2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

ハザルム試験場には、ルザフとアフマウたちがいます。
ここでオーディンを呼び出すみたい。

Klu4658.jpg

地面に浮かび上がっている青紫色の炎の陣は、冥界へ続く門なのかな。
そう言えば20年前のあの時も、これと同じ陣だったよね。
陣から風が吹き付けて来て、アフマウが倒れちゃった!
冥界から吹くんだもん、当然ただの風じゃないよね。

Klu4659.jpg

陣からオーディンが飛び出してきたけど、それよりもルザフはアフマウが心配みたい。
オーディンはルザフに 「汝は怒りを晴らせしか?」 と訊ねてきたよ。
ルザフはね、怒りはもう消えたって答えるの。
復讐よりも大切なことを見出したんだって。
イフマラドの民が誇りを持って暮らしていけるよう、残された時を王国再建に捧げたいって訴えます。
だけどオーディンからは 「汝は怒りを晴らせしか?」 という問いかけしか出てこないの。
壊れてるの?

Klu4660.jpg

つまり、ルザフが蘇った時点で契約成立ってことなのね?
現れたのはオーディンの化身で、ルザフが騎士になる用意が出来たか否か、それ以外を裁定することはないってフリットが言うの。
でもすぐにはならなくて、冥界の力が馴染むまでの時間、しばらくは自由に動けるみたい。
もう引き返せないなら、残ったわずかの時間に賭けるしかないのかな(´・ω・`)

フリットが、アフマウが浴びた風はアストラル風だから、意識が戻ってもどうせダメだからとか言って、早く殺しちゃえとか言ってる(`・ω・´ )
その時ね、アヴゼンが何かに気づいたみたいに手を伸ばしたの。
それにルザフが気づいて見ると・・・クルク到着!
コソッとね★

Klu4661.jpg

フリットは気づいてないっぽいね。
ルザフがフリットに、クルクは財宝の警備についているかって尋ねると、冥衆の護符の反応があるから間違いないって答えるの。
護符はこの世に二つしかなく、もう一つはフリットが持っているはず。
見せろって言われたら、なんか誤魔化したよ!
そうだよね、フリットの護符は、ゲッショーが持ってるんだもんね!
クルクが駆け付けたことで、フリットの奸計がバレちゃたね。

Klu4662.jpg

フリット終了のお知らせです。
20年前から、いや、もっと前からかな?
コソコソと悪巧みに動いていた小者め!
グッバイ、フリット。

Klu4663.jpg

ルザフは、目の前にいるのがオーディンの化身なら、戦って神体を引きずり出すなんて言ってるの。
でも無理でした。
ルザフがオーディンの騎士に就任しちゃいました。

アフマウは無事だったようです。
ルザフはラズファードが鉄巨人を復活させちゃう前に、破壊しないとならないと言うの。
アフマウは皇国の救世主だって言ってたから、破壊には抵抗あるみたい。
でも、完全なるオーディンの化身となったルザフと、アレキサンダーの宿った鉄巨人が衝突したら、とんでもないことになっちゃうよ。
両者の死闘で焼き尽くされた大地。
審判の日、ラグナログ、最終戦争・・・。
ろくなもんじゃないよ。
そこに正義なんかあるわけない。

その時、ルザフの部下の人が駆け込んできたんだけど、やってきた不滅隊に倒されちゃった(>_<)
ラズファードもいる!

Klu4664.jpg

ふふん。
ラズファードはルザフの手下や、噂を聞きつけて集まってきていたイフラマド系の民衆を捕らえたって言うの。
ところで、コルセアの皆さんはミッションに絡んでこないのかな?
クルタダとかさ、ちょっと手助けに来てくれてもいいのにねぇ。
なし?

ルザフは不滅隊に捕らわれちゃったんだけど、アフマウが聖皇として放せと命令したの。
無駄でした(´・ω・`)
国政を放棄して反皇国勢力と行動を共にしたアフマウには、もうなんの権限もないんだって。
それからクルクのこと。

Klu4665.jpg

クルクは外国の密偵で、傭兵になったのも、アフマウに近づくためだったってラズファードが言った。
違うよ。
傭兵になったのは成り行きとネコ社長の強制で、密偵になったのはその後だもん。
まぁ、今は黙っていようか。
そんな話を聞いても、アフマウはクルクのこと信じてくれた。
ネコ社長に渡してくれって、短剣を託されたの。
きっと、それで通じるんだね?
アヴゼンが、移転魔法をクルクにかけてくれたの。
アフマウが 「逃げて」 って。
クルクが消える前、ラズファードがクルクに言ったんだ。

Klu4666.jpg

ヘイ、ユー!
肝心なことを教えてやるぜ!
クルクには飼い主なんかいないんだよ。
クルクの主人はたった一人、クルク以外にいないんだよ!
だれの命令で動いたとしても、それを決めるのはクルクだい!
わかったか! バーカ!!

言う前にデジョンさせられちゃって残念でした(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/10/23 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック