 「ブログランキング」ってやつになります。

楽しい記事を書き続けられるように、がんばりまーす( *´ ▽ ` *)ノ
2017/10/26(Thu) 09:36 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: Toncyanさん
Toncyanさん、こんにちは(・▽・)ノ
グーグル先生のご紹介ですか!?
ちょっとビックリしちゃったw

公式で稼働中なのにイン出来ないって、焦っちゃいますよね。
昨夜は22:30から、今朝7:45頃までだったかな?基幹ネットワーク機器の増強と交換作業とかで、ヴァナに入ることが出来なかったようです。
夜に長いメンテって、珍しいですよね。

アルビオンスカーム!
バラモア!
聞いたことありますー!!
クルクはバトルコンテンツはちっともやってないからわからないのですが、今はストーリー(ミッションやクエ)やってる人よりバトルコンテンツやってる人の方が多いんじゃないですかねぇ?
種類がありすぎるのかな?
またウェルカムバックやディスカウントのキャンペーンがあるようなので、きっと人も増えるのでは・・・。
頑張ってバラモアやっつけてくださいね( *´ ▽ ` *)ノ

コメントありがとうございました。
2017/10/26(Thu) 10:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
広告ポップの制限を解除したら表れました。お騒がせてしまいすみません><
2017/10/27(Fri) 03:42 | URL  | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
Re: 通りすがりさん
広告ポップの制限なんていう技があるのですね!
見つかってよかったです~(・▽・)
2017/10/27(Fri) 20:55 | URL  | クルク #-[ 編集]
ふふふ
やっぴんー。メンテのあと、こんなことブログに書いて遊んでたんだね。
たしかに、ぎっりぎりまで居て、もうやばいー!ってところまでヴァナに滞在してたよね。
あの頃も楽しかった。

もうあの頃みたいに一緒にヴァナで十分に遊ぶ時間はなくなっちゃたけど、クルたんが一家とたのしく遊んでくれてるので、安心してたまにpopできますでしよ。

公式で、稼働中ってでてるなんて、ちょっと職務怠慢だよね!きちんとメンテ中はメンテって表示に適切に切り替えるべきだぃ!
そういうところ、相変わらず適当なんだなーwっておもったり。ふふふ。なのでした。
2017/10/28(Sat) 12:01 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: ふふふ
お、クルクが唯一リアルでヴァナ話が出来る、ライカ君じゃないかね!
やっぴ~(・▽・)ノ

そー、時間ないからもうここでいいや! って、道端に座ったりしたよねw
本トに、あの頃の体力は今はもうない(^_^;)

クルクはねぇ、また趣味に走った計画を思案中なのw
クルク以外の誰得にもならないことだけど、誰かのためにヴァナで遊んでるわけじゃないから、計画を実行するのも中止するのもクルクの自由♪
ライたんも、気が向いたらイン♪
ヴァナって楽しいね(・▽・)ノ
2017/10/28(Sat) 16:12 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック